Nicotto Town



なんだかんだと忙しく…^^;


息子の学校の委員会の委員長のお仕事と、娘の部活の大会のお茶当番と
大学病院…などなど。
このところ睡眠時間が3~4時間前後だったので、急に老け顔になった感じです(-_-)
とりあえず、怒濤の1週間は終わりました。

委員会はカルチャー教室を主宰して“ポリクレイ”というものでアクセサリー作りを
しましたが、20人のご参加をいただきました。

講師の先生は委員会の委員で調達してこなければならないのですが
今回はどの方からも「こういう方が講師として来られそうだ」といった
情報や声が上がらなくて…苦労しました^^;
講師料5000円と参加費(=材料費)のみで、講師をひきうけていただくのは
ボランティアに近いですから、カルチャースクールの先生をお呼びすることも出来ず。

幸いにも、今回の講師の先生は委員会メンバーのお母さんに来ていただけて
事なきを得ましたが、事前打ち合わせやらで夏休み前から何度も
お電話で話をさせていただいたりして、当日を迎えました。

知っている方の身内の方に講師を引き受けていただいたことで、逆に
気を遣うことも少なくありませんでしたが、終わってみれば「やれやれ、良かった」
と安堵感が大きかった今回のカルチャー教室。
時間は1時間もオーバーしてしまいましたが、無事に終了しました。

委員長としての大きな山場は終わり、後は12月にある委員会の集まりで
ベルマークの集計を出し、最後の締めの計算を私がやり終えれば
委員会のお仕事はほぼ、終了となります。

来年の最後の集まりは娘の立志式と重なるため、事情を話してどなたかに
委員長のお仕事をしてもらうしかないかなと思っているのですが、その時
次年度の委員会への保護者の振り分けという、実に大変で責任の重い
お仕事があるのですよね…。
これをどなたかにお願いするというのが、大変心苦しくて(-_-)
どうしようかと思案中です。

兎にも角にも睡魔と疲労を我慢しながら終えた1週間にばんざい!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.