Nicotto Town



主人が会社でぎっくり腰

今日は最初の服にアイテムを合わせてみました^^

もらったステキコーデ♪:39

主人が昨夜8時過ぎに帰宅しました。

平日のこんな時間に家にいるということはまずないので、ちょっと身構えてしまいました。
なぜって?
こういうときは何か…あまりよろしくないことがあったりするものですから。

案の定、そろりと車から降りてきた主人が
「会社でぎっくり腰になっちゃって…。
 整骨院で針をやってもらってきた」

あ~。
やっぱり。
そういうことだったんだ…。
こんなに早く帰って来た理由は。

「でも…随分と痛みは良くなってきたよ、針をやってもらって」
と主人。

このところヘルニアの痛みで辛かった私の分まで働いてもらったり
気を遣わせちゃったりしたからかな。
今度は少しずつ良くなってきている私が灯油を買いに行ってくるからね。

でも…私も無理は禁物ですね。
せっかくここまで良くなってきたのだから、また痛みがぶり返したら
元も子もないですものね。

自分の体と相談しながら…先延ばし出来ることは急いでやらないように。
そう、自分に言い聞かせて…ボチボチとやっていこうと思います。。。

アバター
2013/04/29 06:39
> いーちゃんラブ女さん

主人はもう5回くらいぎっくり腰をやっていますね…。
去年も…そして一昨年もこのくらいの時期でした。

私も2度経験していますので、その辛さはわかります。
ボチボチ…するようにします、ありがとうございます^^

アバター
2013/04/28 09:54
ご主人、会社でぎっくり腰をしていたなんて、それは大変でしたね。
ぎっくり腰は一度、経験をすると、またぎっくり腰になる事があるので、
用心しないといけないですね。
しのみぃさんも大変ですが、ボチボチとやる方がいいですね。
アバター
2013/04/27 08:02
> ポヨヨンちゃんん

ありがとうございます^^

主人は連日、針をしてもらって帰って来ました。
今朝はだいぶ良いそうです^^

お互いにいたわりながら…こんなですから、連休は自宅にいるようですね^^;
アバター
2013/04/27 06:57
いろいろと辛い事が続きますね。

みなさんで協力しながら、何とか乗り越えてくださいますようにお祈りしております。

どなたかお手伝いしてくださる方がいらっしゃると良いのですが…。切にそう思います。

どうか、みなさまお大事になさってください。
アバター
2013/04/27 06:26
> musicaさん

いつもご心配ありがとうございます^^

最初の服、結構つかえるものですね^^
アバター
2013/04/27 01:37
しのみぃさん、こんばんわ。inをしていない時に訪問ありがとうございました。ご主人さんがぎっくり腰になってしまったのは、大変ですよね。しのみぃさんも腰が調子悪いとこの間まで書いていましたので、でもどうしても重たいものを抱えざるを得ない場合は、ちょっと現金は飛びますが、病院であれば、腰に巻くものを1つまでなら健康保険で適用できるようです。

一人とも大変な状態にならないうちに、相談してみるのもいいかもしれませんよ。
何となく分かるような気がします。この間、転んだとき、しばらく腰が大変でしたが、薬を飲んでよくなったかと思ったら
今度歩くのにという時もありました。でも、今考えると風邪の潜伏期だったようです。熱が37.4℃の間をうろうろしていましたら。今は大丈夫ですが、自分はここが弱いという場所に風邪の季節なので菌が入ってしまう場合もあると思います。

医師の方には大変悪いのですが、絶対そんなことない!と言われますので、本当に困ることを話して腰に巻くものを用意することをお薦めします。ぎくっとなるのを防ぎます。

お仕事をされているご主人さんには、安静にしていることは難しいと思いますので、余りひどい場合は、連休明けに相談に行くことをお薦めします。ただ、治らない場合ですが。そうすれば安心してお仕事も出来ることもあると思います。

皆さんお大事にして下さい。

最初の服のオレンジとマント、背景、全体的にバランスが良くきれいな感じがします。本当によくあっていますよ。
アバター
2013/04/26 21:42
> 侑樹さん

主人の辛そうな仕草や表情を見ているのが辛いです(-_-)
アバター
2013/04/26 21:31
腰、痛々しいですね;;
体に何かあると、辛いですよね?
アバター
2013/04/26 21:16
> みゆきさん

ありがとうございます^^

今年の陽気は想像付かない感じで…。
この時期まで灯油の心配をするとは(-_-)

みゆきさんのほうこそ体調はいかがですか?
どうぞお大事にして下さいね。。。
アバター
2013/04/26 21:12
ご家族皆さんお身体ホントに大事になさって下さい。
腰痛いと何も出来ないですよね…座っている事すら苦痛で;;
横になっても当たりが良くないと痛いし…。

ともかく天候が安定して暖かくなってくれればと思います。
そしたら灯油の必要量が少しは減るかな…?
寒いと痛みに繋がりますし、寒暖の差も堪えます…安定して欲しいですね。
どうぞお大事に。
アバター
2013/04/26 20:56
> ASAMIさん

はい…大事にしたいと思います。
いつもありがとうございます^^
アバター
2013/04/26 20:56
> 火冬さん

そうなんです…もう何度もやったことがあるので^^;

大事にして、ひどくしないようにしたいと思います。
ありがとうございます^^
アバター
2013/04/26 20:54
> なつみかんさん

ありがとうございます^^

嫌と言うほどの痛みを味わいましたので、怖くて無理ができません^^;
無理、しませんっ!^^
アバター
2013/04/26 20:38
ご夫婦で体調が悪いとは大変ですね。お大事に。
アバター
2013/04/26 19:27
こんばんは^^*

ご主人様がギックリ腰ですか~。
お大事になさってくださいまし~。
アバター
2013/04/26 19:15
旦那様も腰を痛めてしまったのですね(><)
しのみぃさんも旦那様もお大事にしてくださいね。
しのみぃさん、無理しすぎないでくださいね
アバター
2013/04/26 19:00
> ミポリンさん

ありがとうございます^^

低気圧のせいか、ちょっと痛みがきてますので
気を付けますね。。。
アバター
2013/04/26 18:59
> まやさん

そうなんです。
お湯を沸かすために100ℓほど入るタンクに入れ替えます。

実はもうひとつ同じ大きさのタンクがファンヒーター用にあったのです…去年までは。
ですが、両方に入れるのに20ℓ入りのポリ容器を6つも小屋においていたので
灯油の買い出しが大変で…。
それで追われたのを機会にガスファンヒーターに替えたのでした^^

まやさんも膝、大事にしてね。。。

アバター
2013/04/26 18:54
> ♪はなとり♪さん

そうです、そうです^^;
10ℓサイズがあるって初めてしりました^^
アバター
2013/04/26 18:53
> ひーにゃんさん

なんだか年老いた夫婦が“人”という字のように支え合って
みたいな映像が浮かびます…^^;
アバター
2013/04/26 18:52
> さゆたまさん

悪くなるとこも一緒?^^;

ありがとうございます~^^
アバター
2013/04/26 18:40
お大事に!
アバター
2013/04/26 14:50
ご主人もしのみぃさんも無理なさらないようにね。お風呂とかも灯油なのかな・・・タンクに入れるときなんかも負担がかかりますしね。デスクワークも、同じ姿勢だと腰に負担かかるし・・・
お大事になさって下さいね。
アバター
2013/04/26 14:19
灯油の買い出しってもしかして20リットル(18リットル?)のポリタンクを持って行ってますか?
あれは重いですよね・・・。
こちらでは10リットルタイプがあるので、私はそれを利用してます。
車に乗せる時に腕を痛めた経験があるので、10リットルのに変えました。

1つ500円か600円で楽天なんかでも手に入るかと思います。
それより小さいサイズはガソリン用では見た事がありますが、灯油用では見た事ないですね・・・
でもあまり小さいとすぐ無くなってしまいますよね・・・

とにかく腰に負担がかからないようにしてどうかお大事にしてください・・・。
アバター
2013/04/26 14:07
うんうん(^_^;)
大変ですね・・・どうぞご自愛くださいませっていうか
いたわり合ってくださいませませ(◡‿◡*)♡
アバター
2013/04/26 13:29
うわぁ。大変だ。
明日また寒くなるのでしたっけ。
気をつけて下さいね。

しのみぃさんが怒るかもしれないけど
仲がいい夫婦なんですわ。
お互い、いたわって下さいね。無理は禁物です。
アバター
2013/04/26 13:07
> あーにゃさん

こちらは中途半端な位置にありますから…^^;

セルフはどんどん増えて、人はいなくて。
ガソリンも自分で入れる分安くて良いのですが、時間帯によっては
込みますし、ちょうど今頃は値段が上がる前に入れようと思う人で
込み始める時期だと思います(ゴールデンウィーク前は上がりますので)。

初期服、私は黄色でした。
他の色もほしいなと思ったのですが、フリマでの求めの高さにびっくり!
やめてしまいました^^;

お褒めいただいて嬉しいです。
アバター
2013/04/26 13:04
う~~~ん、大変だ。
こちらは北国の田舎で灯油が必需品だから
灯油はJAでも生協でも配達してくれるんですけどねぇ。
ほんと、くれぐれも無理しないでくださいね。

このコーデ、中が初期服だったんだ!
すごくかわいく仕上がっていて、全然気がつきませんでした。
アバター
2013/04/26 12:57
> ゆうな♪さん

この辺りは契約で運んでもらうようなのですが、どこもスタンドがセルフになってしまっていて
運んでくれるところが少なくなってしまっているようなのです。

近くの灯油屋さんは、以前ガスの契約を解除するときにゴタゴタとした一件があり
契約をしたいとは思えなくて(+_+)
遠くのガソリンスタンドは偉く高くて…高飛車で。

主人にコルセットをいくつも買ってやるようにしたことがあるのですが
仕事でずっと座っているのでコルセットが辛いと言い、今はしようとしません。

主人も私もひどくしないよう、ちょっと考えてみます…。
ご心配、本当にありがとうござます^^
アバター
2013/04/26 12:52
> ★メロンちん☆さん

とりあえずは…。
なんとかなりそうです。

運よくこの間、主人に精米と灯油を買っておいてもらったんです。
私の性格だとぎりぎりに用事を済ますということが、落ち着かなくて嫌なものですから^^;

暖かくなったとはいえ、お湯を沸かす(お風呂と蛇口からでるお湯なんですが)
のは全て灯油を使ってやるようにできているので、1年中灯油を買う必要があるんです。

以前は契約している業者から買っていたんですが、我が家やはファンヒーターだけでなく
上記の理由で灯油を多く使うので、1か月の灯油代が4万円以上もかかってしまっていたので
契約を解約してセルフで買うことにしてしまったのでした^^;
アバター
2013/04/26 11:54
お二人ともそんな時は若干高めでもぜひ配達して貰いましょう~
無理して後で大変なことになるよりはいいと思います。。。
腰痛用のコルセットもお持ちでしょうか?
くれぐれも無理されないように・・・♪
アバター
2013/04/26 11:19
えぇぇぇぇ~~~~大変じゃないですか!@@
しのみぃさんもご主人さんも大丈夫ですか???
灯油、買いに行くって・・・・・・><
配達してもらうわけにはいかないのですか?
無理はしないでくださいね。

お大事に!
アバター
2013/04/26 11:00
> 可憐さん

ありがとうございます^^

正直…まだまだボチボチにしか動けないというところが本音です。
痛みに並があるのと、爆弾低気圧のようなものがくる直前は
痛みがグッと増しますから^^;

そして無理をして、あの辛かった日々に逆戻りすることを想像すると
怖くて無理もできません。
私にとって痛みへの恐怖心のようなものが、無理をしない為の
歯止めにもなっている感じです^^;
アバター
2013/04/26 10:52
わぁ・・・
ヘルニアもぎっくり腰も辛いですよねぇ。;;
寝ていても、寝返りで痛くて目が覚めちゃうし。
本当、無理は禁物ですよ。
日常生活では、腰に負担がくる動作が多いから、
ボチボチにしていてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.