Nicotto Town



行って来ました、学校祭へ


お仕事が休みだった主人と息子と3人で。
たぶん仕事の調整をして、ちょっと無理して休んでくれたであろう主人と
「行こうかなぁ…行きたい」と自らの意志で行くことにした息子と。

行く前に英語の弁論大会と合唱を聞く予定だから、耳ふさぎはしないことを
息子に説明しました。
(耳ふさぎをしたら一生懸命練習して発表している生徒さん達に失礼だから…と)

英語の弁論大会は、去年同様3年生の女生徒(去年と同じ生徒さん)が
抜きん出ていました。
大きな大会で受賞しているだけあるなぁと思いながら聞きました。

合唱はそれぞれのクラスで曲が違うので、その違い(雰囲気)を楽しんで聞きました。
それぞれに良かったと思います。
その後、各教室に展示してあるものを見ました。

ちょどお昼近くになったので、帰宅する前に近くのファミリーレストランで
お昼ご飯を済ませ、ユニク○でルームウェアや主人と息子のヒートテックの下着や
私のレギンス(みたいなの)などを買って帰って来ました。
ユニク○で3万円も買っちゃった~^^;
袋が重かった…(-_-)
調子に乗って買いすぎたかなぁと、反省しちゃったりして。

夕食は娘に「お疲れさま~♪」ということと、息子に「来週の郊外実習がんばってねっ!」
ということで、久しぶりにお魚屋さんで買うお刺身をいただく予定。
ちょっと奮発です♪

アバター
2012/10/29 14:52
> いーちゃんラブ女さん

はいっ♪
遠くへ行ったわけでも、特別なことをした訳でもないのですが
なんだかとても充実した1日に感じられました^^
アバター
2012/10/29 05:22
英語の弁論大会があるんですね。選ばれている人が弁論してるから上手でしょうね(^.^)
合唱を聞いたり、買い物もいっぱい買ったり、刺身を頂いたり、素敵な1日が送れましたね(*^_^*)
アバター
2012/10/28 08:00
> まやさん

まやさんは滋賀県在住でしたかぁ。
息子の同級生が、お父様の転勤で2年間 そちらの特別支援学校に
通っていて、今年の春からまたこちらへ戻って来られました。

ヒートテックの靴下まででていて、息子のを買って来ました。
こちらは栃木県の東に位置するのですが、夏は暑く…冬は寒いので^^;
アバター
2012/10/28 05:45
楽しい1日でしたね^^
こちらの中学も合唱祭があったようです^^
買い物^^ヒートテックの下着、家族で毎年買いますよ~
滋賀北部は、豪雪ですから~><
アバター
2012/10/28 05:36
> さゆたまさん

ありがとうございます。
芸術の秋にふさわしい1日を過ごして来ました^^
息子が一緒に行けたのも嬉しかったですっ♪
アバター
2012/10/28 05:13
良かったですね~
そう言えば、11月の初めにこちらも学校祭つまり
文化祭があります。
やはり合唱ですね。皆、一生懸命練習してます。
子供の生歌はいいですよね。
アバター
2012/10/27 23:14
> 結花さん

指揮者の表彰もあるそうです。
あと伴奏もかな…?
「今日は疲れたから自学は明日やる」といって
夕食後はパソコンをしていました^^
アバター
2012/10/27 22:57
学校祭ですか~なつかしい^^

合唱コンクールで優勝した時はクラスの皆で泣きながら喜んだ思い出があります。
しのみいさんもお疲れ様でした。
アバター
2012/10/27 21:29
> あーにゃさん

ありがとうございます^^

体育館での発表の間、保護者の方の雑談や、小さいお子さんがバタバタと
走り回る音などで結構うるさかったのですが、息子は発表を聞くことに
集中しているようで、雑音には全く気が付かない様子でした。

息子も通ったかもしれない地域の中学校で、娘が参加する学校祭に
家族で出かけられることを想像することすらなかったのですが
良い記念になりました^^
アバター
2012/10/27 20:32
家族みんなでステキな一日でしたね~。
夕食は、成長した子どもたちへのお祝いですね。^^
アバター
2012/10/27 18:41
> たかしkさん

そういうのもあるんですねっ^^
我が家では無難な下着や靴下、ルームウェア(パジャマにしてます^^;)
息子の通学用ワイシャツ等々…外用にというより見えない部分で着用するものや
家で着る物がほとんどです。
同じ物や色違いのものがずら~とならんでいる光景を見ると、満腹感で一杯というのか
買う気満々で行っても、一気に買う気が失せてしまうのです^^^;;
アバター
2012/10/27 17:47
僕はユニクロでアニメとか映画のtシャツとか買ってますw
アバター
2012/10/27 16:54
> はなとりさん

自分の意志で行ったからだと思うのですが
楽しんでいる様子が伝わってきました。
指導された歌声ということで、聞きやすかったのかな?
最後まで落ち着いて過ごせたので良い経験ができました。
本人も通ったかもしれない中学校を歩き回れて
良かったのでは…?^^

ありがとうございます。
アバター
2012/10/27 16:47
旦那さんの気遣いが嬉しいですね。
息子さんも自分の意志で見に行かれたのですね。
どんな様子でしたか?
耳はふさがず聞いていました?
(実は娘も以前は吹奏楽や合唱で耳ふさぎをしていました。
未だにゲームコーナーとかは耳をふさいで走り抜けます)

娘ちゃんもしのみぃさんもお疲れ様でした。
お刺身楽しみですね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.