Nicotto Town



今年の夏を振り返って…


なんだろう…。
とにかくあっという間に過ぎ去ったという感じ。
気が付けばお盆休み直前でした。

息子の病院通いで忙しいのは毎年のこと。
長期の休みは何かと予定が入っているのですが、そこへきて今年は
スポーツ大会の練習とN(学校名)バンドの練習のため、夏休み中も
学校へ通うことが多かった。
(バンドと言っても集団でオルガンの演奏をするのですが)

プラス中学3年生の娘の高校見学会に付き添ったり、三者面談があったり。
息子のほうでも市内の福祉担当の方と担任の先生と私達親子との話し合いもあり。

そうそう…。
7月には大会に参加するため、泊まりがけで千葉にも出かけたんでしたっけ。
随分と昔のことのように感じますが、まだ1ヶ月しか経ってないんですね^^;

合間に慢性疾患の更新手続きで福祉機関へ現況届けの手続きに行き
市役所で住民謄本をとったり。
万一のために、息子の移動支援と一時預かりの更新手続きもして…。

そうだ…!
手帳の手続きと一緒にダメ元で申請した息子の福祉手当が承認されたと
連絡が書面で届いたので、その手続きにも行ったんだったなぁ。


今年の夏は、いつも以上に細かい予定やらが入って…自分の体調が
悪かったこともあり、不安な気持ちを抱えながらの毎日だったけれど
ひとつひとつの予定を予定通りに消化できたことは本当に良かった。

特別良いことはなかったと思うのだけれど、悪いこともなかったので
我が家としては良い夏休みだったと思います^^


あ…。
悪いことというか、困ったことはありました。
寝室のエアコンが突然壊れたこと。

そして、今夜…携帯が使えなくなってしまったこと(-_-)
電池パックの交換や充電器の故障が原因なら良いのだけれど、本体の
ダメージだったら買い換えです(-_-;)
今の携帯は10年近く使っているから仕方ないのかな。

私としては買い換えするとしてもスマフォではなく携帯で十分なのだけれど
執行部のメンバーでのやり取りをラインでしようか…というような話も
耳に入ってきているので、スマフォにしたほうが便利かなぁと悩んだり。

でもまぁ…とりあえず明日は、息子のキッズ携帯を借りて出かけることにします。。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.