Nicotto Town



夏休みもあと…


今日をいれて14日間です。
長いほうですよね、きっと。

寒い地域は比較的短めのような気がします、夏休みが。
今日から新学期というご家庭もいらっしゃると思います。

ソフトテニス部は今週末に大きな大会があるようで、珍しくバスでの送迎です。
お茶当番以外の保護者は楽になります^^
当番に当たってなくて、良かった…^^;

アバター
2012/08/22 22:40
> ピンクちゃん

1日は奉仕作業で、親子で学校の敷地内の草むしりです(-_-)
その後、お昼から部活の3年生を送る会。
会計ですので、私も参加費(2500円)を払って参加しないと。
ちなみに場所をお好み焼き屋さん^^

夏休み…長くても部活が毎日あるので本人、くたくたですね^^;
宿題は今日、終わりました♪
アバター
2012/08/22 06:11
あっ!
葵さんが書いていらしたので気付きましたが
9月1日って土曜日なんですね
ってことは1日ではなく3日から2学期開始だわwww
いいなぁ、普段より夏休み長くて・・・^^;
アバター
2012/08/21 20:56
> 葵さん

私も長期のお休みは大歓迎です。
息子の送迎や委員会の集まりなどがないのでかえって自由がきくので^^
忙しい娘も美容院に連れて行ったり、歯医者さんの検診を受けさせたりと
予定が立ちやすいので。
それに子ども達がいつも家に居てくれるのが、何となく嬉しいのです。
アバター
2012/08/21 20:54
> ピンクちゃん

お友だち経由でスケジュールが入手できるのは
ピンクちゃんの人徳でしょう^^

この辺りは土のグランドなので、雑草が^^;
私は下町育ちで、コンクリートのような石の校庭しか
知りませんので、奉仕作業で雑草を取るといったことは
親になるまでしたことがありませんでした。
雑草が家の近所にほとんどない…そんなところに育ちましたので。
アバター
2012/08/21 12:38
娘の学校は9月3日からスタートです
なので今日入れて あと13日で夏休み終わります
わたしがダラダラさんなので夏休みが終わってしまうとツラい~
あと1ヶ月延長お願いしまーすw←本心・・・
アバター
2012/08/21 06:09
うちのほうの小中学校は9月1日から新学期で
高校はばらつきがあってよくわかりません
仕事上、近隣の学校の行事を把握せい!みたいな感じで
お友だち伝手で学校行事のスケジュールをもらってます

しのみぃさんのお嬢さんの通う学校は
親のお手伝いが盛んで大変そうです・・・
身体に気を付けて頑張ってくださいね^^
アバター
2012/08/21 05:47
> さゆたまさん

さゆたまさんもいよいよお仕事が始まりますね。
暑さがやわらいでいるといいですね^^;
アバター
2012/08/21 05:01
後、10日ほどですね~
夏休み。
昨日はめずらしく、夕方に30度をわりました。
このまま涼しくなってくれると、いいなぁ。
アバター
2012/08/20 21:48
> 侑樹さん

協力会という名目で、お茶当番がメインです。
来月の始めに3年生を送る会を催すので、会計の私はお金をおろしてこないと^^;
他人様のお金を預かるのは気を遣ってしまいますが、金額が合うようにがんばります^^
アバター
2012/08/20 21:11
保護者の人も大変なのですね^^;
でも、なにかと関わっているほうが安心もありますかね?
早く涼しくなるといいのですが・・・。
アバター
2012/08/20 20:14
> はなたんさん

今夜は息も絶え絶え(大袈裟ですね^^;)で
ようやく英語の勉強と生物の勉強中です。
チャレン○のテキストでテスト勉強中です。。。

ありがとうございます。
はなたんさんもお大事にね…。
アバター
2012/08/20 20:12
長くていいんですよー、だってもう暑くて暑くて勉強にならんですもんね・・・
娘ちゃんの部活お疲れ様です。
体力消耗して大変でしょうね。
熱中症にならないようにガンバレー
アバター
2012/08/20 20:11
> rihitoさん

ありがとうございます^^
そうそう、いただいたお野菜はお料理されたのですか?
アバター
2012/08/20 20:10
> あやちかさん

なんだかそのようですね^^
この辺りは夏は暑いので、学校での勉強は気の毒です。
私立と違ってクーラーは図書室と職員室そして保健室だけですので^^;
アバター
2012/08/20 20:09
> ゐ故障中さん

毎日部活と整骨院通いで時間が取られて、思うように勉強の方ははかどりませんが
体が大事ですので、整骨院には行けるうちに行っておこうと思います。
学校が始まるとそうは行けませんから。。。
アバター
2012/08/20 20:07
> まやさん

娘は自学が6枚(12ページ)だそうです。
こちも追い込みです^^;
アバター
2012/08/20 20:06
> きりのしゃん

冬休みと春休みがほぼ同じくらいの期間で2週間ほどです。
気候の差…ですね。
アバター
2012/08/20 17:48
週末の大会は楽しみですね。
いい試合ができますように。がんばって。
アバター
2012/08/20 17:16
残り2週間ですねっ^^

寒冷地は夏休みが短い分、冬休みが長いのですかねっ
アバター
2012/08/20 15:27
まだというか、もうというかw
数える頃になると、あっという間に終わっちゃいますよねw
充実したお休みを過ごさせてあげてください^^
アバター
2012/08/20 13:59
今年は、29日からです^^
これから、自由研究のまとめ・・・><
ぎりぎりまで、宿題やなあ~
アバター
2012/08/20 11:57
北海道では今日からほとんどの学校が新学期のようです^^
(一部は先週の金曜あたりから新学期だったところも)
私の出身地は8/26からが新学期なのに、隣県のイトコは9/1から新学期と聞いてうらやましかったです~w

まぁ、その分東北・北海道は冬休みが長いんですけどね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.