Nicotto Town



暑いのも嫌だけれど、寒い方が大変だったかも…


昨日と今日、娘は大きな練習試合に参加するため6時15分に家を出ました。
学校に6時30分に集合して、1時間ほど(ソフトテニスの)練習をして
そこから片道30~40分ほどかけてテニスコートのある総合公園まで移動します。

この時期は子どもたちは入れ代わり立ち代わり温かいスープを
飲みたがるので、お茶当番が用意する3つのポットだけでは
足りなくなることがあります。
私は今回、両日ともお茶当番ではないのですが、自前のポット1つと
卓上ポット2つにお湯を入れ、そしてかっぱえびせ〇の小袋を20個と
チョコレートクッキーを3袋持って行くことにしました。

お湯が足りなくては不便だろうとの思いの他に、前年度の会長さんから
「お互いさま」的な話があり、会長さん達の学年のお母さん達から見ると
私たちの学年の親は、お茶当番のことを含め無関心すぎる…
もっと横の繋がりを持ってほしいというようなお話を何度となく
聞いていたこともあり、今回もおせっかいをしに行ってきたのでした。

ちょうど公園に着いた時、お昼を知らせるメロディーが流れてきました。
それから4時間ほど、シートのある場所で烏がバッグからお弁当などを
持って行かないか見張りながら過ごすこと4時間。
ムートンのブーツを履いていてもまったく暖かく感じない指先。
背中にホカロンを貼り付けていても、ゾクゾクする背中。

帰る支度をして駐車場まで歩く道すがら、足先に全く感覚がなくて
「歩けない~!」とぎこちない足の運びで荷物を運びました^^;
軽い凍傷でもしたのでしょうか、未だ足先の感覚がはっきりとしません(+_+)

今日のお当番さんは3人のうち2人は仕事で行けないそうで
残る1年生のお母さんおひとりが、小学生のお子さんを連れて
いてくれるそうですが、お子さんが間がもたないので長くはいられない
ということでした。

この冬一番の寒い今日。
温かい飲み物が飲めないのはかわいそうだなぁと思い、今日もこの後
息子の食事の用意をしたら、ポットと焼きたてのチョコレートパンを
差し入れに行って来ようかなと思っているところです。

昨日の今日で、正直ちょっと体はしんどいです。
でも、子ども達のことを思うとそんなことも言ってられませんものね。
重ね着をして、気を付けて行ってきます。。。


ちなみに、新年は5、6日に同じ総合公園で大会があります(+_+)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.