Nicotto Town



愛され婚のほうが幸せ!?


勘違いしないで下さいね~^^
自分のことに関してではなく…ですよ^^;

発言小町というところで書かれていた内容です。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/koikatsu/20121025-OYT8T00953.htm?from=yoltop

追いかけられているのが好きなタイプの方。
追いかけるのが性に合っている方。
相思相愛の方。
まっ、色々でしょうか♪

“愛され婚かぁ”
何かいいな…この言葉♪

アバター
2012/10/27 07:52
> あやちかさん

お久しぶりです。
海外へ行くというのは、あちらへ住まれるという解釈で
よろしいのでしょうか?
そうだとしたらすごいですねっ^^
どうぞ、お気を付けて…。
いつかまた、ニコタで交流できましたら嬉しいです♪
ご挨拶にお越しいただき、感謝感謝です(嬉しかったです)。
アバター
2012/10/27 07:32
おひさしぶりです。
今日から海外へいくことになりました。
しばらくニコタは休止になります。
これまでありがとうございました。
アバター
2012/10/26 20:16
> おおちゃん

愛されているうちが花…ですよっ。
信頼はもろい。
だから今を大切にしてくださいね。
アバター
2012/10/26 20:00
 愛されるっていいよねっ♡

 私は息子らぁに呆れてものも言えんくらい酒のんでも

 愛されとるけん幸せよぉ(* ̄∇ ̄*)
アバター
2012/10/26 13:11
> ロイさん

なが~く続けたいですね^^
ごちそうさま…末永くお幸せに♪
アバター
2012/10/26 13:09
結婚前に愛があっても、結婚後に愛が無くなる夫婦もいれば、結婚前には愛を感じて無くても、結婚後愛を実らせる夫婦も。 一応、私と家内は「愛し愛され婚」にあたると思いますが、結婚は遠い昔のことだから、今ではどうでもいいと言うのが本音ですか... ラブラブ若夫婦とは違う、長い間の付き合いからくる、あじのある「愛し愛され夫婦」で毎日ありたいと思います^^
アバター
2012/10/26 12:51
> はなとりさん

誰かから“想われている”という気持ちは大事ですよね。
とくにお子さんの場合は…。
家族愛という、もっと大きなものに発展するのが良いのかな?^^
アバター
2012/10/26 12:22
愛され婚・・・はいいですよね。
ただ、子供が出来て家族が増えたら、パートナーに対して
だけじゃなく家族全員に対して「思いやり婚」が欲しいですね。
アバター
2012/10/26 09:28
> みいちゃん

いえいえ~♪
ご遠慮せずに…公の場で存分にお誓い下さいませませっ^^

新婚ですかぁぁあ。
懐かしいっっっっっ^^
どうぞ末永くお幸せに~(*^_^*)
アバター
2012/10/26 08:30
愛し愛され婚が幸せです(´∀`*)ウフフ

長い間、一緒に生活しているだから、「言わなくても解っているだろう」という油断はしたくないです。
何時までもラブラブという訳にはいかなくなってくる気がするので、
会話、確認、意思の疎通をはかり、風通しの良い関係でいたいと思っています。

最初は、ラブラブでもいいですが、
長い月日を重ねて、夫婦として伴に生きていくのなら、その愛を基に、お互いを尊重し合い、認め合い、協力し合って
いける関係がいいなァ…

理想と現実は一致しないけれど、努力は出来ると思いたい!

私はまだ、新婚ムードですが、理想の夫婦の形が作れますように、努力していきます。
って、しのみぃさんに誓ってどうるすの?
ですよね(*´σー`)エヘヘ
アバター
2012/10/26 07:43
> みこたんさん

いつまでもラブラブ~♪
というご夫婦もいらっしゃるかと思いますが
年月とともに変化していくこと(悪い意味でなく)
ありますよね。
子どもが生まれて、段々と大きくなっていき…
家族構成(同居したり)や生活環境が変わったり
生活していく中で変化も伴いますものね。

「亭主元気で留守kが良い♪」
なんてCMもありましたね~^^
アバター
2012/10/26 07:02
サイト見てきました。
愛されて結婚する方が幸せだと思います。
でも、最初だけよー!
年月の経過と共にお互い心も変わってくる。
若い頃はあんなに愛し合っていたのにー! なんて思うんじゃないかしら?
私も昔は主人が出張で泊まりなんてなると泣いていたけど
今じゃ、居ない方が楽! なんて思ってますもの。(^^;
あっ、これじゃ夢がないか・・・
アバター
2012/10/25 23:33
> 侑樹さん

新語と言いますか、新しい日本語(?)が生まれていますねぇ^^;
アバター
2012/10/25 23:10
どんどん新しい言葉が出てきますねえ^^
発言小町、私もたまに読んでいます。
色んな考えがあるんだな~とか、そんなことが世の中にあるの?と
新鮮な気持ちになります^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.