Nicotto Town



最近のしあわせな出来事


『普通』ということかなぁ。
漠然としていて読んだ方は「?」と思うかな?^^;

主人がいつも通り会社に出かけて、子どもたちがそれぞれに学校へ登校して。
私はいつも通りの家事をする。

普通の生活を送れることが“しあわせ”なんだと、改めて思いました。
そしてそれは決して当たり前のことではなく…と。

アバター
2013/11/22 14:44
> ののさん

ほんと、ほんとっ♪

その積み重ねに感謝しなければ、ですね^^
アバター
2013/11/22 13:47
昨日と同じ今日が来てくれることはホントに幸せなことだと思います^^
アバター
2013/11/22 10:02
> 羽音さん

はい^^
お友だちのつぶやきで
「しあわせは気付くもの」
という言葉がありますが、名言だって思いました^^

ですから羽音さんにも拍手♪
アバター
2013/11/22 10:01
> はなとりさん

うんうん^^
そうですよね、多少のものはありますよね…多分どなたでも。

でも「まぁいいかぁ」とか「仕方ないかぁ」とか。
「またがんばればいっか!」とか「よし、今度こそっ」とか…。
色々な気持ちの持ちようなか、暮らしているのかな。
アバター
2013/11/22 09:48
自分の『幸せ』に気付けることが幸せなのだと思う今日この頃です(*´σ∀`)ェヘヘ
アバター
2013/11/22 09:47
うんうん、普通に生きるって簡単なようで難しいよね。
どんな人でも大なり小なり抱えている問題ってありますし・・・。
けど、それだけにとらわれる事無く、もしくは折り合いをつけ
ながらでも日々笑顔の絶えない生活ができれば、もうそれが
幸せになるような気がします。
アバター
2013/11/22 09:38
> みこたん

そう^^
私も同じです。

排便排尿もとっても大事なことだものね。
アバター
2013/11/22 07:26
そうそう、普通って思えてること、これが普通じゃないんだな
当たり前と思っても当たり前じゃない
普通の生活を過ごせる事がどれだけ有難いことか!
又ウンコ話しになっちゃうけど
トイレ行って排便や排尿できることも、すごく有り難い事
それさえも出来ない人っていっぱいいるし
排尿できなかったら尿毒症で命を落とすこともある
私排便するたびに「ウンコちゃんありがとう」と心の中で感謝しています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.