Nicotto Town



展覧会の思い出って言ってもねぇ。。。


特別これと言って(-_-)
私が通っていた小学校では体育館に1年生から6年生までの作品を一堂に集め
飾っていました。
中学は文化祭(学校祭)はなく、作品展示会というものもなく。
覚えている限りで何もなかったと記憶しています。

そうそう。
夏休みの国語の宿題で娘が書いた詩が、何かの賞をいただきました。
市が主催する小さな授賞式なのですが、今月あるようです。
ですが、大会と重なるので授賞式は欠席。
表彰状は後日、学校でいただけます^^

自身の作品での思いでは皆無、ということでブログテーマは終了です^^;

アバター
2012/11/16 08:01
> いーちゃんラブ女さん

ありがとうございます^^

一昨年くらいまでは感想文や作文、詩や川柳といったものを
書くのが本当に苦手な子でした。
ですから去年から自分ひとりで書けるようになり、やれやれ
良かったと思っていたので、賞を取れたということにどれだけ
驚いたことか^^

今では小説(といっても堅苦しいものではなく、かる~い感じの)
などを書いて、友達とお互いの作品を見せ合うなど楽しんでいる
様子で、それもまたびっくりの成長です^^
アバター
2012/11/16 05:49
娘さん、詩が選ばれたのですね。小さい賞でも嬉しいですよね(^O^)
おめでとうございます(^O^)/
アバター
2012/11/15 22:53
> 鱈光さん

中学校では合唱だけは記憶があります^^
が、他は運動会以外に記憶がありません~(-_-)

そうですか…別の学校ですかぁ(;;)残念。。。
アバター
2012/11/15 22:02
展覧会
私も記憶にない^^;
う~~~~ん 中学の頃 学年ごとに合唱、展示、他に何か分かれてやっていたような。
おそらく違う中学ですなw
アバター
2012/11/15 19:16
> たかしkさん

かざらない正直な絵だったり感想だったり
そういった作品に、すごく惹かれたりします^^
アバター
2012/11/15 18:20
僕も展覧会には興味無いですw
でも仕事で小学校行った時に

小学生の絵とか見て可愛くて
萌えてしまいましたw
アバター
2012/11/15 17:02
> はなとりさん

ひとつは空き缶を擬人化した内容だったような…?
こっそり読んでしまったのです^^
もう一つは人生の喜怒哀楽について…といった内容に思えました。
アバター
2012/11/15 17:01
> ぐりさん

なんとっ!
私も商業でした、高校^^
も、もしや後輩?^^
アバター
2012/11/15 17:00
> ロイさん

そうでしたかぁ^^;
今の時代の方が、色々な催事関係…多いような気がします。
音楽会・1/2成人式といったものは、私の小学生時代はありませんでした。
アバター
2012/11/15 15:26
ああ・・・ブログテーマだったのですね。
娘さん良かったですね・・・
どんな内容の詩だったのか気になりますw


そういえばわが子達は学校での「写生会」というのをやっていないですね・・・
私の頃は弁当持参でちょっと遠くへ出掛けて1日がかりで絵を描く・・・という
ものがありました。
当日描ききれなかった子は親に再度その場所に連れて行ってもらって色塗りの
仕上げとかをしていた記憶があります。
もちろんすべての絵が展覧会に送られていましたね・・・
アバター
2012/11/15 14:38
小学校は作品展示よりバザーが楽しみでした(笑)
中学は作品展示だけで、高校は商業系だったので
模擬店やりました。
「造る」系は下手ながらも好きだったけど、絵は苦手で
苦痛でしかなかったですねぇ(笑)
アバター
2012/11/15 14:36
そう言えば、私の小学校、中学校、それから高校で、生徒の作品の展示なんかありませんでしたね。 中学3年の時、テストの成績の上位の発表はありましたが... あまりに、高校受験に偏向してたんですね><
アバター
2012/11/15 13:59
> さゆたまさん

最近、自分が通っていた小学校のホームページをたまたま見つけて…。
そうしたら全校生徒100名ですって。
びっくり~、少ない~と思わず言いそうになったわぁぁあ(-_-)
1/6ほどの人数になってるんだもの…。
アバター
2012/11/15 13:42
昔は、子供の人数が多かったからねぇ(^^;

娘さんオメデトウ~~♪
学校で思いっきりもらって下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.