Nicotto Town



皆さん、ありがとうございました^^


まだ完全に私の中にある心配が払しょくされた訳ではないのですが…^^;

ですが、事が動いてくれたという印象はあります。
そして、何とか週末の修学旅行に間に合ってくれたという安堵感があります。

副顧問の先生から、先週末お電話をいただきました。
「リーダー格の生徒には、自分で蒔いた種は自分で刈り取らないとね」
と指導をしたというお話でした。
「どういった形で本人が行動を起こしてくるかはわかりませんが。
 このような話をしたことをお知らせさせていただきます」と、ご連絡をいただきました。

そして今日の昼休み、娘はリーダー格の生徒から(?)呼び出され、廊下で3年生部員の
ほとんどの女子から「ごめんね」と言われたそうです。
2,3人はいなかったようですが、理由はわかりません…。
ですが、とりあえず今回のことは終息に向かっていったと思いました。
そう思いたいです^^;

今回の件では、たくさんの励ましや慰め…参考になるご意見などをいただきまして
本当にありがたく思いました。
私の心が折れなかったのも、皆さんの支えが大きかったからです。
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました<m(__)m>

アバター
2013/07/01 23:43
> 葵さん

いくつもあっても1つしか使えないので…^^
喜んでもらえるのが何よりです^^v

お嬢さんにも喜んでもらえておばちゃんは嬉しいです~♪
アバター
2013/07/01 19:34
またまた素敵なアイテムを・・・
こんなに頂いていいのでしょうか;;

↓迷惑なんて思えませんよ~
本当に ありがとうございます><
娘にも伝えました^^娘への伝言にスゴく喜んでいました♪
アバター
2013/06/30 19:01
> 葵さん

ほんとっ!?
良かった~^^;
いつも「迷惑だったらどうしよう…」と思いながらなので^^;

活用していただけるのが一番嬉しいです^^
娘さんにもよろしくね~♪
アバター
2013/06/30 13:53
ここに失礼します^^

素敵な衣装をありがとうございました
娘もメッチャ可愛いーッ!!って
大切に使わせて頂きますキャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
アバター
2013/06/23 19:16
> ゐ故障中さん

ありがとうございます^^

修学旅行がそれなりに楽しめていればいいのですが^^;
長時間、人と過ごすのでそれなりに疲れて帰って来るとは思いますが
理不尽な思いをするようなことがなければいいなぁと…。

昨夜は以前と変わらぬ表情が見られて、ひとまずは安心しました^^
アバター
2013/06/23 14:39
ひと段落というところですね。
懸案が一つ解決してよかったですね^^
これからも楽しい学校生活を送れますように^^
アバター
2013/06/21 11:08
> ひーにゃんさん

ありがとうございます^^

娘の表情が随分と明るくなってきているのが救いです。
そういった様子のなかから娘の心境などを探っています^^;

親にはすぐに言いださない年頃なのかもしれませんから
(性格にもよりますよね)
その分、日々の会話や表情から読み取る毎日です。
アバター
2013/06/20 23:36
うんうん♪
本当に良かったですね(◡‿◡*)♡
心からの謝罪だと信じて前向きに頑張ってくださいね♡
楽しい学校生活を願っています♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫ 
アバター
2013/06/20 22:38
> さゆたまさん

ありがとうございます^^

聞くところによると、受け入れた女の子は結構行くようなので
「そうなんだ…」
と、思ったりして。
でも、ピーナッツアレルギーで喉が腫れて息が出来なくなったら
大変な事態になるから、言葉が不自由な状態で行かれても困るな…
なんて思ったり。

正直、私も今…すごく疲れてます^^;
頭の中が飽和状態。
息子のこと、娘のこと…そして自分の体の痛みとで。
だからこれ以上、考えることが増えるのは無理だなって思うんだ。

今は毎日が精一杯^^;
また、時期は来るよね。。。
アバター
2013/06/20 13:16
うん、いいじゃないかな。
ホームステイの事だけど。
今、きっと疲れてると思う。色々と
高校に行ってからでも、チャンスはあるし
多分、しのみぃさんの傍で充電したいんだよ。

一人が楽って言う気持もよくわかる。
どうしても、「人」には、いい顔しなくちゃいけないし・・・
好きな音楽聴いて、美味しいもの食べて
自分を大切にしてたら、それでいいんじゃないかな。
アバター
2013/06/19 22:46
> シフォンさん

はい…。
一区切りがついた、そうであってほしいなと思っています。

泣いても笑っても1ヶ月ちょっとで卒部です。
どのお子さんも笑い顔での卒部となってほしいと願っています。

ありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 22:44
> みゆきさん

私がまだ安心できない理由はまさにそこなんです。

今に始まったことでなく、同じようなこと…ありましたし。
その女子のペアのお子さんは過呼吸で学校から救急車で運ばれたこともあるそうですし。
原因走りませんが…ただ、ミスをするとものすごく当たり散らされてはいたようです。

今日も娘に「どうだった?」と聞いた私ですが、暫くはそのような日々が続くと思います。
ありがとうござました^^
アバター
2013/06/19 22:40
> ASAMIさん

娘は女の子特有のグチグチとしたところが、昔から苦手です。

今回「ごめんね」と謝られて、娘に何て言ったのか聞いたところ「いいよ」。
友達の愚痴を言うでもなく(普段からですが)、そういうところは主人に似ているかな。
「いいよ…だけ?」と聞いたら
「なんで?」と聞き返されて
「いや…ただ聞いてみただけ」と言葉を濁した私でした。
いつまでも後を引かない(?)ところは昔から変わってないところかもしれません。

ありがとうございました^^コメントを違反申告する .
アバター
2013/06/19 22:30
> みこたんさん

リーダー格の生徒はちょっと色々とあるので…。
反省しての謝罪かということになると、正直なところ不安な気持ちになります。

ですが、今回の件はこれで終わってほしいという気持ちで一杯です。
ありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 22:27
> §∽K.逢華∽§さん

方向転換(後戻り)しないことを願うばかりです(>_<)

ありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 22:02
良かったですね^^
先生がちゃんと分かってくれて動いてくれて何よりです。
娘さんの心の傷がすっかり癒えるとは思えませんが
謝ってもらったことで少しずつでも良い方向に向かえばと思います。

アバター
2013/06/19 21:29
解決の方向に向かったようで本当に良かったです。
心からの「ごめんね」である事を願ってます…;;
そうでなかったら怖い…。
アバター
2013/06/19 20:51
本当に良かったですね。

これから、娘さんが仲間とどの様に向き合うか~難しい問題ですね。
アバター
2013/06/19 19:54
とりあえずは良い方向にいって良かったね
謝るということは、自分たちがやって来たことを反省したということだものね
アバター
2013/06/19 14:53
イイ方向に進んだ様で良かったですね
アバター
2013/06/19 12:49
> さゆたまさん

無視の発端が娘とペアを組む生徒さんの不満でしたから…。
最後はわだかまりがあまり残らずに終わってくれることを願ってはいますが
どうなりますか…。

娘のプレーに対する不満だったので、本当なら2人で話し合って
良い方向にいければいいのですが。
難しいですね…大人でもなかなか出来ないことでもありますから。
(私は苦手です^^;)

その不満をリーダー格の女子に話したことで無視が始まってしまったのですが
娘は
「文科系の部活なら無視されてもいいんだ…ひとりで活動できるから。
 でも…運動系はそうはいかないし、ソフトテニスはペアでの試合だから
 無視されるのは辛い」
そういってましたっけ。

そして「私はやはり人が苦手だと思った」とも。
今回のことで増々ひとりが楽だと思ったのかもしれません。
プライベートの時間で人と会うのは疲れるから、ひとりで何かをしていたいようなんです。
運動会の振り替え休日で休みだった月曜日に娘と話していて聞いた言葉です。

学校や部活での時間は我慢して人と合わして、テンションをあげて活動しているので
人と会わなくても良い時間は誘われても
「ごめんね。人と会うと疲れるから」
と、断わってきていたみたいです。

これからの人生で少しずつ変わっていく部分もあるかもしれませんが、変わらない部分も
あるかもしれませんね。
でも、人と合わせなければならないときに合わせられるのならいいのかな…。

これらのことと少し関係するのかもしれませんが、台湾へのホームステイには
申し込みをしないそうです。
(去年、我が家でホームステイのお子さんを受けたのを、覚えてらっしゃいますか?^^)
ピーナッツアレルギーがひどいことが判明したので、台湾行きはパスしてもいいのですが
複雑な心境でもあります。。。
アバター
2013/06/19 12:36
良かったですね、本当に(^^)
夏の大きな大会がありますもんね。
やっぱり、最後は仲良く燃え尽きて欲しいです。
まずは、大きな拍手で。
アバター
2013/06/19 12:23
> さすガッスさん

心配性な私は娘が帰宅すると必ず聞いてます^^;
やはりまだ心配ですから…。

私が先回りして安全な道ばかりをあるかせるのはやり過ぎだと思いますが
心配の種は小さなうちに摘み取っておかなければならないこともありますよね…。
心配の種がどういうものかにもよりますが。

これからも娘の様子を見守っていきます…。
ありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 12:05
先ずはおめでとう♪
だけど、伝言にも書いちゃったけど、
日々、娘さんから日々の出来事は聞いておくべきと思います。
娘さんは、嘘はつかず、何でも正直に隠さず話してくれるみたいだからね^^;

楽しい学校生活遅れるように応援します\(*⌒0⌒)♪
今日は応援団じゃないですが・・・(^_^;)
アバター
2013/06/19 10:49
> ゆうな♪さん

先生方のご尽力です^^

このタイミングで良い方向にことが動いてくれて心底良かったと思っています。
大変申し訳ないのですが、先生方の力や存在というものを見直してしまいました^^;
正直なところ、理由はとくにないのですが…先生方への期待感というのがあまりなかったのでした。
修学旅行で大きなトラブルなく帰ってきてくれたら…今はそういう気持ちでいます。

色々とありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 10:44
> 葵さん

ひとつひとつの行事が、中学生最後のものとなりますので
出来ることなら楽しい思い出として残っていってほしいです。

運動会ではちょうど担任の先生ともお会いできたのですが
「この度は娘さんには色々とかわいそうな思いをさせてしまって
 申し訳ありませんでした」
と、おっしゃられて。
こちらとしても主人ともども先生方のご対応に感謝の思いをお伝えできました。

色々とありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 10:40
> ピンクちゃん

娘にも自分がされて切なかった思いという気持を
心のどこかで持ち続けていてほしいと思います。
そして痛みのわかる大人になってほしいと思います。

ありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 10:12
良かった、本当に良かったですね♪
まだ完全ではないのかもしれませんが
修学旅行前に進展があったと聞いて本当にほっとしています^^
これから事態がどんどん良い方向へ行ってくれて・・・
そういうこともあったねと思い出話に変わればいいですね
このまま卒部へと~~期待しています★
とりあえず、しのみぃさんお疲れ様でした♪
アバター
2013/06/19 08:12
先生も修学旅行までには なんとか治めたかったのでしょうか
安心しました
娘さんもホッとされたでしょうね。もちろん、しのみぃさんも^^
先生の言葉で生徒さん達がちゃんと理解出来たことも何よりです
これから先 楽しい学生生活が送れること祈っていますv(=∩_∩=)
アバター
2013/06/19 06:35
良かったですね^^
心配していたのでホッとしました(。◕‿◕。)
謝っていない2、3人の生徒さんからも
謝罪の言葉があるといいですね
「自分がされたらイヤだと思うことは他人にしないこと」
そういう当たり前のことを
言われなくても判断できるようになってほしいですよね

修学旅行も楽しい思い出が作れそうで
良かったです~^^
アバター
2013/06/19 05:33
> ことみさん

今回のことで、先生方もちゃんと見ていてくれてるんだなぁと
目から鱗でした^^;
自分のなかで、そういう部分で先生方に対しての期待感というものが
なかったんことに気が付きました。
(自分でも気が付きませんでしたが^^;)

昨夜から雨が降っていますが、週末には台風も行き過ぎていてほしいです。
ありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 05:29
>なつみかんさん

はい…。
娘の体験は決して嬉しいものではありませんでしたが
今後、自分と同じような思いをしている人が身近にいた時に
親身になって考えてあげられる…そういう人になっていって
くれるといいなって思いました。

色々とありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 05:25
> まやさん

台風がきていますが、予報通りの動きでしたら
ちょうど過ぎた後に行くようになると思います。
梅雨時期ですから少々の雨は仕方ないですが
台風は…^^;

ありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 05:24
> はなとりさん

謝りに来てくれる時に、たまたま全員揃わなかったのか…
「いや…自分はみんなとは違って、ちゃんと話しかけをしていたから」
という思いだったからなのか。
その辺りはわからないのですが、今となってはもういいと思っています^^

おっしゃるように、時間の経過が必要ですよね…きっと。
わだかまりが全くなくなるには。
ですが、峠は越えて良い方向に向かってくれているかな…そう思います。

ありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 05:20
> 紫さん

本当に…。
やはり修学旅行と言えば、大きな行事。
その時に心の感じたことって、後まで残ると思うのです…。
ですから、出来れば嫌な思いを抱えた状態で送り出したくはありませんでした。

色々とありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 05:18
> 可憐さん

ありがとうございます。

修学旅行での行動班の生徒さんとも(組体操のリフトメンバーの交代での)
その後、何とかなったようですので…大丈夫だと思います^^;

ありがとうございました^^
アバター
2013/06/19 01:42
良かった、先生もがんばって動いてくれはったんやね^^

楽しい旅行になるといいですね!

大雨の予報が出てるみたいなんで、そちらもやろかなぁ、運転とか気をつけて下さいです!
アバター
2013/06/18 23:23
しのみぃさん、お疲れ様でした。
一段落したのならよかったですね。
お嬢さんの気持ちがちょっとずつ癒されていくといいですね。
100%の解決ではないかもしれませんが、
お嬢さんとしのみぃさんが頑張って乗り越えられてよかったですね
アバター
2013/06/18 23:22
楽しい修学旅行になりますように^^
アバター
2013/06/18 23:21
ああ。。心からほっとしました。
旅行に間に合ったことで娘さんの気持もだいぶ落ち着いた
のではないでしょうか・・・・
謝罪しなかったお子さんもいらしたようですが、部活のほうは
またおいおいと解決していく事でしょうね・・・

お疲れ様でした。
アバター
2013/06/18 23:17
修学旅行楽しんでほしいですもんね♬♬♬
一安心ですねo(^▽^)o
アバター
2013/06/18 23:07
雨降って地固まると言いますし、
これで、お嬢さんが楽しく修学旅行を過ごせるように、
お祈りしていますよ。(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.