Nicotto Town



新米の時期になりました


書き終わったブログが消えてしまった…(>_<)

今年は農家さんから買うお米を5俵から3俵に減らすことにしました。
お値段は去年と同じ1俵1万6千円だそうです。

この間、小屋に積んであった玄米に虫がついていて悲惨な状態になっていて
色も悪かったので、思い切って捨ててしまったのですが大変申し訳ないことを
したと、大反省でした。

今年は足りなくなったら麺類やパン類を買って食べるなり、スーパーで
お米を買うなりすれば良いと思っています。

今に設置するガスファンヒーターを購入したり、エアコンの調子がいまひとつなので
そちらも買い換える必要がでてくるかもしれませんので、まとまった出費は
できるだけ抑えたい考えです。

去年買ったお米も残り10キロです(1俵捨ててしまったからですが…)。
お米の味がかなり落ちてきているので、早く食べきりたいと思います。
そして今度は捨てることのないよう、気を付けたいと思います。。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.