Nicotto Town



いつもありがとうございます^^


今日は娘の最後の大会でした。
自分の体調不良もあって、やっと終わったという思いと…ちょっと寂しさもあり。

最初は隠れながら(?)たばこを吸っていた父兄(父親2名と母親3名)も
このところは堂々と吸うようになり、煙の苦手な私は風下から逃げ出しして
煙がこない場所をさがしながらいました。

中学生の参加する大会、他に吸っている父兄は見受けられません。
(少なくとも私がいた時間帯には)
今日は主人も一緒でしたが
「あのガラの悪い保護者はなんなんだ?」
と、いぶかしげにしていましたっけ。

もう何も言う気も起きません…私は。
ただでさえ後味が悪いのですもの…。
私は私の役目を終えて、次の方に引き継ぐことだけを考えます。

本音のところではそうじゃないでしょ?
と思いますが、今は自分の体の状態の不安が大きく、この状態で明日からの
様々な予定を消化していけるのだろうかという不安な思いがあるため
それ以上のことを考えたりこなしたりする余裕がありません。

明日は息子を学校まで送って、スポーツ大会の練習が行われる1時間半もの間
どこかで時間を潰してなければなりません。
まだ、どこのお店も開いていないので、今日のように涼しければ車のなかで
暇を持て余しながら過ごしますが、どこで何をして待とうが痛いのは一緒。
辛いなぁ。

火曜日は、今年初めて参加するバンド(と言っても集団でオルガンを弾くのですが)
に参加することになったので、学校の音楽室まで送迎。
1時間半の練習の間、車内か学校周辺で時間を潰さなければ。
その後、教室で私服に着替えて大学病院へ移動。
受診と検査と処方を終えて夕方に帰宅予定。
長い時間の外出となるので辛いなぁ。

水曜日は朝からお昼過ぎまで大学病院。
脳波の検査と診断。
その後、皮膚科へ移動して巻き爪の受診。
そして処方後にお昼を食べにお店へ移動…そして帰宅。
この日はなんとしても針とお灸をしに行きたい!
そうでないと私の体は悲鳴をあげるでしょう。
辛いなぁ。

木曜日はスポーツ大会の練習で息子を学校へ連れて行き、1時間半の待ち時間。
多分…この日、私は眉間にしわを寄せて待っていることでしょう。
夜は娘を車に乗せて学習塾の体験授業。
授業時間は1時間半ですが、十分自宅へ戻れる距離なので家で待ちます。
授業が終わるのは22時。
私だけでなく、娘も辛いなぁ。
(でも、受験生だから仕方ないことですよね^^;)

金曜日。
この日は何も予定が入っていない日。
(入れていない日とでもいいましょうか^^;)
掃除と洗濯を手早く終わらせて、朝から体のメンテナンス(針とお灸)に
行ってこなければ…。
でも痛さから体が動かなくて、畳のうえで転がっているかも、です。
出かける用意もしなければ。

土曜日。
この日も体のメンテナンスに行きたい!
そうでないと大変なことになってしまいそうなので…。

そして日曜日。
いよいよ千葉県で行われる大会に出かける日。
略して関肢Pというのだけれど、何て言ったかなぁ。
関東肢体不自由…何とかかんとかという大会です。
一泊二日で出かけてきます。
これは息子の学校の執行部役員をしている関係で出かけなくてはならない
義務的なお仕事です。

道中が長いうえ、着いたら長い大会に出席しなければなりません。
夜の懇親会は出なくても良くなったので、本当に助かりました。
(懇親会費用7千円は自腹でしたから、なおのこと^^;)

月曜日。
朝から大会に出席後、帰宅。
夜の8時ぐらいになるかもしれません。
それまで私の身体…もってくれると良いのですが。。。


このような訳で、皆様のところへおじゃますることが出来ないと思われますm(_ _)m
ご訪問いただいき心苦しいのですが、本当に申し訳ありません。
そしてありがとうございます^^
(ご訪問いただけるのはとっても嬉しいです)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.