Nicotto Town



秋分の日、「22日」は116年ぶり


今年はきょう22日が秋分の日。
秋分の日が23日から外れるのは、秋分の日が24日だった
1979年以来、33年ぶりだそうです。

22日に早まるのは、1896(明治29)年以来、116年ぶりですって…。


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120921-OYT1T01172.htm?from=main8

アバター
2012/09/22 14:42
> おおちゃん

おおちゃんは忙しいから…それどころではないのですよっ^^
アバター
2012/09/22 14:41
> あーにゃさん

私もなんだかピントこなくて
「あれっ?今日は何の祝日だっけ?」
なんて思ってカレンダーで確認しちゃいました^^;
アバター
2012/09/22 14:40
> たかしkさん

そうなのですね~♪
アバター
2012/09/22 13:50
 ほぉ…

 全く気づかんかったぁヾ(;´Д`*)ノ

 
アバター
2012/09/22 13:06
どうりで「22日秋分の日」っていうのに違和感を感じたはず。
そんなに珍しいことだったんだ~。(^_^;)
アバター
2012/09/22 12:22
1896にも秋分の日あったんですかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.