Nicotto Town



過ごしやすい季節


暑くもなく寒くもなく…過ごしやすい気候になりました。
わずかな期間ですが、寒さから解放され…これから訪れる夏の暑さを前に
身体がほっとする感じ♪

暖房を使うことがなくなり、ガス代がかからなくなってきました。
冬の間は月に2万円を超えていましたが、今回の引き落とし額は4千円台で納まりました。

電気代は相変わらず2万円を超えているけれど、それは娘が連日遅くまで起きて
いるからなのだと思います。
課題(宿題&予習復習)が終わらないようなんで…。
この分でいくとエアコンを使う時期は4万円くらいに跳ね上ってしまうかも…。
恐ろしい。
懐が痛いけれどしかたない…夜遊びして起きている訳ではないのだものね。

財布の紐を締めてとは思いつつも、どこかで無駄遣いをしているのでしょう…私は^^;
気を付けないといけないなぁ。

アバター
2014/07/21 10:50
> Akoさん

私も連日フルで回して…もうダメかなぁ、諦め時かなと思いながら
ブログ広場を訪れた次第でした^^;

お仕事お疲れさまです^^
お水支援ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
アバター
2014/07/21 10:44
しのみぃさん。。ありがとうございます。

全然出る感じしなくて、あと何日回せばいいの?ってなってたので感謝~ですm(__)m
こちらこそ、今後も、宜しくお願い致します。

今、スマホゲーにはまってて&仕事もちょいがんばってる~感じで
ニコさぼりぎみなので(in時間少ない)うちの方こそ、忘れてたら声かけてくださいね。

基本、水まき好きなので、訪問させてもらいますね(≧∇≦)
ではでは・・m(__)m
アバター
2014/07/21 10:27
> Akoさん

コメントありがとうございます^^
テンガロンハットは19日6:17分にでておりますので1か月後にフリマに出させていただきます。

おっちょこちょいのうえ、年のせいか忘れん坊になりつつある今日この頃ですので
「もしかして忘れてる?」と思われましたら、お声掛けしていただけると助かります^^;

フリマ成立まで、どうぞよろしくお願い致します。
機会がございましたら、その後も…^^
アバター
2014/07/21 10:21
はじめまして。おはようございます。
こちらに失礼いたします。
ブログにコメントありがとうございました(≧∇≦)

Ako出)
クラシックギター(ウエスタンホワイト) 7/19ゲットです

しのみぃ様出)
テンガロンハット(ウエスタンホワイト)

フリマ交換でよろしくお願いしますm(__)m
あっ・・出品はしのみぃ様にお願いしてもよろしいでしょうか?

ではでは・・・交換までよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2014/06/06 12:50
> パンダぱんさん

はいっ^^
今後ガチャで交換していただけるものがあったらお願いしますっ♪
アバター
2014/06/06 11:26
こんにちは~
そうですか・・・お気遣いいただいて
こちらこそ申し訳ないです(+o+)

じゃあじゃあ、今度何かガチャとかでお手伝い出来る時に
お返しの続きをさせていただこうかなぁ~
本当にありがとうございました☆彡
アバター
2014/06/05 09:35
> パンダぱんさん

でも…最近のアイテムは単価がお高くて~^^;
申し訳ないです(+_+)
いただいたアイテムは大切に使わせていただきます^^

アバター
2014/06/05 08:25
おはようとざいます!

え?これだけで良いの?
もう一つくらいどうですか?
とりあえず足元のきつねさんは、先ほど送りました☆彡
アバター
2014/06/05 08:08
> パンダぱんさん

おはようございます^^
出ましたねっ♪

御言葉に甘えておねだりさせていただいちゃいます^^
足元のきつねさん…を、お願い出来ますか?
プレゼントで^^

急ぎませんので…楽しみに待ってま~すっ♪
アバター
2014/06/04 23:30
こんばんは~
新作出ましたね!!
何かお気に入り有りましたでしょうか?
お好きな物、色も含めてお知らせ下さい。
プレゼントで良いかしら?

ヨロシクです^^
アバター
2014/06/03 15:59
> パンダぱんさん

ありがとうございます^^

ご厚意に甘えさせていただきます…(#^.^#)
アバター
2014/06/03 08:39
しのみぃさん

ありがとうございます。
じゃぁ、新アイテム、せめてお洋服をプレゼントさせて下さいネー♪
アバター
2014/06/02 07:34
> パンダぱんさん

喜んでいただけたのが最高のお礼です^^
元々そのつもりで申し出させていただいてます。

おまけのアイテムは御持ちかな?と思いながらも
ダぶりのものを付けさせていただきました^^;

お気を遣わずにと言っても、逆に気を遣わせてしまうのかな?
その時には後日1つだけ新アイテムのおねだりをしに伺わせて
いただきますねっ♪

お披露目はどうぞ気になさらす^^
イベント終了後までのお楽しみとさせていただきますねっ♪
アバター
2014/06/02 07:24
しのみぃさん

ただいま交換させていただきました。

ホントにホントに感謝です。
他の素敵なものまでオマケ?でつけていただいたようで、
何てことでしょう!!驚きです。

それで、昨日の↓メッセージに書かせていただいたように
何かお返しをさせていただきたいので、
またお時間のある時にでもご指定いただければ嬉しいです。

現在イベント中で、助っ人にしたいからイベント中は
着替えないようにと友達に言われています。
なので、せっかくのきぐるみがl、着る事が出来ない!!

イベント終了後に必ずお披露目させていただきます♪
本当にうれしいです。
ありがとうございました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2014/06/02 00:37
しのみぃさん

こちらに書き込み失礼します。
パンダのきぐるみずっとフリマでねらっています。

お譲りいただけるとの事、うそぉぉ~良いのですかぁ??
とりあえず、ご指示通り、青ガチャでフリマを出します。

6/2 00:29 「Sさん交換用 ありがとう!」で母の日ラッピングボックスを出品しています。

で、しのみぃさんは何でもお持ちのようですので、
今出ているものか、今週新しく出るP限定品でご入用の物がございましたら、
プレゼントさせていただけますか?
入手しにくいパンダきぐるみの価値がPコインいくらになるかは良くわからないので、
しのみぃさんにお任せします。

またご指定いただけたら、プレゼントさせていただきますので、
(フリマが良ければ1ヶ月くらいお待ちいただく事になるのですが)
よろしくお願いします。

お声掛け本当に感謝です。


アバター
2014/05/23 19:16
> みこたん

ようやく…ね^^;
先月が7千円代で、今月が4千円代。
ようやくです^^;

梅雨時期は洗濯物が外に干せないうえに、乾燥機を使って乾かすので
電気代が跳ね上ります(;;)
でも、私以外が花粉症の我が家はようやく週末から外に洗濯物を干せるので
露までのつかの間、テラスではためく洗濯物の景色を楽しみたいと思いますっ♪
アバター
2014/05/23 17:45
えー! ガス代が4千円台ですかっ!?
それは恐ろしく安い!!
うちは最近プロパンから東京ガスに切り替えました
安くなるとか言われたけど、ちっとも変わらない・・・ だまされた・・・

今の時期って本当に過ごしやすいですね
これから梅雨になるとジメジメして嫌ですね
大好きな洗濯もできなくなるし・・・ ねっ!?
アバター
2014/05/23 16:26
> さゆたまさん

うちも…それは大いにあります^^;
おかずの品数を減らそうかとも思うけれども、健康とお金を天秤にかけるような気もして
それもしずらいと言うか、何を削って節約をしたらよいのかもわかっていなかったり^^;

雑誌に載っているような節約術なども読むだけで終わってしまいがち。
節約って簡単でないような気がして来ます^^;
アバター
2014/05/23 16:09
何だかね~
我が家の無駄遣いは食費だと思う。
安いと思ってつい買いすぎてしまう事や
これ子供好きだよね・・・と買ってしまう事が多々あります(--。
反省。
アバター
2014/05/23 14:06
> miloさん

我が家は子ども部屋がないため、居間で勉強をします。
その為、ワット数が大きい照明が付けてあるので、消費量は少なくないみたいです^^;
居間は20じょう20畳ぐらいです。

手元が暗くなると目に悪いと思い、補助照明としてLEDの小さなぶら下がる感じの
証明を取り付けてあげたのですが「明るくすぎて目が痛くなる…」と使うのを
辞めてしまいました。
それで買い替えずに従来の照明を使っています。
アバター
2014/05/23 14:00
> ♪はなとり♪さん

快適に過ごしてもらいたいけれど、長時間の冷房は体にも良くないし…(+_+)
旋風きも上手に使ってやっていくしかないですよね。

物騒なので、夜は網戸にして娘一人にしておくのは避けたいですし、電気の明るさで
コバエがたくさんはいってきてどうしようもないので、窓を締めざるをえなくなります。
アバター
2014/05/23 12:55
この時期は、過ごしやすいと言いつつ、暑い日もあれば寒さに逆戻りの日もあって、私は苦手です(^_^;)
あ、でも夏の暑さが一番苦手ですけどね……。

ガス代、減りますね~。びっくりするくらい。
しかし、娘ちゃんが一人夜更かしするくらいで電気はそんなにいくでしょうか。
明かりはそれほど電気代はかからない気がするのですが……。
ちなみに、娘ちゃんが夜に使っているお部屋の電気は蛍光灯ですか?
白熱灯のものだと電気代がかかりそうですよね~。

最近は、調光可能なLEDのシーリングライトなんてのもあるようです。
これからも夜更かしの可能性があるのであれば、電気代のかからない照明に変えるのもいいかも知れません。
娘ちゃんのお部屋だけじゃなく。
始めはお金がかかっても、電球などが長持ちしますし。

ただ、普通の電球とLED電球は同じ明るさのものを買うとかなり明るく感じます。
LED電球は長持ちする分、高いので、1つ「トイレ用」などで買ってみて、付けて明るさを確認。
明るすぎたらそれは玄関に、など慎重に買い換えるのがおススメです。
アバター
2014/05/23 12:20
確かにそちらの夏は冷房代がものすごく高くなるよねー。
それでもむすめちゃんが快適に過せるための投資だから仕方ない
ですよね。
年中今の気候が続けばいいのになー、と思ってしまいます。
アバター
2014/05/23 11:11
> 可憐さん

へそくりたいですねぇ^^;
ですが、今月は車の税金2台分と娘の夏服代とPTA会費でかなり飛んでいきました…(+_+)
7月には娘の修学旅行費代で10万円でていくので…なかなかへそくれません^^;
アバター
2014/05/23 11:07
こんにちは~☆

電気代4万は、きついですねぇ。
うちは、息子が大学の寮に行っちゃってから、
ガス代と水道代が、笑っちゃうくらい少なくなりました。
毎日のシャワーで、どんだけガスと水道使っていたのやらw

言ってる間に梅雨入りですが、
このわずかな間に、へそくりましょう(^.-)=☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.