Nicotto Town



ご訪問が不定期になります…すみません


昨夜…息子がお風呂の洗い場で倒れました。
初めて『てんかん』の発作を起こしたものと思われます。
湯船のなかでの発作ではなかったことが本当に幸いでした。

救急車で普段からお世話になっている大学病院に搬送していただけました。
救急外来の当直に脳外科の先生がいらっしゃいました。

CTをとって診たところ、出血や気になる点もないことから
落ち着いたら帰宅しても大丈夫ですと言われたので
タクシーを呼んだところ、息子が
「頭が痛い」
と泣き出してしまいました。

痛み止めの薬を処方され服用しましたが頭痛は治まらず。
別の痛み止めも処方され服用しても本人の口からは
「益々痛みが強くなった…」
との言葉ばかり。
涙が頬を伝っていきます。

救急車の到着後に会社から駆けつけてくれた主人が
「俺がもう少しここで様子を見ているから先に帰って」
と言うので、後ろ髪を引かれる思いで先ほどタクシーで帰宅しました。

救急車が来て私が同乗していく時、娘は物陰で泣いていました。
どうしても娘はこういう役回りになってしまいます。
娘の不安な気持ち、様々な思いがあると思うと切なくなりますが
仕方ない…まずは息子のことが先決になってしまいます。
多分、娘もわかっているのだと思います。
だから無理やダダをこねることをしない…そういう子どもでした。

でも、救急車へ乗り込むために玄関を出て行こうとする私の後方で
声を出さすこともなく泣いている娘の姿が目に入った途端「不憫」だと
思ってしまいました。

今日は娘の学校祭。
色々なことがどうか滞りなく、無事に済みますように…。
息子のこれ以上、何事も起こりませんように。

まとまらない文章で申し訳ありません。
取り急ぎご報告させていただきましたm(_ _)m

アバター
2013/10/28 18:17
> メロディさん

かえって申し訳ないのです…^^;
ダブリで新作をいただくなんて。

ですが、嬉しいお申し出ありがとうございます。
ありがたくお受けさせて下さい<m(__)m>

明後日の新作1点で^^
その節は「このアイテムで」と指定させていただきにおじゃまさせて下さいませ。
こちらこそありがとうございます<m(__)m>
アバター
2013/10/28 17:47
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
再訪&嬉しいお申し出をありがとうございます(*^▽^*)
ゴンドラは、フリマでゲットしようと思って居るので
未だ手にして居ませんが
先日も頂いてしまっているので、また頂いては本当に申し訳けないです。
何か、Pショップ品との交換と云うことでしたら
是非、お願いしたいと思います。
先週の新作でも良いし、明後日発売される新アイテムでも良いので
何か購入予定の物が有れば、是非教えて下さい。
お心遣い、とっても嬉しいです。
感謝致します。
本当に、交換と云うことでお願いしますね。
アバター
2013/10/28 15:43
大変でしたね・・・。
息子さんはもちろんお嬢さんも頑張っているんですね^^
しのみぃさんも無理れません様に・・・♪
アバター
2013/10/27 21:41
温かなコメントに心が癒されます^^
嬉しいです…ありがとうございます。

子どもたちが元気でいてくれることが心から嬉しいです。
そしてありがたいことだと思います。

何でもない(何事もない)1日に感謝です。
ただ…それだけでありがたいと思えます。

皆さまにとっても心穏やかな日々でありますように。
感謝の気持ちを込めて…^^
アバター
2013/10/27 20:52
しのみぃさん こんばんは☆
娘さんも 頑張っているのですね・・・辛い事経験した分
絶対に 良い事もあるって信じたいですね(◡‿◡*)♡
息子さんと娘さんが 笑顔で暮らせるようにと願っています。。。
母にとっては 
子供達の元気な笑顔が 一番のご褒美ですよね♡♡♡
どうぞ ご自愛くださいねm(_ _)m
お母さんが 元気に笑ってくれたら 子供達も幸せです(◡‿◡*)♡
アバター
2013/10/27 15:08
その後、息子さんは大丈夫でしょうか。
仕方が無いとはいえ、せつない気持ちになりますね、読んでいても。
娘さん子供なりに頑張ってるんだろうなぁ。

しのみぃさんや旦那さんも大変でしょうから、体調には気をつけてあまり過度すぎる無理は、できればしなくていい状態であればいいなと思います。
ニコタで元気をもらっていてくれたらなぁとも思います! 
アバター
2013/10/27 10:57
温かなコメント…ありがとうございます。
とても癒されますし、活力にもなります^^

娘のクラスは合唱で学年1位となりました。
さぞや嬉しかったことでしょう…帰宅後の第一声がその話でした^^
担任の先生は音楽の先生です♪

午後は福祉委員会で担当する、うどんの販売だったようです。
「自分は続けざまの担当になってしまったから、立ちっぱなしですごく疲れた~」
と言いながらも、充実した1日を過ごせたからでしょうか…帰宅後の片付けは
いつも以上にスピーティでした。

今回、息子のことで主人は徹夜だったため行く予定だった学校祭には行かず
眠っていました。
やはり50歳を過ぎた主人には久しぶりの徹夜は応えたのでしょう。
気も遣ったことでしょうし…。

娘は主人の姿がなかったことで、少し残念そうな表情をしていたように見えましたが
「お父さん、徹夜で疲れちゃったんだと思うんだ」
と私が言うと声にならないような返事で答えを返してくれました。
そういう時も文句や愚痴を決して言わないので…。

夜はいつもは昼食で利用する回転寿司を食べに行きました。
食事の後片付けがないので私も助かりましたが、何より娘が
「やった~!いいのっ?^^」
と喜んでくれたのが嬉しかったです。
あまり感情を表にだすことをしないので…。

息子の様子を見ながら食べていましたが、食欲もいつも通りにあり
おいしそうに食べていました。
娘は外食の時、たいがい主人の隣に座るのですが、昨日は私の隣に
座って食べていました。
なんだか嬉しかったです^^
アバター
2013/10/27 10:01
大変でしたね。お嬢さんの不安、悲しみ、淋しさに胸を締めつけられます。
落ち着いたら、ゆっくりとお嬢さんの相手をなさってくださいね。
アバター
2013/10/26 23:14
大変でしたね、今は落ち着かれたようで良かったです。
お嬢さんの学校祭、無事参加して楽しめますように。息子さんの体調も良くなりますように。
しのみぃさんも無理しすぎないように、頑張ってくださいね。
アバター
2013/10/26 23:10
引き続き温かなコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。

おっしゃるように心配の先取りは出来る限りしないように…。
そうしていけたら、きっと少しは楽でしょうね…きっと。
心掛けるようにしていきたいと思います。

主人はいつも最大の協力者です。
だから今までやってこられたのだと思います。
そして皆さんのコメントで気が付きましたが、娘も…協力者だったんですよね。
自らが何かをしてくれるという訳ではありませんが、親の負担になるようなことを
一切しない、言わない…だから随分と楽をさせてもらってきていると思います、娘には。

家族、ご近所の方々、そしてニコタの皆さま^^
気に掛けて下さって、そしてたくさんの温かなコメントを下さり本当にありがとうございます。
がんばりすぎない…けれど、がんばっていきたいと思います^^
アバター
2013/10/26 22:13
娘ちゃんもパパンも

皆協力してくれてるしのみぃの家庭は素晴らしい

イロイロ大変だけどガンバだよ~
アバター
2013/10/26 21:54
どうぞ、お子様たちが穏やかな時間を送れますように。
そして、しのみぃさん自身も、ゆっくりとしてね。

発作は、いつくるか分からない。
でも、くるくると待っていては皆が寂しくなっちゃうから。
少しの楽しみを積み重ねられますように。
アバター
2013/10/26 20:21
大変だったのですね。しのみぃさん、お疲れ様でした。
アバター
2013/10/26 20:08
ああ、良かった・・・。
しのみぃさん、大変お疲れ様でした・・・・。
アバター
2013/10/26 19:42
皆さん、ありがとうございます。
まとめてのお返事をお許し下さい。

息子は2度目の痛み止めを服用した後、1時半頃に眠りにつき5時過ぎに起きたそうです。
眠りから覚めて
「頭、痛くなくなった…」
と言うので、検査の結果の所見も以上がないことから主人と車で6時過ぎに帰宅しました。

日中は少し「ぼ~」とした印象でしたが、夕方近くになりいつものような息子になってきました。
今は落ち着いて好きなテレビ番組を横で見ています。
日常生活はごくごく普通に送って良いそうです。
月曜日からの校外実習も行って大丈夫とのことです。
実習先の作業場からも発作の為、救急車で搬送されてくる方がいらっしゃるそうです。

救急外来の宿直担当だった先生は
「発作を起こしてしまっても、作業所の方は慣れていて救急車をすぐに呼んでくれるから大丈夫ですよ」
とおっしゃっていました。
それを聞いて少し安心しました。

担任の先生にお電話で発作を起こしたことをお伝えし、月曜日に実習先の方にもそのことを伝えて
いただくことになりました。
水曜日は脳外科の主治医の診察を受けるため、実習はお休みいただいて大学病院へ行きます。
そこでお薬の服用の話をすることになると思います。

以上が息子の経過です。
たくさんのご心配と温かなコメントをいただきまして、心から感謝申し上げます。
皆さんから多くの安心をいただきました。
ありがとうございました。
アバター
2013/10/26 17:06
わわわ、ダメだ。涙で途中から読めなくなってしまった。
とてもとても心配です。
どうか息子ちゃんが大事にならぬよう祈ってます。
娘ちゃんも不安だったのに頑張ってこらえていたんだね・・・
きっと心優しい娘ちゃんだからおにーちゃんの事が気になって
学校祭どころじゃないかと思うけど、中学最後の学校祭ですもんね。
とにかくすべてが良い方向にいきますように。
アバター
2013/10/26 13:47
さぞかし。パニックになったことでしょう/(-_-)\

息子さんは旦那さんに任せて娘さんが笑顔で終われるように
してあげるのがいいかと・・・ww

せっかくの休日。苦しむ子供。楽しい行事がある子供。
心身不安定な心境でしょうが。冷静な行動を・・・

同級生として何事も無事に終わることを祈ってますm(_ _)m
アバター
2013/10/26 12:59
息子さんも娘さんも心配ですね…
先日から大変なことばかりでしのみぃさんもお疲れのことと思いますので
こちらのことなんかは気にしないでどうか無理なさいませんように。
息子さんが早く良くなって娘さんにも息子さんにも笑顔が戻りますように。
皆さんお大事になさって下さい✿
アバター
2013/10/26 11:34
てんかんの発作って、いつ起きるか分からないから心配ですよね。

CTの結果は大丈夫だったみたいで良かったですね。

でも頭痛が酷いのは可哀想ですよねぇ。

今日は頭痛が治ってると良いね。

どうぞ、お大事にね。
アバター
2013/10/26 11:32
頭痛治って良かったですね^^;
娘さんもわかっていてもどうしようもない感情があるのでしょうね。
しのみぃさんが、元気で、笑顔でいることが一番ですね。
巡回は気にせず、しのみぃさんも無理せず、おだやかな日常がはやくもどりますように・・・。
アバター
2013/10/26 11:29
それは心配ですね。
息子さんの方もお嬢さんの方も。

誰の責任でもないからなおさら辛いよね。

私はお嬢さんが気になるな。中学生はまだ甘えたい年頃だしね。
自分が子供のころ、手のかかる弟がいたので、私は後回しでした。
仕方がないと分かっていても寂しいし、知らず知らず自分のことは後回しにする性格になっていて、
自分を大切にしようと思い始めたのはかなり大人になってから。

だから、見た目と中身は違うって思うんです。
家の中では世間の常識と違ったっていいと思うんです。
赤ちゃんみたいに甘える時間があっていいと思うんです。
我が家では、いまだに時々添い寝をしたり、朝、膝に乗ってきたりします。

男の子だから、もうお風呂には一緒に入れないけれど><
特に添い寝はハグもできて、本音も聞けて、私自身も気持ちいいです^^
無理のないように一緒の時間を作ってあげられるといいですね^^
アバター
2013/10/26 10:55
息子さん、てんかんになったんですか(;'∀') お仕事が始まったばかりだというのに・・・息子さんも、
疲れが出てしまったのかな(>_<)
しのみぃさんも不安や心配、看病も大変ですね。
娘さんも、明日は学校祭で、準備など忙しい時ですし、みなさん、大変だと思います。
息子さん、無事に早く治ってほしいですね。
おだいじにしてね。
アバター
2013/10/26 10:40
息子さん心配ですね。
てんかんの発作っていつ起こるか分からないですよね。
すぐにおさまる人もいるし、人それぞれなんでしょうかね

娘さんも心配です。早く良くなりますように。
アバター
2013/10/26 09:16
お疲れ様です。
私は6か月の子供がいる新米ママですが、子供の不調は本当につらいですね。

難しいかもしれませんが、娘さんにも息子さんにも、出来るだけ笑顔を見せてあげてください。
お母さんの笑顔は子供にとっては何よりの安心に繋がると思うので。
とは言っても、辛い時は難しいですよね…。私も出来るだけ心がけていますが、なかなか。
しのみぃさんも体を壊してはいけないので、大事にしてください。

巡回は、私もたまにしかできないのでお気になさらず!
アバター
2013/10/26 08:50
きっと落ち着かないだろうけれど、しのみぃサン自身も、お疲れだと思います。
お子さんはきっと大丈夫。
そう信じて、時間があれば身体を休めてくださいね。

お母さんが倒れたりしたら大変だものね。

元気で退院してくることを祈ってます。
アバター
2013/10/26 08:48
お母さんは、本当に大変ですね・・・
息子さんが早く快方に向かうようにお祈りしています。
ニコタの事など気になさらずに、
リアルを大切になさってくださいね。
でも、無理はなさらないようにね。
お母さんが倒れてしまったら、
それこそ大変ですからね。
アバター
2013/10/26 08:04
風邪で高熱を出した後だから、発作が起きてしまったのかしら。
低気圧(台風)の接近も頭痛などに影響したかも。
心配ですよね。
でも、きっと大丈夫、と念じていれば、きっと大丈夫。
元気に退院してきてくれることを、私も祈ってます。
アバター
2013/10/26 07:46
うちの甥っ子ちゃんも、実はてんかんの発作を起こすので、
もう何年も病院通いをしています。
アバター
2013/10/26 07:37
やだもう、母の事と重なって涙が止まらなくなっちゃった・・・

心配ね その後どうしたかしら・・・

悪い所があったら発見してもらって、完治することを祈っています。

娘ちゃんも辛いだろうね・・・
アバター
2013/10/26 07:08
大変でしたね。
私の友達に、てんかんの子供がいるので、重なってしまいました。
どうか、これ以上何もないように祈るばかりです。
娘さんの心のケアも必要なのかな・・・
アバター
2013/10/26 05:30
まずは、御飯食べて、お風呂入って
寝れるのだったら、寝て下さい。

事が落ち着くのを祈ってます。
アバター
2013/10/26 04:17
大変でしたね
息子さんが、何も無い事を祈ります

どうか、ご自愛下さい

訪問は、気にしないで下さいね
リアの方が大事ですから
アバター
2013/10/26 03:30
とても心配です。。。
息子さんも娘さんも・・・そしてしのみぃさんも。。。
言葉が見つからない状態ですが
遠くからしのみぃさん一家のことを応援させて下さいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.