Nicotto Town



今の時期は熱気球が見えますっ♪


毎年、この時期になると空に上がった熱気球を見ることが出来ます。

http://www.air-b.com/gp-info/tochigi/tochigi-event.htm

こういった催しが行われているからなんですが、青空に色とりどりの熱気級が
飛んでいる風景は何とも言えません。
運転しながら、そちらの方向をついつい見ちゃいます^^;

優雅にフワフワと風に乗って流れていく様は、とても素敵ですが…実際は狭いスペースで
風の向きを読んで忙しく操作しているんですよね。
頭の上で場ガスバーナーが大きな音を出して燃えてたりもしますし^^;

1度だけ、発達障がい児とその家族を対象にした熱気球体験に参加して
乗せてもらったことがありますが、あの…籠みたいな乗る部分に入るのに
ドアのような開閉する部分がないので、跨がないといけなかったのですが
足を高く上げて跨ぐと反対の足が地面に付かなくて…。
「あはは~^^;」な状態でした。

アバター
2014/11/26 19:45
> ことみさん

紐でつながった状態で10mほどでしたでしょうか…浮き上がっただけなので
揺れるのか…はて?^^;

ですが、地面の上を走る訳ではないので、ガッタンガッタンとなるような
ことはないと思います^^
アバター
2014/11/26 14:12
熱気球が見えるっていいですねぇ、そういうのはこちらではなさそうです^^;
乗ってみたいのもあるなぁ、今からサイト飛んで見せてもらいます!
乗った感想はいかがでしたか?
乗り物酔いものすごくするんですが、船は長く乗れないです、揺れる船ほどだめです。
気球は弱い人は駄目でしょうか? ものすごく揺れるのかなぁ?
アバター
2014/11/25 13:14
> 火冬さん

あっ?
そうなんですね…。
てっきり火冬さんも見たことがあると思っていました…。
そうですかぁ、残念。

小さく、点々としたバルーンが空遠くに飛んでたりします^^
アバター
2014/11/25 12:49
熱気球ですか~。
それは素敵な風景ですね~^^*

私の地域では、パチンコ屋のバルーンくらいしか見えませんw
アバター
2014/11/25 11:59
> みこたん

褒めていただいちゃった^^
ありがとう~♪

でも、我が家の屋根は吹き替えの時に金属の屋根を被せたので
滑りやすいんだそうです。
だから、落ちたらどうしようと心配で…お金がかかっても業者さんに
頼んで落ち葉を取り除いてもらったらって思うの、私は^^;

庭の花々や草むしり、自治会で行う公園除草も主人がやってくれます。
ありがたい限りです。
長生きしてほしい…(#^人^#)

あっ、いやなに…自分が楽したいからじゃないけれども^^;
アバター
2014/11/25 11:37
ご主人偉いわねー!
ウチの旦那なんかそんな事してくれないわよ。
アバター
2014/11/25 11:34
> みこたん

あ…そうなのっ?^^;
それじゃぁ、パニック起しちゃうかもね…。

実は主人も高所恐怖症なの。
でも、がんばって昨日も屋根に上がって雨どい掃除をしてました^^;
アバター
2014/11/25 11:30
見ている分は素敵ですが
絶対に乗りたくないです。
だって、高所恐怖症なんだもん。(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.