Nicotto Town



親切な方に拾われました…


昨日のお昼前、近くのコンビニでウェブマネーの支払いをしました。
夕方にプリペイド番号を入力して…と思いバッグの中を探すも
控えがどうしても見つからなくて(>_<)

時計を見ると6時少し前。
コールセンターが6時までやっているようなのでかけてみました。
事情を話すも
「お金と一緒の扱いなので…」ということで。
そうだろうなと思いながら電話をしたので
「やはり…」
と思いながら受話器を置こうとすると
「支払いをしたお店に念のため連絡をしてみてはいかがでしょうか?」
と、言われました。

「控えをバッグに入れた記憶があるので、電話するのは躊躇する」
といったことを伝えるも、念のため…と勧めて下さって。
クレーマーみたいで嫌だなぁと思いながらコンビニに電話すると
「あっ!あります」
とのお返事。

娘を塾に送り届けた帰り道、お店に寄り無事に控えを受け取りましたが
「お店の前に落ちていたところを、お客様が
 “用済みのものかもしれないけれど”と、店に届けて下さったんです」
とのこと。
ありがたや~♪。

と、このようなことがあったので、福は自分のところで止めてはとも思い
出来る範囲で配ろうかなぁなんて思ってます^^

アバター
2014/01/31 05:27
> musicaさん

ありがとうございます^^

本当に助かりました…以後気を付けようと反省しました^^;
misicaさんは届けた側を経験されたのですね。
落とし主さんは肝を冷やしたことでしょう。
私からもお礼申し上げます^^
アバター
2014/01/31 03:44
しのみぃさん、大変ご無沙汰しております。久しぶりのステプ訪問です。ウエブマネー現金に代わるものですから、店の前に落ちていたのを届けてくれた人は本当にいい方ですよね。踏みつけられたりされればそれまでですからね。

それと、コンビニエンスストアの店員さんもすごいと思いました。コンビニエンスストアの控えを持っていても、私の所では1回落としてしまったらもう再発行しないということで、言われてしまいます。

幸い私はまだ、紛失したりしたことはないのですが、チャージ金額が高い時は特に注意をして、自分の手提げに入れないで、コンビニエンスストアで買い物したものの中に入れるようにしています。一緒に入れて下さいとすぐに言うようにしているので、ウエブマネーだけを2階の部屋の引き出しに必ずしまうようにしています。


しのみぃさんの日頃のこころがけがいいから、きっと優しい人が現れて、届けて下さったのではないでしょうか?よかったですね。


私は忘れた頃前ですが、あれはたしか音楽会の帰りに帰宅途中、何か書類らしいものが入っているのではと思い
まだ、オウム真理教の事件が起きていない時だったので、中を見たらこれ会社へ出すものではないかな~あら~
忘れた人困っているのではないだろうかと思い、駅事務室に届けたことがあります。
そういう場合、忘れていった相手の方とかが現れない場合は、届主に●●●円をあげなければならないので、名前を住所と電話番号を書いて下さいと言われて書いたことがあります。


幸い落とし主が現れ、びっくりしたのは、お菓子が郵送されてきたのです。その中に手紙が入っていたのですが、会議で使う大切な書類だったものですから、あれがなかったら大変なことになる所を拾って頂き駅事務室に届けて頂きありがとうございました。これは、私が本当に大変な所を救って頂き、また、家に帰る途中を何十分と止めてしまったお詫びです。気持ちですので受け取って下さいと書いてありました。届けてあげてよかったとこの時本当に思いましたね


しのみぃさんのウエブマネーを届けた方もきっと人には親切な方かもしれませんね。親切な方に当たるのは気持ちがいいものですよね。


アバター
2014/01/23 18:51
> ❀❤K.逢華✿♡さん

え~!
どこにそんなにおちているんですかっ?
って、きいてどうする…?^^;

逢い華さんに拾われて、その方も恵まれていましたね♪
アバター
2014/01/23 14:12
こんにちは★^^
見付かって良かったですね^^

失くすとかなり焦りますよね><

私は、以前、警察の卵の財布を拾った事が有りますよ^^
結構、お財布とか拾って届けますよ★
アバター
2014/01/22 23:38
> ポヨヨンちゃん

はいっ♪
親切な方のお陰です^^
これから気を付けないと…と、思いました^^;
アバター
2014/01/22 23:08
おー、良かった良かった…。
アバター
2014/01/22 21:57
> ASAMIさん

私も割と最近です…使い始めたのは^^

コンビニで支払いをして、控えの紙をもらいます。
その紙に印字されている12桁っていうのかな…番号と数字を入力すると
ニコタの画面上に入金された金額が表示されます。

とにかく拾って下さった方に感謝です^^
アバター
2014/01/22 20:45
私は、ウェブマネーを使った事ありませんので、仕組みもわかりません。
プリペイド番号が無いと駄目なのですか。
IDとかパスワードを忘れるのと同じなのでしょうね。

拾って貰ってよかったですね。
アバター
2014/01/22 18:05
> たかしkさん

失態でした…ホント気を付けなければいけませんね。

今日も新作の為に課金(!?)しましたが、細心の注意をしてバッグに入れました^^;
アバター
2014/01/22 18:01
昔はコンビニが近いので徒歩でよくwebmoney買いに行ったんですが
紙なので買った帰りは風で吹き飛ばないように気をつけてましたw
アバター
2014/01/22 17:52
> シフォンさん

ホントに…良い方に拾っていただきました^^

これからはよくよく気を付けないと…と、思いました^^;
アバター
2014/01/22 16:13
一応でもお店に聞いてみてよかったですね。
それにしても拾った方がいい方でラッキーでしたね!
お店の中でなら誰も拾わなくても定員さんに気づいてもらえたかもしれないけど
お店の前ということは外ですもんね。
私も拾い物したらちゃんと届けようって思いました^^
アバター
2014/01/22 14:33
> 虹湖 ✿‿✿さん

はい…おっちょこちょいです^^;
困ったものですね(+_+)

倍返し…ですかぁ^^
不純な気持ちで親切をしてしまいそうな私^^;

今回はたまたま良い方に拾っていただけましたが、毎回そういう訳にはいきませんよね。
以後、気を付けたいと思います。
アバター
2014/01/22 11:34
うわっ!しのみぃさんおっちょこちょいですね~(^.^)
でも拾った方が親切な方で本当に良かった!
人に福を与えると倍になって返ってくるというし・・・( *´艸`)本当かな?

実は私も同じような事経験してまして(^^ゞ
コンビニ支払いの時レジ付近で保険証を落としてしまったのを気づかずに・・・
なくしたと思ったときは青ざめました(;゚Д゚)
でも連絡したら届いているという事で安心~
以後確認する事を習慣づけています。
アバター
2014/01/22 09:26
> ピンクうさぎ♥さん

はいっ♪感謝感謝のひと言に尽きます^^

なんかね、性格で…言いづらかったんですよね^^;
でも問い合わせたことで、今は笑ってられるので良かったです。
失態から学んだことは多かったので、結果オーライということで^^;
でも、今後は気を付けます~♪
アバター
2014/01/22 09:08
良かったですね(。◕‿◕。)
購入したお店に電話で問い合わせをする時に
最初から名乗る必要はないので、
クレーマーとは思われないですよ  
(しのみぃさん、お人柄とは言え、気にしすぎ^^;)
「もしかして届いていませんか?」くらいの問い合わせなら
気にすることはありません^^

ウェブマネーのこと、
ご存知ない方が拾って下さったんですね、きっと^^
良かった、良かった(。◕‿◕。)
アバター
2014/01/22 08:41
> ゆきのさん

はい…本当に感謝感謝の気持で一杯です^^

私のどこかでどなたかにお返しができればと、思っています♪
アバター
2014/01/22 08:36
わあ、親切な方がいらっしゃるんですね^^
見つかって本当に良かったです^^
アバター
2014/01/22 07:39
> toroariさん

はいっ♪本当に助かりました^^

toroariさんも…?
そうですかぁ、落し物仲間!^^

日頃の行い^^;
いえいえ大したことをしてませんよ~。
これからは一日一善で恩返ししなくちゃっ^^;
アバター
2014/01/22 02:09
よかったですね~^^

わたしはよく落し物やなくしものをするので、
こういう話はほのぼのしてほんとにうれしくなってしまいます。

しのみぃさんの日頃の行いのたまものですね^^
アバター
2014/01/21 23:33
> Adolfineさん

コメントありがとうございます^^

JRの座席に置かれたままのお財布が終点まで無事でしたかぁ。
それはすごいことですね…よくぞ無事で^^

お近くのドラッグストアでのことは残念でしたね。
5分もあると盗む気があれば出来てしまうのですね(>_<)

> まあ、そんなふうに度々お財布を落とす私って如何なものか・・・・と

私も他人様のことは言えないです~^^;
気を付けましょうね…^^
アバター
2014/01/21 23:20
私がほぼ毎週出張する地方では
JRの座席に忘れた財布が終点の駅まで行き
現金もカードもそっくりそのまま手元に戻りました。

しかしながら私の住まいの近くのドラッグストアで
お財布を落とした時は5分後に気がついて店に戻り、
すぐに警察に届けましたが見つからずでした。
クレジットカードや銀行のキャッシュカードの紛失届けは
24時間対応してくれるのですぐストップできましたが
土曜日の朝でしたので市役所は連絡がつかず
保険証を使ってサラ金で借りられたりしないか、
住所も記載してあるので月曜日まで気が休まりませんでした。

まあ、そんなふうに度々お財布を落とす私って如何なものか・・・・と
思うのですが^^;
アバター
2014/01/21 23:12
> Leoさん

ホントに♪
嬉しかったですよ~^^

Leoさんもありますかっ!^^;
でも無事に戻って何よりです。
この嬉しさって格別ですよね。
そしてもう二度と同じ失敗をしない…と誓うのですけれど
昨日の失態ですから、本当に気を付けないと…です^^;
アバター
2014/01/21 23:06
世知辛い世の中ですが、まだまだ捨てたものでもない、ですね。良かった良かった^ ^
似たようなパターンで,お財布を落としたことがあります。買い物済ませてサッカー台のところでカバンに入れたつもりで、どうもカバンと体の間に落とし込んでしまったようで。気付いてお店に戻ったら、サービスカウンターに届いてました。やれやれ、です。
アバター
2014/01/21 22:40
> みゆきさん

みゆきさんもよい方のお一人ですね^^

私は一昨年の三が日明けに、息子を連れて大学病院へ行った際に
待合い席に全財産が入ったお財布と、領収証を置き忘れるという
失態を起こしたことがあります(>_<)

やはり届けていただいて、事なきを得ましたが…頭の中がパニックになりました。
アバター
2014/01/21 22:37
> ♪寒いねマサ吉♂さん

そうですね…ホントに^^
そしてまだまだ日本も捨てたもんじゃないですね♪
アバター
2014/01/21 22:36
> めりりんさん

「よしっ、入れた」と安心したのか、バッグのファスナーを閉める瞬間を見ていませんでした(>_<)
店内から駐車場へでてしまっていたので、車が来ないかとそちらの方を気にしてしまい
バッグから注意が逸れて落としてしまったのだと思います。

気を付けます…^^;
アバター
2014/01/21 22:35
よい人に届けてもらえて何よりでしたね♪

銀行のATM機の上にカードのお忘れ物があり、
窓口が開いていたので届けた事があります。
ATMから窓口までの間に、泥棒だと思われたらどうしようと
やっぱり一瞬思いました^^;
アバター
2014/01/21 22:33
> パンダぱんさん

ホント…しっかりしろ、自分!と言いたくなりますね^^;
これが車だったら事故にあって(起こして)大変な事になっていました。
気を付けなければ(>_<)
アバター
2014/01/21 22:32
> megさん

そういう方がいらっしゃいましたか…。
善意の行いがそのような結果になろうとは、切ないですね(;;)

本当に…ありがたいことです。
また、昨日は穏やかな日で風が吹いていなかったのが幸いしました。
このところお昼頃から風が強く吹き始めるので、そんな日でしたら
どこかへ飛んで行ってしまったことでしょう(>_<)

私も見習わなければ。。。
アバター
2014/01/21 22:05
日本人で良かったね~w
アバター
2014/01/21 21:18
良かったですね~^^「入れたつもりで入っていない」ってたまにありますよね><
気をつけねばー><
アバター
2014/01/21 20:17
危ない危ないー
親切な人に拾ってもらえて良かったですね^^
アバター
2014/01/21 20:08
良かったですね~

前に、お財布を拾って届けてあげたのに
中のお金が無くなってる!とかで
言われない罵声を浴び
「もう絶対届けない」とか言う記事を読んで
悲しい気持ちになりましたが・・・
やはり、良い方もまだまだいらっしゃるのですね^^
アバター
2014/01/21 19:48
> ひーにゃんさん

はい…本当にっ♪
感謝感謝です^^

私の日頃の行い!?
あらっ、いやだ~^^;
あんな事もこんな事も見られていた!?
なんて…冗談です。
そのようなお言葉、もったいないですが…ありがとうございます^^

“親切の連鎖”って、ステキですねっ♪
アバター
2014/01/21 19:38
うんうん♡
良かったですね♡♡♡
しのみぃさんの日頃の行いが良い証拠ですにゃ~☆
親切の連鎖が続くと みんなにっこり♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/01/21 19:30
> rihitoさん

本当に…胸が温かくなりますね^^

私のブログ内容は子どものことが中心で、心配の種が一杯詰まった内容になりがちなので
読むかたにとっては気持ちが重くなってしまうこともあると思います。

ですが、今回はそういったものではない内容でブログが書けたので嬉しかったです♪
アバター
2014/01/21 19:27
親切な方ですよね。
何かと忙しいしのみいさんもホットして良かったですね。
ぼくも最近、忘れ物がおおくて困っています。
それと、いいおはなし、ありがとうございます。
アバター
2014/01/21 19:23
> さゆたまさん

私もこういうブログの内容で書けて良かったわぁ^^
でも、これからはこういったことのないようにしなくちゃ…ねっ^^;
アバター
2014/01/21 19:22
> みこたん

コンビニで機械を操作してレジでお金を払って、暗証番号みたいなものが印字してある
紙を受け取るんです。
それをパソコンに入力すると、レジで支払った金額が入金された形になるんですね…。
それでアイテムを購入しています。
ですからお金と同じなんです^^;
アバター
2014/01/21 19:20
> あるとさん

まぁまぁ…それはそれは^^;
ですが、あるとさんのお人柄です…そう思います。
気を付けていても、ついうっかりということはありますよね。
私もこのときは「ちゃんとしまって…と」と思っていたのにこの有様ですから^^;
ですが、ありがたいことに戻ってきました♪
アバター
2014/01/21 19:17
> ♪はなとり♪さん

久しぶりの(?)親切に嬉しかったです…心から。
私もいじわるな気持ちを持たないようにしなくちゃっ^^;
アバター
2014/01/21 19:16
> あーにゃさん

本当に…胸が温かくなりました^^
男性の方だったそうですが、よく来られる方ではないようです。
ですが、もしまたお見かけすることがあったのなら
「ありがとうございました」
とお伝え下さいとレジも方にお願いしました。
アバター
2014/01/21 19:14
> ゆうなさん

まぁ♪
ステキな出来事ですね~^^
私もそんな人になりたいです…心からそう思いました。
ステキなお話しをありがとうございます。
アバター
2014/01/21 17:59
良かったですね~♪
自分の事で落ち込んでたから、なお嬉しいww
親切な話はいいわぁ。
アバター
2014/01/21 17:55
ウェブマネーとか、その控えとか・・・私にはわからなくて (恥)
でも、とにかく親切な方に拾っていただき良かったですね。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね!

今は亡き父はATMでお金をおろして
カードだけ持って現金を忘れてしまったそうですが
親切な方が後を追いかけてきてくれてお金を渡してくれたそうです。

いい人っているのね・・・ (^^)
アバター
2014/01/21 17:02
よかったですね!
拾った人が何のチケットかわからなくても、調べれば使い方がわかるでしょうからね~。
有難いことです。

私なんて、カードと一緒に現金をATMに置き忘れたり
スーパーに財布忘れて全く気がつかなかったり
しょっちゅうやらかしているのに、全部返ってきます。
本当に日本人は正直ですよね。(その前にうっかりするな!と叱られますね)
アバター
2014/01/21 16:59
親切な人に拾われて良かったですねぇ。
心が温かくなるブログでした。
アバター
2014/01/21 15:54
うわぁ~、それはよかったですね!
親切な方に、私からもありがとう~!!

うん。
この日本、まだまだ捨てたもんじゃないですよね♪
アバター
2014/01/21 15:17
おお、親切な方にあったというのはこのことなんですね~♪
本当に良かったですねぇ・・・・私も有難うございます^^
うちは数年前、大学の願書を出す為に郵便局の窓口に並んでいたところ…
私の前にいた年配の方が私の持っている願書に気が付き
「お子さんが○○大学に無事合格しますように・・・♪」と声を掛けて下さったのです!
とっても温かい気持ちになれました~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.