Nicotto Town



そろそろ年賀状リストも出さなければ…


って、まるで自分でやるみたいに書きましたが、主人にお願いして
やってもらうのです^^;

ちらほらと喪中のお知らせが届いていますので、出す方と出さない(出せない)方とを
間違いのないようにしないと。

娘、今週は弱点」補強テスト(通称:実力テストと呼んでます)が放課後にあり
暗くなってからの帰宅となっています。
こんな時ぐらいは娘を送迎してあげようと思い、朝は主人が娘を送り
帰りは私が迎えにいくという1週間でした。

来週は期末テストがあります。
この結果次第で通信簿がどっちへ転ぶか…。
この時期の内申書は高校へ送られるんですよね、確か。
結果、どうなることかなぁ^^;

息子は来週1週間、2学期2つ目の校外実習先へ通います。
茨城県の筑西市にある作業所で行います。
初めて行く場所なので、どうかなぁ。
まぁ、行ってみないことにはわからないので…それからですね、色々と考えるのは。

そうこうしているうちに年末になってしまうのでしょうね。
今年、初めて紅白歌合戦の観覧希望ハガキを出してみました。
過去最高の応募数だったそうで、すごい倍率!
絶対に無理だろうなって思っていますが、出さないことには当たらないし。
(買わなければ当たるはずがない宝くじと同じ^^;)
結果がわかるまでのワクワク&ドキドキ感を味わうだけでもいいかなって^^

もちろん当たってくれれば“嵐さん”の大ファンな娘は大喜びでしょうけれど♪
まぁ…ね、難しいよねぇ。

アバター
2013/11/26 18:39
> いーちゃんラブ女さん

我が家もクリスマスぐらいになってしまうかもしれません…年賀状の投函は^^;

テスト続きで可哀想なんですが、何とか乗り切ってほしいものです。
いーちゃんのところも…ね^^

がんばっているご褒美ではないですが、当たってくれれば大きなプレゼントには
なると思っています。
が、まず当たらないでしょうけれど^^;
アバター
2013/11/26 15:02
そろそろ、年賀状の時期になりましたね~私の所も、喪中のハガキが届いてるので、出す人と出さない人と、
分けないといけないなーと思います・・こう言いながら、いつも年末の時に、慌てて、ハガキを出してしまうんですけどね(^_^;)
娘さん、期末テストですか・・・この期末テストなどの結果次第で、決まってしまうんですよね(^_^;)
うちの子も、明日から期末テストですが、テスト調べはしないで、遊んでますね(-_-;)
紅白、観覧が当たればいいですよね(^_^)宝くじに応募するような感じだよね、
アバター
2013/11/26 07:57
> ことみさん

はい…私も通ってきた道^^;
ですが、見守る側よりもやっている側の方が気が楽な…^^;

年賀はがきのノルマが相当あるようなことをネットで見ました。
とても達成できる枚数ではないので、自腹切手購入して換金ショップに
売って現金化する方もいるみたいです。
ですが売値のほうが安いため、差額は損となり痛手を負うことに(+_+)
何ともおかしなことですよね。。。
アバター
2013/11/26 05:08
内申書の時期ですか、誰も通るとはいえ、ピリピリしがちな時期でもありますなぁ。
紅白、あたってるといいですね、素敵な思い出になるでしょうし、もちろん嵐見れるのは嬉しいでしょうしなぁ^^

年賀の時期かぁ、早いもんですね、うちも準備しなきゃ、最近やたらCM見るようになった気がします。
年賀状出す人減ってるようですね、みんなメールやらで済ませる世の中になってきてるのかな。

アバター
2013/11/23 11:32
> ちび太さん

私もネットのニュースでのノルマ記事に驚きました。
多少はあるだろうとは想像はありましたが、あんな膨大な…と(>_<)

この間、ゆうパックでのお届けがあったときに家に来られた方が
名刺と年賀ハガキの広告を私に私に渡しながら
「年賀ハガキの購入はもうお済みですか?これからでしたら、その時は私にご用命を」
といった内容の話をされました。
こういった飛び込み的なセールスを受けたのは初めてだったので
「ご期待に添えらられるかわかりませんが…」
と、少々面食らいながら受け取りましたが、後にネットニュースで見て…なるほど
そういう背景があるのかと思ったのでした(T_T)

枡アナの件、わざわざありがとうございました^^
謎が解けてスッキリ~と、しました♪
アバター
2013/11/23 11:27
やだわ~もうそーゆー季節ですね><
年賀状を買わなくちゃ。
郵便屋さんのノルマが大変らしいと知ってからは
うちに来る配達員さんから、直接買うようにしています。

枡アナは先週月曜ZIPでいきなり黒眼鏡だったんです。
いつもとちがうなーと思ってよーく見たら、なんか右目のまぶたが腫れてるっぽい。
水曜日からは眼鏡がなくなり、でもまだちょっと赤っぽくて。
テレビの朝の顔やってるアナウンサーは、大変だなー、と思いつつ毎朝見てたんですよ―。
アバター
2013/11/23 10:31
> ピンクちゃん

12着き入ってからも届きますからね…。

ですから最近は12月の半ば過ぎに年賀状を印刷してます。
アバター
2013/11/23 06:58
年賀状、早めに用意しちゃうと楽なのですが、
そういう時に限って、すでに印刷済みの方から
年賀欠礼ハガキが届くんですよね~(´・ω・`)
結局あて先はギリギリまで印刷できないです^^;
アバター
2013/11/22 22:33
> 秋のマサ吉♂。さん

はいっ♪是非とも♪♪^^

CMが入らない局ですから、舞台の転換時などの流れというものを見てみたい気もします。
テレビに映っていないところでは、こんな動きがあったんだ…なんてことが多々あるのかなぁ^^
アバター
2013/11/22 21:43
おお~w

オレも今度応募してみようかな~w
アバター
2013/11/22 19:38
> パンダぱんさん

うちもまだ買ってません^^;

リストをチェックして大まかに何枚必要かがわかってから買うことにしてます。
そうでないと無駄が出てしまって^^;
アバター
2013/11/22 19:37
> 虹湖さん

おぉっ♪
それでは今頃はアルバム『LOVE』を聴いている日々ですか?^^
私の車には複数のCDがいつも置いてあって、娘が車に乗るときには
必ずかかっています^^;

お嬢さんは1つ年上なんですね。
紅白、行けると良いですね~^^
アバター
2013/11/22 19:35
> みこたん

今年の応募はもう締切日を過ぎてしまったの…。
私も締切の3日前に気が付いて送りました^^;

NHKのホームページかな…紅白歌合戦のサイトが確かあって
そこで締切日と宛先などを確認して往復ハガキで送りました。
もし来年応募するのでしたら、必ず往復ハガキで出してね。
そうでないと受け付けてもらえませんから。
アバター
2013/11/22 19:12
年賀状かぁー
リストも出してないし、買ってもいない・・・。
チョット焦らないとだわ
アバター
2013/11/22 18:14
紅白生で見てみたいですね~
うちも嵐ファン☆去年は受験生だったから今年は行かせてあげたいな~
当たればの話だけど・・・
娘さんいよいよ正念場ですね!体調崩さないようにしてくださいね~

年賀ハガキはうちも旦那に任せっきり(;'∀')
デザインは頑張って考えるけど、いつも何気に訂正されています(笑)
アバター
2013/11/22 17:04
私も紅白を見に行きたいと毎年思いながらどうしたらいいのかわからず・・・
どこに葉書を出せばいいのか教えてください!!
オークションでは毎年10万円以上の値段で取引されています
とてもじゃないけど高くて買えません

年賀状息子が居る頃は印刷してくれたんだけど
今では業者に依頼しています
高いんですよねー!

お子さんが学生のうちは親も大変ですよね
でも、しのちゃんのお子さんは
立派な両親に恵まれて幸せだと思いますよ!
アバター
2013/11/22 14:43
> まやさん

ありがとうございます~^^

手作りおせち!?
すごいっ!
私はばら売りを買って、大皿に盛り付けちゃいます^^;
元旦に食べれば子ども達(とくに娘)は喜ばないしで、2日からは通常の食事をしています。
アバター
2013/11/22 14:41
> 火冬さん

ありがとうございます~^^

ニコット神社…!
そうかっ、そういう手があったんでした^^
アバター
2013/11/22 14:40
> さゆたまさん

ありがとう~♪

当たったら小躍りして喜んじゃう^^
そして大急ぎでホテルの宿泊予約を取らないとっ!
どこも一杯で取れないだろうけれど^^;
アバター
2013/11/22 13:47
ハガキ当たるといいですね~
うちは、いつも紅白の時間まで、掃除・おせちに追われています><
観に行ってみたいな~~
アバター
2013/11/22 13:20
当選するといいですね~♪
ニコット神社で祈願しておきます!(`・ω・´)
アバター
2013/11/22 13:15
当たるといいね~~♪
今年は娘に「宝くじ買うぞ!!”あたり”年だから!」
しゃれにもならない事で・・・(ーー;

ポインセチア、最近ピンクの物を見ました。
クリスマスが近いね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.