Nicotto Town



明日は健康診断


このところ色々とあったので、少しだけですが痩せた…かも^^;
いや、頬と上半身がの肉が下に落ちただけかも(-_-)

今週は大学病院に行ったり、息子を学校まで迎えに行ったりと
何だかバタバタしています。
でも、忙しいってありがたいですよね。
どこかで必要とされているというか、自分に存在価値があるような気がして^^

今日の娘の様子ですが、随分と明るい表情になってきているように感じました。
「気のせい~♪」
という、聞き慣れた台詞(軽口)も飛び出してきました。

日曜日、朝4時半までに学校へ送り届けます。
その頃には台風の影響がなくなっていてくれると良いのですが…。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

息子。
今年は生徒会の会計をやっています。
そして、2年ぶりに障害者スポーツ大会のフリスビーの部にエントリーしました。
9月末に大会はありますので、今月末から定期的に練習が始まります。
夏休みの間にも数回あり、9月にも結構練習が入っています。
学校へのお迎えがかなり増えます^^;

そして…なんと、なんと。
5年目にして初めてバンド(と言っても、十数人でオルガンの演奏をするのですが)
に参加することになりました。
学校で募集するN(学校名)バンドというもので、入学式や卒業式
そして学校祭のなかで演奏をするバンドです。

ピアノを習っているので、毎年担任の先生からお誘いを受けていたのですが
絶対に首を立てに振りませんでした。
それが、今年は自分で手を挙げたそうでして^^;
こちらの練習も多いときで週に3~4回あるそうですので、来年の3月までに
私が学校へ伺う回数は50回を超えそうです。
嬉しい悲鳴…でも、自分の体がもつかが心配でもあります^^;


ご訪問していただいているのにお伺いできなくて申し訳ありません。
その代わりではではないですが、簡単な近況報告でした^^;

アバター
2013/06/30 01:20
> ポヨヨンちゃん

はい…ありがとうございます^^

今日も痛み止めの注射をしてもらってきました。
ぎっくり腰をやってしまい、その後の状態が芳しくありません^^;
痛みが強いため、今週の予定に体を合わせないといけないんですが
あまりの痛さに悲鳴をあげました。
土曜の午後は休診なものですから、午前中に駆け込み受診をしてきました。

ポヨヨンちゃんの捻挫ですが、その後は大丈夫でしょうか?
アバター
2013/06/30 01:15
みなさんの成長ぶりが目に見えて
良かったですね。
お体は大変でしょうが、はりあいがありますね。
でも、あまり無理をし過ぎないようになさってくださいね。
アバター
2013/06/21 11:05
> ♪はなとり♪さん

はい^^
楽になってきました…少しずつ。
皆さんのおかげです<m(__)m>

食欲もでてきて困ってしまいます^^;
健康診断、体重は去年と変わっていないのに腹回りが3~4cm増えてるって(;;)
やっぱりもう少し痩せないと。。。
アバター
2013/06/21 11:03
> 虹湖さん

送迎回数…そうなんです^^;
毎日行っている週もあるかもしれません。

夏休みは2時間の練習時間は、近くのお店に避難してようかと思っています。
ひとりで喫茶店などのお店に入るのは苦手なのですが…暑さ対策で仕方ないですね(+_+)

ガソリンの減りも早いと思いますので、無駄使いしないようにしなくちゃっ^^;
アバター
2013/06/21 11:01
> 火冬さん

3時間かかって帰って来ました^^;
疲れますね~、やはり。

バリウムは好きですので大丈夫^^
血管は見つけやすい体質なので大丈夫^^
眼底検査も全く眩しくないので大丈夫^^
血圧は低すぎるくらいだから大丈夫?^^;
検査自体は苦痛でないので全く問題ないのですが

朝食の支度の時にうっかり食べないように…というのが
一番危ないかも…です。
アバター
2013/06/21 10:58
> toroariさん

とんでもないです…鮮やかにだなんて^^;
toroariさんのショットの方がずっと、ず~と鮮やかだと思います^^

ひとつ山を越えたら、再び山が表れる…そんなことの繰り返しですが
大きい山も小さい山も、主人と一緒に乗り越えられたらと思っています。
アバター
2013/06/21 10:56
> ことみさん

ありがとうございます^^

息子は息子なりのゆっくりな成長をしているのでしょうね…たぶん。
3歩進んで2歩下がる…そんな成長だなぁと思ったことがありました。
息子が小さい頃のことですが。
それでも1歩は確実に進んでいる…そう思った日々でした。

娘の修学旅行ですが、お天気もこの分でいくと台風が通り過ぎた後に
奈良京都に行けそうな気がするので、大丈夫でしょうか?^^;
楽しいことが1つでも多い修学旅行になってほしいと思っています。
アバター
2013/06/21 10:53
> まやさん

嬉しい悲鳴…まさにその通りですね^^

不登校の生徒さんが多いなか
「欠席するよりも早退してでも学校へ行きたい」
と、2時間だけ登校して大学病院へ行ったり、娘の学校行事でお迎えの時間に
どうしても間に合わないときも、やはりちょっとでも学校へ行きたいと思ってくれる
息子に感謝ですね…^^
アバター
2013/06/21 10:16
しのみぃさんのお子さん達も少しずつ前進しているのですね。
身体は忙しいかもしれませんが、精神的にはだいぶ楽になったのでは
ないでしょうか・・・
私もほっとしました・・・
アバター
2013/06/21 08:46
おはようございます(^.^)
健康診断行ってらっしゃい~

娘さんも一段落路いう感じでしょうか^^
息子さんも、子供って日々前進しているのですね~
送迎回数が大変そうですが頑張って下さいヽ(^o^)丿
アバター
2013/06/21 07:47
おはようございます~^^*

何はなくとも身体が資本ですからね~。
健康診断では良い結果が出ますように☆
アバター
2013/06/21 01:56
いつも充実したご様子で、たいへんなことが多くても
鮮やかに切り抜けていらっしゃるのはすごいパワーだと思っています。

検査の結果がもちろん何もないことを祈っております!^^
アバター
2013/06/21 01:24
いい方向へ向いているようで何よりですね^^

しのみぃさんの体は心配ではありますが、息子さんの演奏やスポーツ大会、楽しみでもあります。

どっちもいい結果がでるといいなぁ、頑張れ!と応援しております^^

そんでもって、娘さん良かった、お天気もよく旅を楽しんで欲しいですね^^
アバター
2013/06/21 01:08
娘さんの心配事も良い方に向かっているようで、良かったです^^
息子さんの成長^^しのみぃさんのお体の具合が心配ですが、嬉しい悲鳴^^;ですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.