Nicotto Town



春を感じる時期…我が家編


子ども達がアレルギーの薬を揃って飲み始めるとき。

そう…冬休みから我が家は既に『春』です(+_+)

アバター
2013/03/29 11:13
> ゆうな♪さん

娘と同じ感じですね^^;
定期的にお薬をもらいにいかなければならない煩わしさ(お仕事がある方はとくにですよね)
お金もそこそこかかりますし…^^;
娘の場合はアレルギーの薬の他、喘息の薬は1年中飲んでいます。

喘息の症状は、今頃の気温の差があり春雨前線がくる頃に症状がでやすく
6~7月の梅雨時期にも、やはり喘息の症状が出やすいです。
その後、秋雨前線、冬になり風邪が引き金で再び喘息の症状がでやすく…。
そんな感じですので、症状がでていないときも、ずっと喘息の薬を服用しています。
アバター
2013/03/29 09:02
私も花粉症です。。。
毎年1月末には症状が出始めて・・・
3月4月は杉、5月はヒノキ、6月はイネ科・・・ブタクサ・・・
結局のところ1年のうち何にも症状が出ないのは3ヶ月位しかないかも・・・><;
しのみぃさん自身は何もないのかな・・・?
アバター
2013/03/29 08:14
> さゆたまさん

そちらの地域は黄砂の被害は結構でてますか?
やはり…。

なんだか色々と害がありそうなものが飛んできていて
防ぎようがない分、不安ですね。
アバター
2013/03/29 08:13
> シンさん

子どもを産んでからは、杞憂な季節…ですね、春は^^;
なんとなく物悲しくて、切ない気持ちになります。

本当なら暖かくなり、気持ちもウキウキしてくる季節なのでしょうが
不安材料の方が今は多いです^^;
アバター
2013/03/29 08:10
> ことみさん

子ども達は喘息の症状がでてしまうことを防ぐためにも、早めに服用を始めます。
花粉アレルギーの症状が引き金になって、喘息の症状もでてしまうようです。
小児科の先生に、そのように説明を受けたことがあります。

その場合、花粉が飛び始める前からアレルギーの症状を抑える薬を飲み始めると
喘息の症状がでるのを抑えられるようです。
(症状の強弱によって、抑えられない方もいらっしゃるかもしれません)

娘はヒノキが終わっても、スギ花粉でアレルギーが出てしまうので、結局は秋風が
薬を服用し、2か月ほど休んだ後の木枯らしが吹く始める頃には再び服用し始めます^^;
アバター
2013/03/29 08:06
> いーちゃんラブ女さん

目のかゆみは尋常ではないようですね。

よく、姉が「目玉を取り出して、洗いたいくらい!」と言っていたのを思い出します^^;
目玉の表面も痒いのかもしれませんが、その奥がかゆいようですね。

このところ、ヒノキの花粉も多く飛んでいるので…どちらの症状もある方は
症状が長期化して、なおのこと辛いと思います。
アバター
2013/03/29 08:04
> 侑樹さん

嫌がうえにも実感させられます(;;)

天気予報通り、子どもたちは今朝から鼻がズルズル状態^^;
こういうことは、はずれてくれると嬉しいのですが。
アバター
2013/03/29 08:02
> ♪はなとり♪さん

花粉症が落ち着く頃には桜も散り…田んぼに水が入ってカエルが鳴き^^;
そうなると、娘の稲に対するアレルギー症状が出始め…。

なんだかんだと1年中、アレルギーが付きまとっていますね(+_+)
アバター
2013/03/29 04:36
今年は、花粉もなんだけど
黄砂もひどい気がします。
我が家もくしゃみ連発で、大変です(--;
アバター
2013/03/29 00:55
僕も、今の時期は、アレルギーの薬と、目薬が離せないです^^;
春なんだけど、イマイチ好きになれないのは、花粉のせいだな^^;
アバター
2013/03/29 00:44
うちも飲みますが、そんなに早くからじゃないなぁ。

うちの場合、花粉というより年中アレルギー鼻炎だからもあるけど。

スギよりひのき&黄砂がこわい、うちはこれから本番です^^;

もう少し、乗り切りましょう、毎年の事ながら嫌だけど。
アバター
2013/03/29 00:33
うちの家族も、毎年、春になると花粉症の薬を飲んでます。
今年は、特にひどいらしくて、目も痒いので目薬を頂いて飲み薬も、もらってます。
早く、春が過ぎて欲しいほ(^_^;)
アバター
2013/03/29 00:22
そっか・・・・・。
実感できますよね・・・・・。
アバター
2013/03/28 23:48
なるほど・・・
薬で春を感じるなんて皮肉な春の感じ方・・・ですよね。
早く辛い季節が過ぎ去って欲しいですね
アバター
2013/03/28 22:35
> まやさん

今日から1週間は、花粉がすご~く飛ぶと天気予報で言ってましたので憂鬱です(-_-)

早くこの時期が過ぎて欲しいけれど、春を満喫できず…いつも中途半端な損した気分です。。。
アバター
2013/03/28 21:55
辛い春ですね~><
うちの子供たちも、目がかゆいと言ってます^^
アバター
2013/03/28 21:40
> みこたん

全員ですかぁ。

医療費がかかりますね(+_+)
って、そこに注目してしまう私って…^^;

おっしゃるように花粉症場が落ち着いて、ようやく春の訪れを感じ…。
と、その頃はもう初夏になっているのですよね。。。
アバター
2013/03/28 21:39
> ★メ・ロ・ン☆さん

花粉症の症状をまじかで見ている家族も辛いですよね(;;)

1年で1番良い時期かもしれない春。
ですが、憂鬱な時期…ナンバーワンでもあるかも(+_+)
アバター
2013/03/28 21:28
ウチも全員アレルギー
花粉症が終わらないと本当の春うららはやって来ないような気がします
アバター
2013/03/28 21:20
あらららら~アレルギーですか。><
うちもアレルギーの家族がいるので気持ちは分かりますよぉ~。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.