Nicotto Town



1年続いたエアロバイク


去年、息子のために購入したエアロバイク。
学校の特別自律訓練の先生から「家でもやれると良いね」というようなことを
言われたようで、本人もやる気があったものだから思い切って買ってしまいました。

それまでは長期の休みの度に、私が付き添って30分ほどのウォーキングを
していましたが、夏は暑く冬は寒くて…(-_-)
家事の合間に時間のやりくりをして付き添うのが思ったより大変だったりして。

ですが、去年の夏から息子ひとりでエアロバイクで運動をすることができるようになり
私も随分と楽になりました。
そして、せっかく買うのならちゃんとした物を買おうとの主人の提案で
12万円ほどの物をチョイス。
通販で購入したのですが、箱に歪みがあるとかで8万円で売りに出されていて
お得感と性能から、その品を選びました。

あれから1年。
私も1年間ほぼ、毎日続けてきました。
お風呂に入る前の30分だけですけれども…^^;
カロリー消費は110キロカロリーが良いところですが、筋肉も多少つけば
基礎代謝も上がるというもの。
自分自身の健康と美容のためにも、これからも続けていきたいと思います^^

アバター
2012/08/22 22:57
> まるりさん

振り返ってみると、お手頃価格の物は長続きしてこなかったように思います。
もったいないから続けてみようと思う位のお値段の物を購入した方が
私の場合は続いているようです^^;
そこはやはり主婦の性なのかもしれません。。。
アバター
2012/08/22 22:55
> ゐ故障中さん

コツコツと続けるのは苦手ですが「出来なかった」「やらなかった」と
後悔するのが嫌な性分で^^;
それで1年続けてきたようなものかも…です。
息子の「やりなさいね~」と言うのに、どのくらい大変(?)なのかは
自分自身でもやってみないとわからないので、やり始めてみたのですが
良い運動になっています^^
アバター
2012/08/22 22:53
> Leoさん

汗びっしょりになります。
なので、お風呂前にしかやりません^^;
汗を流した後の爽快感は病みつきになりますよ~^^
アバター
2012/08/22 22:52
> 糸烏さん

は~いっ♪
がんばります^^
アバター
2012/08/22 22:49
> まやさん

やり始めのほうが色々な意味で辛かったかもしれません。
今は1日のサイクルが出来ていて、汗をかいたらそのままお風呂へ。
こぎ始めの5~10分が一番辛いと言うか、出来ればやりたくないと
いう思いが頭をもたげてくるのですが、それを過ぎるとスイスイと^^
1年続けられて、辞めるのはもったいないなと思っている今日、この頃です。
アバター
2012/08/22 22:49
> ピンクちゃん

毎日の積み重ねで1年。
「今日はやりたくないなぁ」という日も、正直あります^^;
「週に2~3日でも良いんだから」と主人に言われることもあるのですが
「でも太るし、運動不足だから」と、続けてきた私です。
たかが1年ですが、続けてきて良かったと思います。
歩いても、昔より着かれなくなったような…。
アバター
2012/08/22 22:42
> くりしんさん

今日も暑さと貞潔でよれよれでしたが、がんばってやりました。
結構、自分に厳しい人ですので…私^^;
お休みしたいなぁと思っても「やらなくちゃっ!」の気持ちの方が
勝ってしまって、結局はやることに。
ですが、負荷も最初の4から8に上がりました♪
アバター
2012/08/22 22:11
1年続けられたとは立派です~。

我が家にはレッグ〇ジックがありますが、
3か月では何の効果も見られず、いまや廊下の片隅に…
アバター
2012/08/22 17:58
おおお!
なんという高級品…
良いお買物ができましたね^^

毎日続ける硬い意思、見習わなきゃ。
アバター
2012/08/22 13:03
継続は力なり、ですね ^ ^ 毎日欠かさず続けるのって、意外と大変。1年続いたなんてすごいです。これからも頑張って下さいね。
実はうちのダンナも似たような機械を買いまして。ホームセンターで買った安物ですけどね。それでも、結構いい運動になると、ちょいちょい乗ってます。ただ、30分乗ると汗だくになるのがたまに傷? 終わると速攻シャワー浴びに行ってます^ ^;
アバター
2012/08/22 11:25
30分でも1年間毎日続けてきただなんてすごーい!
これからも息子さんと一緒に頑張ってくださいね♪
アバター
2012/08/22 06:25
すごいです^^
続けるのって大変なことですもん。三日坊主の私・・・ただただ、尊敬^^
アバター
2012/08/22 06:08
継続は力なり、ですものね
何でもそうですが続けることが大事だと思います~^^
これからも頑張ってください^^
アバター
2012/08/22 05:08
すごいです!
なかなか続けられないよね。。
うちにもじょじょに忘れられてきたレッグマ○ックが。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.