Nicotto Town



マンチカン♪


飼ってみたい動物は…やはり猫ですかね~^^

近くのホームセンターで、今年のはじめに生まれたマンチカンが
10万円以上値引きになっていて、先週末には3万円台で
売られていました。

三毛で足が短くて、顔は…愛らしいとは言いにくいけれど^^;
でも、そこもまた良いのですよね^^

飼いたいなぁ。
でも、子ども達は喘息体質だし。
ねこちゃんの毛が抜けて、部屋中毛だらけになるのは
目に見えているし。
そうなるのも非常に嫌だし。

だからお店や庭を横切って行くねこちゃん達の姿を
時々眺めているくらいが、私には良いのでしょうね。
ねこちゃん…ナデナデしたいなぁぁあ。

アバター
2012/09/21 13:28
> ロイさん

天敵ですかぁ^^;
ですが、先住のねこちゃんがいるところ新しくねこちゃんを
飼う場合も、配慮などが必要と聞きます。
生縄張り意識などもあるいきものですから、その辺りは
多少なりとも難しいのだと思います。

モーリーちゃんの機嫌を損ねてまでは…ですね^^;
アバター
2012/09/21 12:59
うちのモーリーは、ネコが天敵のよう。 うちの裏庭に隣家のネコが現れると、猛然ダッシュで吠えまくります^^;  煩くて、隣近所に迷惑になるのでは... モーリーを連れて散歩すると、ネコもモーリーがリッシュに繋がれているのを知ってか、モーリーに挑発かけますよ>< うちでもネコ飼えませんね>< モーリー様のご機嫌を損ねるでしょうから^^;
アバター
2012/09/21 12:23
> さゆたまさん

この辺りもワンちゃんのお散歩風景はめにします^^
でも、最近はエアロバイクばかりだからお会いしないのですが。。。
アバター
2012/09/21 11:45
10万円引きとは・・・・
やはり生き物だなぁ・・と感じます。

ここの所、わんちゃんをなでなでする機会はふえてます。
外歩いてると、散歩の人が多いの~
アバター
2012/09/21 11:02
> はなとりさん

やはりそこに落ち着きましたかっ^^;
アバター
2012/09/21 11:01
> おおちゃん

おおちゃんはワンちゃんなのね^^

飼うとなると生きものだから半端な気持ちで飼えないから
今すぐは飼えないなぁって思ってますが…(-_-)
アバター
2012/09/21 10:50
マンチカン可愛らしいですね。
私もかつて野良猫を餌付けしてつかまえて避妊手術したりするくらいの
猫ババァでした。
でも同じく息子が喘息だったので、毛のある動物はハムスターだけ
(それも娘の部屋で)しか飼っていません・・・・

で、これまた同じく近所の猫を鑑賞するくらいの生活です・・・・w
アバター
2012/09/21 10:15
 私はワンちゃんが飼いたいなぁ▽・w・▽

 ホンマ癒されたいよぉ(;´д` )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.