Nicotto Town



頭が疲れた…


娘の受験に際しまして、皆さんからたくさんのエールとお祝いコメントをいただきました。
厚く御礼申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました。

発表の後、合格者は受検票(県立は受験の字ではなく…受検の字で表記されてました)
を提示し、書類一式をいただきました。

今月のオリエンテーションと来月の入学式で、それぞれ提出する書類と一緒に
国語・数学・英語の問題集が入っていて、それが春休みの宿題になっていました。
入学式の2日後にテストを行うのだそうです。
問題集から出題されるのでよく理解しておくように…と、書かれていました。

当たり前なのでしょうが…さすが進学校。
夏休みには泊まりがけ(2泊3日ぐらいだそうです)の勉強会のようなものが
あるそうです。
ほぼ1日、制服を着て勉強をするのだそうです^^;

持ち帰った問題集は結構量があるので、夕食後からずっと問題集に取り組んでました。
合格した喜びもつかの間、この先の3年間が不安。
だけれども、入りたい学校だったので、問題意識や目標をもって…。
そして、勉強以外の学校生活も充実したものになってくれることを願って止みません。

私の方も、娘と向かい合いながら数々の書類に目を通し…記入して。
理解度が落ちてきているので、よくよく読まないと内容が飲み込めません^^;
全てを書き終えたら、すご~く頭が疲れたような(-_-)
集中力も衰えてきているようで…なんだか嫌になっちゃいますねぇ^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.