Nicotto Town



スタバのコーヒーの量が密かに減っていたって!?


そうなんだ。
知らなかった。

あ…。
でもコーヒー以外のメニューは大丈夫なのかな?
今まで通りの量なのかしら?
コーヒーは飲んだことはないので、量の増減についてはコメントできませんが
「確かに量が減った感じがする…」と思われた方、いらっしゃるのかしら?

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-159333/1.htm

アバター
2013/01/06 20:30
> ハナコさん

わざわざすみません^^
実は私もあの後インターネットで調べてみたのです。
ですが、どれも最初は安静にしているのが良いと書いてある内容ばかりでした。
ハナコさんがおっしゃっていることもあっていると思いました。

もしも動くにしてもほどほど…と言いましても動くこと自体が困難ではありますが^^;
ベッドに横になってじっと寝ているよりも、体が楽な状態で起きているほうが
良いということなのでしょうか…ね?

全くきにしておりませんので、ハナコさんも気になさらずに^^
書き込み、感謝感謝です^^
アバター
2013/01/06 15:53
こちらから失礼します。
今朝の毎日新聞に腰痛の診療ガイドラインができたそうで、しのみぃさんがおっしゃるように
体を動かしたほうが良いと専門医も言ってるようですね。
余計なこと言ってごめんねm(._.)m        けれど、大事にしてくださいね。
アバター
2012/12/24 07:02
> おおちゃん

スタバ割とギリギリまで飲み物を注いでくれるそうなので
持ち運びをする際などにこぼれて「火傷をする」といった
苦情がよせられたそうなのです。

それでぎりぎりまでいれるのではなく、少し少なめに入れる
試みが行われたらしいのですが、そういったお知らせがお店から
お客様になかったということで、叩かれているようです。

また、通常の量を希望するお客様が「大目に」というと
元々の量で入れてもらえるということも、告知がなかった為に
知らないお客様が多いので、叩かれる一因になっているようです。
アバター
2012/12/24 06:54
 量減らされるって どゆこと??

 
アバター
2012/12/24 06:35
> musicaさん

そうですね、どうなのでしょうか?
もしもそういうことがあったとしましたら
お店によって違う対応というのも困りますよね。

今回の場合「告知をするなりの対応を行わなかった」
ということが問題視されているようですね。
アバター
2012/12/24 01:55
しのみぃさん、私は残念ながらいにしえの頃に胃が病んでしまったため、医師からペットボトルのコーヒーも種類問わず、コーヒーは飲めないのでよく分からないのですが、確か、ココアがあったと思います。

もし、コーヒーの量が減った感じがするという人が多いのであれば、他のココアなんかは、砂糖なんかを少々調節すればいいからう~んと思ってしまいますよね。

それか店舗によって少々違えているという感じがあったり、そういうことであればいいということはないのですが、ある程度、売上とかでも違ってくるのでということも理由として成り立ちますよね。


私の近くのショッピングセンター内に1件入っていますし、バスで10分ぐらいいった所にも入っています。そこは相当お客さんが多いようです。

極端に減らしたりしたら、お客さんが相談室の番号でもあったりすると電話をやったり、ネットでメールでという時代ですので、どうなのかな?とも思っています。

店舗ごとに違うのか、お客さんがいないような時でもそれとなく聞いて見ようかな~コーヒーでなくてもココアは砂糖を使うので、砂糖をたくさん使われたらこれも大変ですからね。
アバター
2012/12/23 20:08
> いーちゃんラブ女さん

ごめんなさい。
下のレスでお名前間違えちゃって<m(__)m>
すみません。
アバター
2012/12/23 20:07
> みこたんさん

テレビでもやっていたということは本当なのでしょうね^^;
今度「大目に…」って言ってみようかしら???
アバター
2012/12/23 18:21
そうそう、それ私も何かの番組で聞いた
この辺にはスタバがないからウチは関係ないけど・・・
アバター
2012/12/23 16:01
> イーちゃんラブ女さん

そうですね…(-_-)
言われてみれば小さくなったなぁというお菓子も
心当たりがあります^^;
アバター
2012/12/23 15:07
値上げをしないかわりに、量が減ったんですね。
コーヒーに限らず、他のものも、増減はよくありますね^_^;
アバター
2012/12/23 11:30
> ピンクちゃん

あれれ…(-_-)
やはり実質の値上げはそこここで^^;
アバター
2012/12/23 11:29
値上げできないから量を減らす。。。
スナック菓子などでもよくありますよね
大好きなクノールのカップスープも
お徳用は10袋入りだったけど
今は8袋入りです・・・
アバター
2012/12/23 08:50
> さゆたまさん

あ~!
あるある~、そういうの^^;
アバター
2012/12/23 05:02
コーヒーにかぎらず
気が付くと
底上げしてあったり、容器が変わって小さくなったり
色々減ってるよね・・・
アバター
2012/12/22 21:50
> みゆきさん

タリーズ?
初めて聞きました^^
アバター
2012/12/22 21:35
告知して欲しいですよねぇ…決して安くないんだし;;

わたしはタリーズの方が好きなんですが…こちらはどうなんでしょう?
黙ってたら知り得ない。
アバター
2012/12/22 20:39
> はなとりさん

なるほど…盲点でした^^;
ふたはいらないと言おうかな^^
アバター
2012/12/22 17:05
言えば増やしてもらえる・・・?
確かフタをした状態で提供されますよね?
だから全く気づかない人のほうが多いですよね、きっと。

むむむむ、 今度私も確認してみようっと。w
アバター
2012/12/22 16:39
> ゐ故障中さん

え…(-_-)
気が付かないだけで実質の値上げがそこここで
行われているかも…ですかっ!?
アバター
2012/12/22 15:43
他のファーストフードでも、減ってそうですね。
氷が増やしたとか。
アバター
2012/12/22 13:47
> 紫さん

やはりご存じでした?そのニュース(-_-)
たとえ騙すつもりは全くないと言われても、告知していないで行えば
その事に対して叩く方もでてきますよね…。
せめて各店に張り紙でもしておけば良かったのに。。。
アバター
2012/12/22 12:05
私もニュースで知りました><
黙ってたら分からないと思ったのでしょうねww
アバター
2012/12/22 09:16
> ☆カ・ボ・ス★さん

あ…、やはり^^;
スタバは高いという感じはありますからね。。。
アバター
2012/12/22 09:15
> ことみさん

不景気対策じゃないかという声も聞かれますね。
実質の値上げ…?
アバター
2012/12/22 09:14
> はなとりさん

言えば元々の量にしてくれるということを知らない方は
損をするということになりますから、公平性に欠けますよね。
アバター
2012/12/22 09:13
> 侑樹さん

私、まだスタバの商品は4回ほどしか飲んだことがないのですが^^;
なんだか前回、大学病院内のお店でホットの飲み物を頼んだときに
「すくなっ!」と思った記憶があります(-_-)
アバター
2012/12/22 02:11
うんうん、ヤフォーでも記事になってましたよぉ~@@
アバター
2012/12/22 02:05
スタバ近くにあるんですけど、そうユーザーでもなかったので、知らなかった。

そうなんだ、不景気のせいだろうか^^;

アバター
2012/12/22 00:54
せちがらい世の中だねぇ・・・
アバター
2012/12/22 00:47
え?そうなんですか?
元々、高めの珈琲だから、量まで減るとなると気になります;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.