Nicotto Town



ピアノの先生の言葉

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:18

今日は息子のピアノのレッスン日。
いつもの時間に出かけ、息子は修学旅行のお土産をレッスン前にお渡しして…。
(先週は娘のオープンキャンパスへ出かけ、レッスンを休んでいたので今日になりました)

レッスンの合間合間に北海道での楽しかった思い出を、先生にお話していたようで
終了後に教室へ出向くと先生が
「たっちゃんの楽しかった思い出話を聞かせてもらっていたんだけれど…。
 私も病院へ定期検診へかかったりしている身で、色々な患者さんを見かけたりしていると
 上を見たらきりがないけれど…たっちゃんはこうして歩けて、 色々な所に出かけられ
 ピアノまで弾けて…本当、すごいわよねぇ」
といった話になって暫し先生とお話しして帰って来ました。

長年家庭内別居だった友達が、いよいよ突きつけられて離婚も間近だと思うと
電話で話したのが数日前のこと。
その時に
「うちも夫婦間のこと、親の介護のこと、独身の妹とのことなど色々とあるけれどさぁ
 しのみぃのところを思うと恵まれているなぁって思うよ。
 がんばれるよぉ」
と。
慰めになっているようです…我が家の存在は^^;

あっ、変な意味ではなく…です。
いじわるな友達な訳でもなく、いじわるなことを言われたとも思っていません。
ざっくばらんな関係な私たちなので、こういったことも言えるし言われても
変な意味には取りません。
念のためご説明まで^^;

「そうでしょぅ。
 くーちゃんのところは恵まれてるよぉ。感謝しなくちゃダメだよぉ。 
 息子君たちだって素直に育ってもう大学生。
 くーちゃん夫婦のような雰囲気のなかで、よくぞ真面目に育ってくれましたって…ね」
と私が言うと、笑ってました…くーちゃんは^^;

そして私は私で、何だかんだ言っても恵まれているなぁと…。
娘も真面目に育っていて、息子も息子なりの成長をしている(はず^^;)。
二コタの皆さんにも温かな言葉をいただけて…^^
本当、幸せ者ですねっ♪
ありがとうございます(#^.^#)

アバター
2014/09/28 14:10
> 紗月さん

本当に…。
結婚して子どもの繋がりで顔見知りはできましたが、深く長く付き合うお母さんは
私の場合はそうはいません。
本当に2~3人ぐらいです。

学生の頃や独身の頃に知り合った友達とは気心も知れていて、友達に背伸びして
合わせたりしなくとも一緒にいられます。
(最低限の…人として当たり前に心遣いさえ忘れなければ、ですが^^;)

しんどい時もありますが、全体的なことを考えれば…やはりそれなりに幸せな生活
だと思います。

アバター
2014/09/28 14:04
お互い理解しあって本音で話せる友達ってとってもいいですよね。
社会人になるとなかなか友達は作れないので本当に貴重だなって最近
つくづく思います。

今過ごしてる環境は当たり前じゃないって事なかなか実感できないんですよね。
日々の幸せに感謝しつつ過ごしていきたいですね。
アバター
2014/09/27 19:14
> ♪はなとり♪さん

えっ?え~!??
あの…はなとりさんが私を好き!!???
じゃなかった、感心して下さっている…と????

こ、光栄です^^;
いや、びっくり…嬉しいですっ^^
アバター
2014/09/27 19:12
> みこたん

ありがとうございます^^
ピアノは娘のレッスン開始時に息子のも何かしら良い刺激になればと
(習うことは無理だろうと思っていたので)
連れて行ったところ、先生がレッスンに誘って下さって…。
息子がその声がけをすんなりと受け入れて、ピアノを習い始めたことは
私にとっては嬉しい予定外でした^^

ついね…あのお子さんは優秀で、このお子さんはスポーツで結果を出して
といったことは、考えなくはないんです。
妬ましい気持ちが生まれることもあります…^^;

でも、全体的なこと…自分の置かれている環境を考えたときに不思議と
悲壮感はなく、私って可哀そうという感情はありません。
息子に対しても「ちゃんと生んであげられなくてごめんね」と思ったこともなく^^;
まぁ、そう思っている余裕もなかったのですが、そんなこと思うんだったら
今できることをやれっ!と自分に思ってしまいますもん^^;

主人は優しいし、理解はあるし…子ども達も真面目すぎるほどだし^^
障がいがなくても不登校になったり、引きこもってしまったりということが
怒る世の中ですから、熱があっても「学校へ行きたい」と泣く息子に
ありがたいものだと感謝しなくては…ですかね^^;
アバター
2014/09/27 18:03
自分の子とをわかってくれてそういうざっくばらんにお話しができる
人というのはとても貴重な存在ですよね。
私もいつも前を向いて頑張っているしのみぃさんを見るたび感心している
ひとりです。

アバター
2014/09/27 17:53
上を見たらきりがないし、下を見たらきりがない
今の自分の環境の中で素晴らしいことを見つけて行くのが
幸せを感じられるコツだと思います
どんなに小さなことでも幸せはきっとあるはず
それに感謝していくこと
私も不幸なことはいっぱいあります
でもその中でもこーであって良かったと思えることは見つければ沢山あります
自分次第で幸にも不幸にもなるのですね
息子ちゃん、ピアノが弾けるなんてすごいですね!
ピアノを習わせたしのちゃんがすごいのかな?^^
アバター
2014/09/27 16:34
> さゆたまさん

ありがとうございます(#^.^#)

私のような者を見つけてくれてありがとう~♪です^^
アバター
2014/09/27 16:26
うんうん、しのみぃさんは素敵です。
幸せだわ♪
って言える心がとっても素晴らしい~~~
これからも、ヨロシクです。
アバター
2014/09/27 15:54
> うさ猫さん

そうなのです、気心が知れた高校時代の友達だから…そう思えたのだと思います。
逆に私も友達に言ってしまいましたよ~。
「これから高校時代のクラスメートと1年生の時の担任に会ってくる。
 卒業して以来だよ、担任と会うのは(友達と私は同じクラスでした)」
とメールが先ほどきたので
「えこひいきをする先生の代表みたいな人だったから、私は大嫌い。
 でも、楽しんで来てね~♪」
と。
「ありがとう~♥(#^.^#)」
との返事がありました。

うさ猫さん、褒めて下さってありがとうございます^^
私には黒いドロドロした部分も多くあると思いますが、そうならないように
したいな…とは思っています。
でも、まだまだ修行中です^^;
アバター
2014/09/27 15:47
> あーにゃさん

そうおっしゃっていただけてありがたいです(#^.^#)

これからもよろしくお願い致します。。。
アバター
2014/09/27 15:28
しのみぃさんは心が綺麗ですね。
自分もこれまで何度も色んな人に「うさ猫さんよりは遥かにましって思うからさ~」と言われて傷付きました。
まあ、気の置けない相手ではなかったからだと思いますが^^;
(その後で自慢やのろけ話などされると駄目押しだったというかw)
でもしのみぃさんは恵まれていると思いますよ。素敵な旦那様も、お子様もいらっしゃいますし^^
そんなしのみぃさんだからこそ、良い人柄に恵まれたんだと思います。
自分もそういう風に考えられるようになりたいものです。

こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございます<(_ _)>
アバター
2014/09/27 14:48
うん!
そして、しのみぃさんと知り合って友だちでいられる私も幸せ者です。(*^▽^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.