Nicotto Town



最近の幸せな時間は…


家事を片付けたら竹のゴザの上にごろっと横になる瞬間。
更に、息子にマッサージをおねだりして…というコースが最高に至福の時かな。
あっ。
マッサージの時はお手伝いシール2枚を息子へ^^;
あちらとしても良い商売!?

これでだる~い体を騙しながら動いています。。。

アバター
2012/08/31 20:43
> ゐ故障中さん

シール1シートが終わる毎に500円を渡しています。
それを10万円まで貯めることができる貯金箱に貯金しています^^
アバター
2012/08/31 20:42
> おおちゃん

ホントに^^
このところ毎日屋ってもらってますっ♪
アバター
2012/08/31 20:42
> ポヨヨンちゃん

シールが2枚もらえるのでやってくれるのでしょうが
嬉しいです^^
アバター
2012/08/31 20:41
> あーにゃさん

それが、シールが何枚もらえるかが気になるようで
「ねぇ、いつまでやったらいいの?」
「シール何枚?」
と聞いてきます。
まぁ、いつまでという時間の観念が弱いので
その辺りは仕方がないのかもしれませんが。
アバター
2012/08/31 20:39
> いーちゃんラブ女さん

そうなのです。
力の加減が難しいのか、バンバンと叩かれると痛くて^^;
ですが、低血圧でガチガチに肩が凝るときはありがたいです。
アバター
2012/08/31 20:38
> みいちゃん

既に大きい息子ではありますが(高校1年生)お金は人生銀行という
貯金箱に貯金しています。
10万円まで貯まるそうで、それまでは出さないことにしているみたいです。
アバター
2012/08/31 20:36
> musicaさん

1階のほうが確かに涼しいですね。
2階は熱がこもってしまってダメです。
日中は太陽の動きに合わせてカーテンを引いて
室内温度の上昇を抑えるようにしていますが
それくらではなかなか…。
早く涼しくなってほしいです。。。
アバター
2012/08/31 20:35
> 侑樹さん

畳替えしたくても本棚などがあって、なかなかできず。
ですが段々と痛みが目につくようになって。
琉球畳みと言ったと思うのですが、1つが普通の畳の半畳の大きさで
お値段が結構するようなのです…畳替えするのにも。
それで、これ以上痛みがすすまないようにゴザを敷きました^^;
アバター
2012/08/31 17:26
竹マット、涼しくて良いそうですね^^
この季節にピッタリ、昼寝に最高?w

シール集めると、何が起こるんでしょうw
アバター
2012/08/31 16:26
 いいねぇ~っ♪(*´Д`人´Д`*)♪

 ホンマ至福の時って感じがしてねぇ♬

 
アバター
2012/08/31 10:37
ゆっくりできる至福のひととき
親子の触れ合いもあって素敵ね。
アバター
2012/08/31 07:23
お~、いいなぁ~。
マッサージ付きごろ寝。
お手伝いシールがもらえるとなれば、
念入りに体をもんでくれるかなw
アバター
2012/08/31 07:23
最愛の息子さんからのマッサージは、体も心も、安心して元気にさせてくれますなー(^o^)

私も、時々、息子から、背中をふみふみしてもらうけど、気持ちいいんですよね。
でも、息子もだんだんと体重が重くなってるので、背中も痛くなるけど、いいですなー(^◇^)
アバター
2012/08/31 07:10
親子のふれあいが、微笑ましい光景を想像させてくれる文面ですね。

御子息が大人になった時、母親にマッサージをしてあげて、お手伝いシールを貰った事が
いい思い出になることでしょう。
心の絵日記に残りますよ(*^^)v
アバター
2012/08/31 00:30
しのみぃさん、やっと一息という所なんですね。息子さんマッサージをしてくれるなんて
いいですよね。
そちらの気温は相当だと思います。こっちでも30℃を超えているぐらいですから。
窓があかない古い建付けの悪い家なので、仕方なく扇風機での対応です。

汗が噴き出る感じで、何とも言えないですね。熱中症に慣れていないので、水枕と氷枕を交互に使い
寝ています。寝苦しいですね。かなり。いつも涼しい亡き祖父の部屋も今回はちょっと暑いですからね。

でも他の部屋よりはいいので、1階の祖父の部屋で寝ています。
朝が弱くてだるいという気持ちなんとなく分かる気がしますよ。
アバター
2012/08/31 00:19
竹のゴザの上にごろっと❤
それ、いいですね^^
至福の時ですね❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.