Nicotto Town



昨日のお昼は


昨日のお昼ご飯は、家の近くにあるファミリーレストラン「ビッグ・ボーイ」という
お店で食べました。

ごく最近かわったのだと思うのですが、ほぼ全てのメニューがカレー(ご飯)と
サラダとスープのセットものになっていて、それらは食べ放題ということでした。

以前はメニューを決めたら、セットものの場合はパンかご飯のどちらかを選び
付けたいときにサラダバーを追加していたのですが、メニューが刷新されて
最初からセットメニューになってしまっている。
すなわち食べたくなくても付いしまっていて、お値段もちょっと割高に。

娘はビーフシチュー&オムライスのようなメニューを頼んだのですが
そのメニューも上記のセットメニューになっていて、カレーライスやサラダが
食べ放題となります。

でも…ね、オムライスにビーフシチューを食べて、なおかつカレーライスもだなんて
中学2年生の女の子は食べないのですよね。
ダイエットしている訳ではなく、量的に食べられないと言ってました。
サラダバーにあった、フルーチェや杏仁豆腐だけ少し食べて、別料金でつけた
ドリンクバーを2杯飲んでごちそうさま。

息子が注文したメニューにも上記の食べ放題がついてきました。
息子は食欲は人並みにあるので、カレーライスも1杯食べていました。
あとはドリンクバーでおかわり。

私は野菜がたくさん入ったグラタンを頼んだので、ご飯をよそってきて食べました。
せっかくなのでカレーのルーも少しかけてみましたが、お野菜がほとんどない^^;

でもね、土建屋さんかな…という装いの男性などは、次から次にカレーライスを
おかわりして食べていましたね。
サラダバーにもたくさんの方が入れ替わり立ち替わりにいました。
今、お野菜が高いから嬉しいですねっ♪

単品料理はポテトなどサイドメニューだけになってしまったのかな?
小食の方にはお気の毒ですが、ある程度の量が食べられるのなら割安感があるかな。
でも、ほぼ、ルーだけのカレーはちょっと…私は遠慮しちゃうかな^^;

そうそう、2種類のスープも飲み放題でした。
ドリンクバーの飲み物もおかわりしたので、スープは1杯だけ。
私は大食漢だから飲めない訳ではないけれど、せっかくダイエットスープも
続けていることだしね…ほどほどに^^

アバター
2012/05/01 16:47
> ☆はなとり☆さん

そう…具なしカレー^^;
お野菜も、レタス・ミニトマト・三つ葉・ポテトサラダにマカロニサラダ。
いつもあるブロッコリーやカリフラワーの姿はなし…。
カレーに入れられませんでした(-_-)
アバター
2012/05/01 12:27
カレーはルーが多いタイプでしたか・・・・
食べ放題のカレーだとどこもそんな感じなのでしょうかね。
サラダの中のブロッコリーやオニオンスライス、そしてにんじんなどを
カレーに放り込んで野菜カレーを作ってしまうのもテかも知れませんねw
アバター
2012/04/30 13:26
> ロイさん

伏せ字のお店、わかりました。
サイ○○○以外は、家からすぐに行けるお店です。
COCOSUのドリンクバーは充実しているので好きです。
お茶の種類が多いので楽しめます^^
アバター
2012/04/30 12:57
うちの実家の近くにも「ビッグ・ボーイ」あります。 昔子供達と寄った時は、いろいろなハンバーグの定食とサラダ・ドリンクバーがあったのを覚えてます。 父はハンバーグを食べないので、もっぱら歩いていけるCOCOSU,サイOOO,かOO寿司に行くほうが多いですね。 ところで、アメリカにも同じ名前のチェーン店が古くからあります(勿論日本のお店とはなんら関係ありませんが)。
アバター
2012/04/30 06:04
> ☆-葵-☆さん

風邪?でしょうか?
熱がはやく引くといいですね。

連休はどこも混んでいるからね…。
はずして行っても大丈夫。
元気が戻ると良いですね。
葵さんもお疲れさま。。。
アバター
2012/04/30 06:00
> ニャニャさん

皆さん、小食^^
私は結構(ずいぶん)食べますよ~^^;

旦那さまに教えてあげて下さいませませっ♪
アバター
2012/04/30 03:48
うちんとこの予定は全くないですね~w
昨日・一昨日から娘が微熱やったり引いたりの繰り返しでジーっと家に居たし
今日も予定ないから家に居るしw

5月1日は午前中ダスキンさんにエアコンクリーニングしてもらって
午後は家庭訪問です。あと銀行ツアーですなw(振込みなどなど)

あと予定なしですね~ え!?GWの予定ってこれだけーーッ!?
旦那が休み取れたら動物園でも連れて行こうかな^^

アバター
2012/04/29 22:53
ビックボーイは娘がまだミルクの時に、行ったのが最後のような。。。
そんなメニューになっていたんですね

私も一度にはあまり食べられないから、以前はハンバーグとサラダバーで
ご飯はつけなかったりしてました!

まぁ今なら2歳のよく食べる娘が、私の分までおかわりしてくれそうです^^;
パパにもメニューのこと話しておきます
行きたがるかも!
アバター
2012/04/29 22:13
> 野の実さん

すご~く、スレンダーなイメージですが^^
アバター
2012/04/29 21:50
最近は あまり食べられなくなったわ~
なんでだろ こんなに目がお口がほしがってるのに・・・
北海道に来てからすっかり食べ物がおいしいはずなのに・・
ウエストが~ウエストが
スカートがはちきれそうだから><www
途中で ぷちんっとホック はじけ飛んで おっこったらはずかしいでしょww
アバター
2012/04/29 21:35
> ポヨヨンちゃん

たくさん食べられる方向けになったかも…です。
ビッグ・ボーイは^^

私は大食漢で食べるのが早いのですが、太る原因でもあるので
改めないといけないと思いつつ…^^;

ポヨヨンちゃんはとてもお若い印象ですよっ♪
アバター
2012/04/29 20:07
ビッグボーイは入ったことはないのですよぉ^^。

でも、昨日出先で久しぶりにガストに入り、和風のハンバーグを食べました。
もう年ですねぇ、ポテトサラダと紅茶のゼリーとスープ飲み放題と
ドリンクバーで1200円弱くらいなのだったのですが、
スープを2杯飲んだり、野菜ジュースを飲んだりエスプレッソを飲んだりしてたら、
なかなか食べきれなくなってしまいました。

でも生来が意地汚いので(笑)、次の仕事までの時間つぶしもあって
長々と時間をかけて、何とか見事に完食~~っ!
お疲れ様~~という感じでしたワァ…。

でも、やっぱり食べすぎで、
その日はもう何も食べれませんでした。
もう本当つくづく若くはないのだなぁ…、と思う今日この頃なのです。
アバター
2012/04/29 18:12
> おおちゃん

バイキング形式のところならどうかな?
でも、食べ盛りの男の子が2人だと大変だぁぁあ^^;
アバター
2012/04/29 17:04
 ファミレスは我が家にとっては なんぼぉ食べてもダメなんよぉ…

 バカ息子らぁが いろんなモン食べたいけん いろいろ頼むんよぉヾ(;´Д`*)ノ

 結局はラーメン屋さんの方が 安くつくんかなぁ☆

 外食は恐ろしや~~っΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
アバター
2012/04/29 16:35
更紗・さん

そうでしたかぁ^^
とっても可愛らしママさん…なのでしょうね^^v
アバター
2012/04/29 16:26
はい^^ いたんです(*^▽^*)

しのみぃさんのお子さんより 少し下のが^^
アバター
2012/04/29 13:55
> まやさん

あらっ♪
全国展開しているチェーン店なのでしょうか^^
設定が少し新しくなっていますよ~♪
アバター
2012/04/29 13:53
> 紫草さん

わりと最近のことと思います、料金設定が新しくなったのは^^
○○放題は食べ盛りのお子さん達や男性の方には嬉しい設定ですよねっ♪
是非、行ってみて下さいませ~(お店の回し者ではありませんっっっ^^;)
アバター
2012/04/29 13:51
> わびすけさん

そうなんですよね。
でも、私は大食漢なのでお得感がでるほど食べられるのですが^^;
太ってしまうので我慢なのです(-_-)
アバター
2012/04/29 13:45
うちの市内にもありますが、最近行ってないなあ、ビッグボーイ><
アバター
2012/04/29 11:01
 ビッグボーイ!
 最近行ってません。
 今度、行ってみようかな。何だか、読んでると食べたくなってきました^^
アバター
2012/04/29 10:50
食べ放題って言うのは、若いうちはいいんですよね。
私は今では、お得感が出るほどは食べられないからなー。
行く時は食事目的だから、セットで安いとありがたいのです。
まあ、客単価あげて売り上げを出したいんでしょうけどね^^
アバター
2012/04/29 10:42
> ☆-葵-☆さん

カレーはね種類は1つだけ。
サラダはやはり葉物は少なかったです。
お高いからかな…^^;
ミニトマトはとても甘くてお薦め♪
ポテトサラダやマカロニサラダなと3種類。
あとはちょこちょこっとしたものと、杏仁豆腐とフルーチェ(いちご)。

スープが2種類で、ドリンクバーはそこそこ豊富。
ドリンクバーは別料金なので、付けると金額は1500円くらいからかな。
でも、いつも行っているところなので落ち着いて食べられるのと
近いのがいいですね^^
味もチェーン店だから一定していて、大きな失敗もしないし^^;
ダイエットしてなければ、もっとガツガツ(あっと、はしたないっっっ)
いってましたけれど…わたくしも♪

葵さんのところはどんなご予定ですか?
アバター
2012/04/29 10:36
ファミレスは値段的にもホッとしますよね~
【ビッグ・ボーイ】はCMでしか見たことがなく行ったことがないんです
カレーとかが豊富にあるのですね~カレー好きの私には たまりませんw
カレーやサラダが食べ放題なんて・・・お得~♪
アバター
2012/04/29 09:32
> 更紗・さん

お子さんいらっしゃったのですね、更紗・さん。
私、独身のお若い方かと思っていました^^
とても初々しく感じていたので♪
ママさんなのですね~、それはそれは^^
アバター
2012/04/29 09:30
ファミレスいいですよね^^

特に 子供は喜びます^^
そうそう!お野菜 高いですもんね><
サラダバーと 同じだけの種類の野菜を 自宅で食べようとすると大変><
うちの子供たちは 野菜が大好きなので サラダバー とても喜びます^^

あ 腰の方は 大丈夫ですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.