Nicotto Town



憧れの職業


なかったです。

小学校の卒業文集の項目に「将来なりたいもの」というのがあったのですが
どうしてもなりたいものが思い浮かばなくて、苦渋の選択で『会社員』と書きました。
子ども心に空欄にしておいてはいけないのかなと思い、本当に悩みました。

仕方なく会社員(その頃OLという言葉は知らなかったので。なかったかも…)と
書きましたが、男の子は野球の選手、女の子は保母さんやお花屋さん
といった職業が多かったと記憶しています。

でもね、夢(?)は叶いましたよ♪
多分、私だけじゃないかな…。
クラスのなかであの時に書いた将来なりたいものになれたのは。
私の場合はなりたかった訳ではなく、たまたまそうなっただけの話ではありますが。。。

アバター
2012/05/22 12:35
> ロイさん

ありがとうございます。
ロイさんも…ですよねっ♪

私は将来像というものは、本当に全くと言っていいほどなかった子どもでした(-_-)
そして、大人になってからもですね。
彼にするならこんな人。
旦那さんにするならこんな人。
こういう家に住んで、家族団らんはこのように…♪

希望というか願望はなかったのですが、唯一あった願いは
「馬のように目がぱっちりとして二重の男の人」
という思いはありました。
ないものねだりというものなのでしょうか。

私は切れ長の二重に近い奥二重の目をしているそうで
お目々ぱっちり系の女性にも男性にも憧れていました。
ですが、現実は…^^;

まっ、目は物がよく見えればいいのです。
心の目が綺麗な事の方がずっと、ず~と大事ですね。。。
アバター
2012/05/22 12:23
しのみぃさんは、幸せな家族を持ちたいという夢が叶ったんですね^^
アバター
2012/05/19 09:48
> みいちゃん

ありましたか、夢が。
羨ましいです^^
私は本当に夢を描かない子どもでした^^;

でも、私も満足かな…今の生活には。。。
アバター
2012/05/19 09:44
子供の頃には夢があったよね。
なりたい職業も言いたい放題だった^^;

現実が見えて来ると、無茶な事を言っていたもんだ…と思いました。

私は、夢と現実は違ったけれど、自分の人生の選択にほぼ、満足しているよ。
アバター
2012/05/19 06:12
> はるさん

堅実…ですね、確かに^^;
夢はその後も見ることなくきました。
冒険することもなく(性格的に出来ないのでしょう)。。。
アバター
2012/05/19 05:28
なるほど
堅実ですね^^
僕は年追うごとに
現実離れしていきます^^
アバター
2012/05/18 22:36
> 侑樹さん

良かった…^^
侑樹さんでさえ…なのですから、私なんて^^;
アバター
2012/05/18 22:33
かこうと思ってて、かけないお題ですw
なかなか思いだせなくてw
私も多分、小学生の頃は、その程度のものでした^^
卒業文集にも、なりたい職業は確か、心にもないことを書いてましたw
アバター
2012/05/18 18:29
> おおちゃん

なりたいものがあっただなんて、羨ましいなぁ^^;
アバター
2012/05/18 18:28
> まやさん

私も本当に困りました。
友達みたいになりたいものが思い浮かばなくて…(-_-)
アバター
2012/05/18 18:28
> ゐ故障中さん

あらっま♪
お仲間^^v
アバター
2012/05/18 17:48
 私の夢は「エレクトーンの先生」と「習字の先生」だったかなぁ(*´σー`)エヘヘ

 あとはホンマに白馬に乗った王子様が私を迎えに来てくれると妄想しちょりましたぁ(´ー`)

 キャンディーキャンディーの見過ぎじゃったかなぁ(*μ_μ)ポッ
アバター
2012/05/18 15:10
うちの子に将来何になりたいって聞くと「何もない」って言うんです><

私は、ケーキ屋さんとか花屋さんだったかな^^

会社員ですか・・・大人ですね^^
アバター
2012/05/18 15:05
おお!
私も思いつかなかった派ですw
「何かないの?何でもいいから書きなさい」と言われた記憶が…www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.