Nicotto Town



解決しました!イベントゲーム


ゲーム、どうしたら始められるのかしら?^^;

開始をクリックして進めていってもわかりませ~んっ^^;

こんなこと初めて。。。


詳しい遊び方は…とある部分をクリックせずに先に進む方法、または
クリックした後でもいいので、その先に進む方法が知りたいのですが。

XPの方を立ち上げて見たのです、こちらではログインすらできなくて
お手上げ~^^;

それから…Pコインで購入できる宝石って、どうすれば買えるんですか~?
何だか今回はスタートラインになかなか立てないでいます^^;

アバター
2014/06/13 22:59
どうかメガりますように!

でも、もしもメガらなかったときは少し間を置いて植えてみるのはどうでしょうか?^^;
ゲンを担ぐ訳ではないですが、同じものをずっと植えているよりはたまに変えた方が
メガ率上がるかな?なんて、ささやかな抵抗を試みている私ですがダメかな?^^;
アバター
2014/06/13 22:55
えええ!!!
100個!?
そ、それは確率低いですね~!
次でそろわなかったら諦めようかな……(´・ω・`)
アバター
2014/06/13 22:38
私もここ数日の間に読んだコメントに
「操作してるのかな?」
「メガ率が悪い~」
という内容の書き込みがありました。

確かに悪いんですよ~!
30個で1個メガ化したとか…そういう頻度です(;;)
お家を作るのに100個は蒔いてると思います…。
それで一度他のお花を育ててから、取り組もうと思った次第です。
アバター
2014/06/13 22:31
関係ないコメントで失礼します<(_ _)>

ダイヤモンドフラワーはやっぱりメガ化しづらいんでしょうか!?
ブログ広場でふらふらしている時にそんな話を読んだので。

普通に外観を買うと500Pくらいはしますから、メガ率下げてるんですかね……。
でも、それだと、着せ替えアイテムを合成したい人は大変ですよね。
普通に外観で売ってくれればいいのに……。
アバター
2014/06/04 07:57
> いーちゃんラブ女さん

ありがとうございます^^
その後、原因がわかりまして…今はゲームに参加できています^^;
アバター
2014/06/04 06:11
ゲームができないなんて、ネットの不具合かな(・・? 
今もできないままかな(・・? 私も以前に同じようなことがあり、困ったことがあったわ(;´・ω・)
アバター
2014/05/30 21:15
> ASAMIさん

それは大変でしたね(+_+)
実は私もゲームを始めるまで重くて…読み込めなくて何度も戻ったり^^;
同じくスクラッチを大人買いしてしまいましたし。。。
アバター
2014/05/30 20:46
私の場合は、ゲーム終了後に、ずーっと画面がフリーズしてしまい、先に進めなかったのですが、今日直ってなんとか出来るようになりました。
そのおかげで、スクラッチで散在しました^^;
アバター
2014/05/30 10:00
> みこたん

いえいえ…私もド素人です^^;
アバター
2014/05/30 09:32
うわー! ごめんなさい!
まったくわかりません・・・・
アバター
2014/05/30 08:10
> ピンクうさぎ♥さん

ありがとうございます^^

はい…反省中です(;;)
アバター
2014/05/30 08:09
無事ゲームが出来て良かったですね^^
XPの次だとしたらVistaでしょうか?
でもでも今後確認のためだとしても
XPはダメですよ~
アバター
2014/05/30 05:21
> ことみさん

解決しました^^(焦って打ったので、可決したと打ち込んでましたけれど…^^;)。

XPの立ち上げ、確認の為とは言え…そうなんですよね、ホントはやめたほうが良いのは
わかってたのですが…^^;
ありがとうございます^^
アバター
2014/05/30 01:33
解決できましたか?
アバターが服きてるから大丈夫そうですね^^;
しかし、XPはサポートが終了したソフトですので、ネットはしない方がいいと思います。
7とか8とかvistaとかなら大丈夫ですので、そちらで楽しんでくださいませです^^
アバター
2014/05/29 23:37
> あーにゃさん

う~ん???

インターネットエクスプローラーかな??^^;
XPの次だったと思いますので…「7」ってありますか???

このくらいド素人です^^;すみません~!
アバター
2014/05/29 23:27
画面のスクロールができないんだ~。
しのみぃさんのブラウザってなにでしたっけ?
インターネットエクスプローラー?
OSはWindows 8? 8.1?
そのあたりが関係してるのかな……
アバター
2014/05/29 22:57
> あーにゃさん

画面のスクロールができないため、下方にあるクリックボタンが見えず
Pの宝石を買うことができませんでした^^;
XPのデスクトップのほうを仕方なく立ち上げて確認して気が付くことができ
無事購入しました。
が、長々立ち上げているのは怖いので購入してすぐにXPの方は電源を切りました。

もしかしたら、アイコンをピン留めしたタスクバーですが、PCに関して鞭の私は
さっぱりわかりません…すみません(;;)
XPのパソコンでゲーム開始まで進めさせたので、ノートパソコンの方でもゲームに
進むことが出来るようになりました。
しかし、下方にあるクリックボタンの大方は切れていてわかりづらく…。
デスクトップのパソコンで確認してなかったらクリックボタンの存在に気付けずに
未だ、ゲームを開始することが出来ないでいたと思います^^;

色々と詳しく教えていただけて助かりました^^
まだ解決とはいきませんが、ゲームが出来て嬉しいです。。。
アバター
2014/05/29 22:43
もうひとつ。

もしかしたら、アイコンをピン留めしたタスクバーが
画面の下に来てませんか?
そこにポインターを合わせた状態で
左クリックしたまま、よいしょと右側へポインターを移動させると
タスクバーも右脇へ移動して、下が広くなりますよ。

今のノートパソコンって、昔のより横長なのが多いから
右脇がやたらあいて
下の方が狭く表示されることが多いんですよね。
もし、当てはまるようなら、お試しあれ。 ^^;
アバター
2014/05/29 22:39
解決しましたか?

えっと、確認なんですが、
画面右端にあるグレーのプルタブ(と言うんだと思ったんだけど)を動かして
画面をスクロールさせることはできませんか?
スクロールできれば、下に隠れているボタンなどが出てくると思います。

次に、
アンジュ姫との会話が終わって、いよいよゲームを始めましょう、というときに
一緒に戦ってくれる助っ人を選ぶ画面になると思うんですが、
誰でも良いので、助っ人を選んで、ピンクの「決定」ボタンを押すことはできますか?
そうすると、パズルゲームの画面に移動して、ゲーム開始になるんですが。

実は、アンジュ姫との会話の中で、一度、助っ人を選んでプレイしてみるシーンが出てくるんです。
これは強制的(つまりお試しプレイ)で、やらないと先に進まないです。
ひょっとしたら、しのみぃさんは、ここでつまづいて先に進めなくなっているから、
何度もアンジュ姫の会話が出てくるんじゃないかな、と思いました。
できるようなら、助っ人を選んでプレイしてみてください~。

アバター
2014/05/29 21:34
> 可憐さん

ありがとうございます^^

ただ…XPなので立ち上げておくのが怖いです(>_<)
ノートパソコンの方でゲーム開始ページに飛べるかもう少し見てみます。
自信は全くありませんが。。。
アバター
2014/05/29 21:08
よかったですね~♪^^
存分に、ご活躍してくださいね!
アバター
2014/05/29 21:01
> 可憐さん

わかりましたっ!
ノートパソコンだと下方が尻切れトンボで表示されない部分がありました。
デスクトップのパソコンはXPなので使わない方がいいのですが
そちらでニコタにINしてみたところ判明しました

皆様、お騒がせしました!m(_ _)m
アバター
2014/05/29 21:01
あらら、そうか。
一度読んだはずの会話がまた出てきちゃうのね?
下で可憐さんもおっしゃってますが、
何度も会話が出てくるようだったら、一度キャッシュクリアしてみて、
それでもだめだったら、事務局に問い合わせした方が良いと思います。
う~ん、なんだろうね。
アバター
2014/05/29 20:51
困っちゃいましたねぇ・・・

今、見に行ってみたのですが、
うさ猫さんがおっしゃってるように、
「ゲームを開始する」をクリックすると、
ゲームタイトルの後に「スタート」が出てきますよ。
そうすると、ステータス画面になって、
右下に「ゲーム開始」が出るはずです。

何度やっても姫との会話が出て来るようなら、
事務局さんに問い合わせた方がいいかもしれませんね。

そうそう、私は、1度ゲームを5回した後、
キャッシュクリアの表示が出ました。
試しにクリアしてみてはいかがでしょうか?
この程度しかお役に立てなくてごめんなさいね。
アバター
2014/05/29 20:44
> うさ猫さん

ご丁寧にありがとうございます^^
もう一度いってみます!
アバター
2014/05/29 20:30
うーん、一度姫との会話を見ているのであれば、ステータス画面らしきものに飛ぶ筈なんですが。
アバターと装備しているものの一覧、宝石の購入などもここで出来ます。
その画面のおそらく右下がゲームの開始ボタンだと思うのですよね。
(今は自分はゲームを出来る回数が0のため、体力回復のボタンになっていますが)
試しに会話をスキップしないでやってみてはどうでしょうか?
お役に立てず申し訳ない…orz
アバター
2014/05/29 20:21
スタートを押して次にある会話式説明はスキップして…。
その先からの進め方がわからなくて…^^;
アバター
2014/05/29 20:17
タイトル画面の「スタート」を押してみてはどうでしょう?
アバター
2014/05/29 20:10
開始ボタンを押して、1度読んで不必要になった会話の説明をスキップして
遊び方を見る(緑のクリックボタン)をクリックして、ブラウザーを閉じたあと
その先の画面に進む方法がわかりません(;;)
アバター
2014/05/29 20:08
イベントバナーの方から飛んでも駄目ですかね?
「イベントを開始する」のところをクリックすれば、ゲームのタイトル画面になる筈なんですが。
それでも駄目となると、お問い合わせになるのかも…。
ちなみに自分はFirefoxでやってます~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.