Nicotto Town



次に乗るとしたら


やはりハイブリッド車かな。
100%電気の車ではなく、ガソリンも使えるもので。
去年の大震災で停電の不都合さをイヤというほど感じましたので、尚更ですね。

バン型(ワゴン?)のプ○ウスも出ましたが、今後も新車は色々と出てくるでしょう。
その中で何にするか…。
やはり新車がいいな。

久しぶりに車高の高い車も乗りたい願望があるのですが…。
ハリアー(で良いのかな?)も良いなぁ、なんて^^
税金がお安い軽自動車は魅力ですが、1台は普通車が欲しいかな。
主人の車は2人しか乗れないですからね。。。

アバター
2012/04/20 19:12
> とまとさん

本当に?かっこいいと思われます???^^

新車買う前にお金貯めないと^^;
アバター
2012/04/20 18:54
ハリアー、カッコいいです♡^^

確かに、ハイブリッッドがいいですよね。停電したら動かない、、、、じゃこまります><
次はエコカーをめざします☆
アバター
2012/04/19 23:36
> でーひーさん

そう、生産中止に決まってしまいました。

主人はだいぶ前からそのことが頭にあったらしくて
コペンの前に乗っていたダイハツ・ミラジーノを買う時も
本当はコペンを買いたかったようなのですが、2人しか
乗れない車ですと、子ども達2人を乗せて移動するとき
不都合がある為、諦めたのでした。

ですが、オイル漏れおこして買い換えするという時に
ずっと欲しかったコペンにしたという経緯があります。
「この車はずっと乗る」と言ってはいるものの、どうなるか。
ジーノもそう言っていたのに、オイル漏れ。
思い描いた通りになるかどうか…(-_-)
アバター
2012/04/19 23:20
コペンいいですよねー♪(でもそろそろ生産中止になるらしい;;)
マニュアル車の運転は楽しいですけど、街乗りはオートマが楽ちんです。
そんなうちの車は、今は4人乗れる軽自動車1台だけになってしまいました;;
カプチーノは本当に乗り潰してしまいましたので。楽しい車だったなぁ。

ああ、また走って楽しい車に乗りたいなぁ……。
アバター
2012/04/19 17:09
> でーひーさん

コメントありがとうございます。
主人はダイハツのコペンですよっ♪
惚れ込んで買った車です。
マニュアル車の運転が楽しくて仕方ないみたいです。
私も車庫入れくらいなら、マニュアル動かせますが
路上はオートマが良いです…やはり運転が楽^^
アバター
2012/04/19 17:07
> おおちゃん

今年は年払いを辞めて月払いにしました^^;
我が家はまだまだ親が運動会に出かけなくてはならない子どもがいるので。
テーブルなどを乗せて行くのに、やはり軽自動車では無理でした^^;
仕方なくですね…金額的に痛手なのですが仕方ない。。。
アバター
2012/04/19 15:54
うはw二人しか乗れない車に興味ありw
でーひーは、カプチーノという二人しか乗れない車のオーナーでした。
ハイブリッド車も最近は色々増えてきて、ようやっと選べるようになってきましたねー。
アバター
2012/04/19 15:06
 我が家は軽だよぉ♬ 

 ホンマは もちょっと大きいのんに乗りたいとこじゃけど

 貧乏じゃし維持出来んけん しゃあないよねっ(*´艸`) 

 昨日、車の保険代1年分支払ったけん、また貧乏になったよぉ(T△T)

 
アバター
2012/04/19 14:59
使い心地、どうですか?
遠出をしたときに、電気の充電は確保できるのか…?
もう少し、充電箇所が増えてから購入しようか。
などと、考えています^^

でも、電気代がかからないなら…考えちゃうかも、ですっ♪
アバター
2012/04/19 14:45
うちは、日産のリーフという電気自動車を昨年購入しました・・・電気代、ホントかからないですよ^^でも、充電しなくちゃいけないですからね~^^; 旦那は、珍しい物大好きですから・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.