Nicotto Town



美容と健康ねぇ


お化粧品に関してはアラフォーと言われる頃までの方がお値段の高い品物を
使っていました。
とくに30歳台の時に。
SK〇は興味があったけれども使ったことはありません。
カウンター越しに美容部員さんとやり取りする面倒を考えると…^^;
子ども達も小さかったので、もっぱら通販で買えるものばかり。

でも、その中から良さそうな物を選んではいたつもりです。
長く使っていたのはドモホルンリンク〇というお品。
化粧水から美容液まで全部揃えて使っていました。
私は基礎化粧品しか使わないので、基礎化粧品しか取り扱っていない
このメーカーの物で品ぞろえは十分でした。

アイシャドーやチークなんて入れ方を未だに知りません。
だから一応持ってはいるものの使いません^^;
でも…最近は血色が悪いかも…(+_+)
少しはポイントメークもしたほうが良いのかもしれませんが、面倒くさがりの
不器用ときているので腰が重いです^^;

口紅も保護者会などの時しか使いません、最近は。
唇が荒れるような気がして。
年齢でお肌の具合が変わってきているのかもしれません。
普段は色のつかないリップをつけたりしています。

こんな感じで全く色気がないアラフィフです。


健康に関しては気を付けていることといいますか、やっていることは
年に1度、市が行う健康診断を受けていること。
それから、ほぼ毎晩やっている30分のエアロバイクぐらい。
消費カロリーは110キロカロリー前後です。

とくにがんばって取り組んでいることは何もありませんが、エアロバイクだけは
これからも続けていけたらいいなって思っています^^

アバター
2012/12/07 06:01
> ニコットさん

わぁっ♪
お忙しいなかを、足をお運びいただきましてありがとうございますm(_ _)m

サスペンス…!
嬉しくてワクワクできるサスペンスですね^^
そういうサスペンスなら体験してみたいです♪
アルパカ島…ステキな構想だと思います。

アルパカちゃんのプロフィールも読ませていただきました。
こんなことを書いては失礼ですが…^^;
なんて茶目っ気のある方なんでしょうと思いました。
それで(恐縮しながらも)コメントを書かせていただきたくなりました^^

ノロタンとチャワンのお話しは気が付きませんでした^^;
是非とも読ませていただきたいと思います♪
アバター
2012/12/07 02:48
こんばんわ^^

はい、こっそり、アルパカは飼い足してます(笑)

マイ小島のペットは、夜になると、小屋に入って寝ています^^
でも、飼い主が近づくと、嬉しくて起きて、やってきます(´∀`)

ギリギリまで近づいて、ペットが寝ているところを撮るサスペンスが溜まりません。

あ、雨の日も、小屋の中に入っています^^

1匹、1匹、名前を呼ぶと来てくれますが、
手を振ると、全員、一気に駆け寄ってくるので、
小島いっぱいのアルパカに手を振ると、一気に寄ってきて楽しいです^^

追伸
アルパカのプロフィールには、アルパカ物語を書いてます^^
あと、犬の「ノロタン」と「チャワン」の物語は、実際のお話です^^
アバター
2012/11/30 21:05
> タラヒコさん

メモメモ…^^;
詳しく書いて下さってありがとうございます^^

そうなのですね(+_+)
最近、朝は洗顔ソープを使わないで洗っています。
本能がそうした方が良いと言っているような気がして^^;

そもそも、湯上りに洗濯物を干して寝て起きての状態が
石鹸を使うほど汚れる訳がない、というのが頭にありまして。
思春期ならいざ知らず、アラフィフでオイルを欲している世代ですから
石鹸はいらないだろうと^^;

とても参考になりました<m(__)m>
ありがとうございましたっ♪
アバター
2012/11/30 20:54
普段、私は一切の化粧をしていません^^
なので、お風呂上りに濡れた状態の上からニベアで終わりです。
乾燥が気になる時は100均で買った「酒しずく」という化粧水に、これまた100均で売っている
「ヒアルロン酸」を混ぜたものを付けています。
「ヒアルロン酸を混ぜた酒しずく+ニベア」が良いと噂にコスメの口コミサイトで見つけました。

お化粧をしている時は、きちんとクレンジングして栄養を与えないとダメだけど
すっぴんだったら、そもそも毛穴を塞ぐほど汚れていないので
ニベアで足りるらしいです。 あと、朝は水だけの洗顔で良い説をご存知ですか?
余計に洗わない方が皮脂を取らなくてシワになりにくいそうですよん。
アバター
2012/11/30 19:31
> タラヒコさん

そうなんですね…やはり^^
ですが、数年間 使っていません。
やはり全て揃えるとお高いのです…(;;)

ですが、ニベアが!
そうなんですかっ!?
知りませんでした。
ニベアは化粧水の後、乳液としてお使いですか?
もしよろしければ教えて下さいませませっ♪

お水はミネラルウォーターを飲むようにしています^^
アバター
2012/11/30 15:45
美容師の頃、○モホルンリンクルを長年愛用の70代のご婦人がいました。
効果がスゴイですよね。 その方、50代にしか見えなかったんですよ。
1か月分の値段を聞いて、ちと私には手が出ない物ですが^^;
私は海外の超高級美容クリームと内容成分がほぼ一致と噂のニベアの青い缶を愛用です^^
今の所、肌トラブルが無く絶好調です。
あと、良い水を飲むことも肌に良いですよね^^
アバター
2012/11/30 10:52
> いーちゃんラブ女さん

本当はね、ナチュラルメイクでしてないようで
ポイントメイクもちゃんとしているという感じに
したいのですが、今さらやり方を伺ってというのも
なんだかぁ^^;

アイラインやマスカラも一度はしてみたいような^^
披露宴でつけまつげだけは1度体験済みですが。
アバター
2012/11/30 10:30
私も、少し若い時の方が値段の高いものばかり使っていたし、カウンターで美容部員の人と話す暇も
なかったので、通販でしたよ(^。^) 
今は、値段の安いもので、自分に合う化粧品を使いはじめてますね。
しのみぃさんは、ナチュラルメークなのね。あまりいろいろ塗るより、ナチュラルがいいよ(*^_^*)
エアロバイクやってるなんて、30分するだけでも、かなり効果はあると思うよ(^。^)
これからも頑張ってね!(^^)!
アバター
2012/11/30 08:14
> ピンクちゃん

ほぼすっぴんでいられるだなんて羨ましいっっっ♪^^
私は…皆様のためにも、顔に少々のお化粧品をのせて歩きましょうか^^;
アバター
2012/11/30 06:25
私は唇が荒れてしまうので
口紅ダメです^^;
というかほぼすっぴんなのでwww
色付きリップ、愛用です
コドモみたいですけど^^;
アバター
2012/11/29 22:54
> 紫さん

たまにいらっしゃいますよね…(;;)

皮膚科の待合室などに、低刺激用の基礎化粧品が並んでいるのを見ますが
そういうお品でもだめかしら…?

何も塗らないで過ごせれば良いのですが、女性の場合TPOに応じてなど
そういう訳にもいかない事情がありますもの(-_-)

ひとつでもお肌に合うものが見つかるといいのですが。。。
アバター
2012/11/29 20:13
自分の肌に合う化粧品に今だに出会えていません(T_T)
肌が弱いのかファンデーションを塗るとブツブツが出てきたり・・・
お肌のお手入れは大事なんですけどね><

私は運動を全くしていないのでエアロバイクを続けていこうと
思っているしのみぃさんを見習いたいです(*´ω`)ノ♪
アバター
2012/11/29 19:17
> はなとりさん。

すっぴんにちかい状態では、世間様にご迷惑なので
外に出られません^^;
と言うか、裸のような恥ずかしさがあり…。
多少はお化粧します。
(と言うよりは、顔にお化粧品が少しついている状態に近いかも…です^^;)
アバター
2012/11/29 19:15
> みいちゃんさん

結局、自分の肌に合うものが手元に残っていくように思います。
あとは経済面で釣り合うもの。

子ども達の成長と共に出費がぐんと多くなった今、昔のように
ドモホルンリンク○とかは買えなくなりました^^;
ですが自分の肌と相談しながら、お財布と折り合いのつく物を
使っています。。。
アバター
2012/11/29 14:13
基礎化粧だけしっかりとしていれば余計な事はしないほうが
肌が若々しく保てるような気がしますね。
私は日焼け止めだけはマメに塗りますが、あとはほぼノーメークに
近いです。
子供にほおずりできる間はスッピンで・・・と思っていましたが、
もうとっくにできなくなった今でもスッピンのままですw

アバター
2012/11/29 13:37
美容と健康…
今では、情報や商品が豊富で、惑わされてしまいそうですね。
でも、しのみぃさんのように、基礎化粧品にだけチカラを入れて、いい物を使うというのは、
シンプルで、解りやすくて、(・∀・)イイ!!事なのかもしれませんね。

どんなに、バッチリお化粧をしても、素肌のコンディションが悪いと、カバーしきれないですもんね。
私も、長く愛用している化粧品メーカーはひとつだけ!
simple is best!の精神です(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.