Nicotto Town



今夜はBlue Moon


お友だち(ニコタではありませんが)ブログで知りました。
月に二度目の満月を”Blue Moon”と呼ぶそうです。
で、今夜がそのBlue Moonなのだそうです。
始めて知った言葉です。

アバター
2012/09/04 20:40
> おおちゃん

ねっ!
素敵な響きですよね^^
アバター
2012/09/04 16:46
 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 私も初めて知ったぁ!!

 響きもいい感じじゃねっ♬

 勉強になったよっ☆^(o≧▽゚)o
アバター
2012/09/03 22:07
> yamato撫コさん

本当に^^
素敵だなって思いました。
アバター
2012/09/03 00:29
こんばんは^^
Blue Moonって、なんだかかっこいいですよねv
アバター
2012/09/01 20:08
> ポヨヨンちゃんさん

なんだかいつも以上にきれいに見えた、満月でした^^
アバター
2012/09/01 20:06
> ゐ故障中さん

はいっ♪
そしてすごくきれいでした^^
アバター
2012/09/01 20:06
> 糸烏さん

今夜もきれいですから、可能でしたら是非ご覧下さいね^^
アバター
2012/09/01 19:57
> ロイさん

3年ぶりだったそうですよっ♪
アバター
2012/09/01 19:56
> 葵さん

私も読んだ瞬間はそうなのかなって思いました^^
ですが、昨日はなんだかとてもきれいに見えました。
アバター
2012/09/01 19:55
> さゆたまさん

じゃぁ、願い事は「だんごが食べたいっ!」だったかな?^^
アバター
2012/09/01 19:55
> たかしkさん

何がお願い事、しましたかっ?^^
アバター
2012/09/01 19:24
何だかとっても綺麗なお月様だなぁ…、
と何気なく見ながら、思っていました。
後から、その言葉を知り、
おー、そうだったのか、と納得です。
なるほどぉ~~・・・!
アバター
2012/09/01 16:34
まんまるお月さまでしたね^^
アバター
2012/09/01 14:03
へぇ〜…なんだが綺麗な名前ですね*
見ておけばよかった(´・ω・`)
アバター
2012/09/01 12:42
英語で、”Once in blue moon" と言う、慣用句があります。 それくらい、珍しいことなんですね^^
アバター
2012/09/01 10:18
そうだったんですねー、わたしは てっきり月が青く見えるのカト・・w
でもなんか素敵な名前ですね^^
アバター
2012/09/01 05:03
昨日の月はまぶしかったです。
月にも明るさがあるのか?と思うほどにw
素直に
月見だんごが食べたくなりました。
アバター
2012/09/01 00:08
ブルームーン見ました
ブルームーンというか
シャイニングブライトムーンって感じでしたw
アバター
2012/08/31 22:37
> まるりさん

何をお願いしましょうか…ね^^
アバター
2012/08/31 22:37
> 更紗・さん

こちらも今夜はよく見えています。
最近、夜は曇っていることが多かったので良かったです^^
アバター
2012/08/31 22:11
ひと月に2度満月を見られることの珍しさから
『観られると願い事が叶う』と言われるそうですね。

さて、何をお願いしましょうか♪
アバター
2012/08/31 20:58
ブルー ムーンかぁ(*´∇`*)

こっちも 今 綺麗な月が見えています^^

アバター
2012/08/31 20:44
> まやさん

本当に^^
そしたら何をお願いしますか?
アバター
2012/08/31 20:35
願い事が叶うとか^^だったら、いいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.