Nicotto Town



ペットショップで見たにゃんこ~♪=^^=


可愛らし顔立ち…という感じのにゃんこではないので売れないのか…?
姉妹にゃんこは3か月ほどで売れたのに、8か月経った昨日の時点でも
まだ売れてませんでした^^;

何て言ったかなぁ。
ビロードのような毛質の…グレーのにゃんこ=^^=
目はまん丸の黄色いビー玉のよう。
女の子なのに可愛らしい顔立ちではないけれど…でも、私は可愛いなぁと思って…^^

でもね、買わないだろうし…飼えないなぁ。
子ども達が小さい頃にずっと喘息のお薬を飲んでいたという理由もあるのだけれど
私が猫の毛が部屋に落ちていたり、洋服に付くのに耐えられないかも…と思うから。
私はどうも、あぁいうのはダメな気がするのです。。。

アバター
2015/01/06 23:28
> めりりんさん

了解しました^^
これから成立させに行って参りますっ♪
アバター
2015/01/06 21:57
しのみぃさん><いつもありがとうございます。
さきほどウォーターストラップで応募させていただきました><
ありがたく使わせていただきます><
アバター
2014/12/29 23:53
> めりりんさん

成立させていただきました^^
今後とも仲良くして下さい<m(__)m>
(これに懲りずに^^;)
アバター
2014/12/29 23:52
> めりりんさん

気を遣わせてしまってごめんなさい^^;

ですが、本当にかなり(!)だぶってしまっています。
リサイクルしてしまう前に、仲良くしていただいている方に
喜んでいただけたら…と思いまして、結構やっているんです
毎回ぐらいに^^

ですから、喜んでいただけるのが最大のお礼なんです^^
アバター
2014/12/29 23:23
本当にありがとうございます^^

23:20に「うさぎのだるまさん」で応募しました><
こんなものですみません。よろしくお願いします(>人<)
アバター
2014/12/29 23:15
しっしのみぃさん・・・(T▽T)・・・・ありがとうございます(T▽T)

・・・てゆーか、なんかすごくたくさん頂いてしまい、ほんとに恐縮です(T_T)人
てゆーか、よくしていただきすぎて、
「私いったいどうしたらいいの」ってくらい、若干ぱにくってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

トランプマジック、ありがたく頂きます(>人<)
応募したらまたお知らせします。


でも・・・私からはお返しらしいことが出来ないので、なんとも申し訳なくて・・・

今後も仲良くして頂けたらそれで十分嬉しいですから
どうぞお気遣いなく(>人<)

でないと今後気軽に「あれ欲しいな~これ欲しいな~」って書きづらくなっちゃう(>人<)

とにかく、ほんとに沢山ありがとうございました!
大切に使わせていただきます\(^o^)/
アバター
2014/11/26 19:44
> †ھ玲ھ†さん

玲さん…たくさんの情報をありがとうございます^^
参考になりました。

世話の仕方で随分と変わるのですね…^^;
鞭…いえ、無知でした…すみません^^;

そうですねぇ。
寂しくなったら飼うかもしれませんね…。
今は息子がペット(おっと、失礼!)みたいなところがありますので
(散歩に連れ出したり…ナンテ^^;運動の為にね^^)
そちらがいずれ落ち着いてくれたら(本人の成長などで)考えてみます~=^^=
アバター
2014/11/26 15:54
現役猫飼いから一言^^;

猫の毛ですが、これは毎日のブラッシングで何とかなります。
毛の短い、所謂短毛種でも最低1日1回はしてあげると、
抜け毛も減りますし、毛玉を吐くと云うことも減ります。
長毛種なら、尚更ブラッシングしないと、今度は毛が毛玉になってしまうので。

猫アレルギーは、猫のフケが原因ですので、
子猫のうちから水に慣れさせる、と云うのも1つの手です。
お風呂大好き子猫動画なんて見ちゃうと、もう萌えまくりです(*´ω`*)アーハン

洋服に付いてしまうというのは、ブラッシングが足りていない所為もあると思います。
後、猫が好きそうな場所に服を置いてしまい、
猫がそこで眠ってしまう…これは完全にアカンですね^^;
うちの子は半長毛ですが、抱っこしても(オイラが無理矢理抱っこするのですがwww)
ほぼ毛は付きません。
要は飼いようなのですよ^^
自分、猫アレルギー反応アリ人間ですけど、
躯が疲れてたり、精神的に参っているとかじゃない限り、大丈夫ですよ。
ま…池袋ハンズにある「ねこぶくろ」に4時間いたら、
流石に眼がかゆかゆになりましたが^^;←ある意味密閉した空間なので。

生体販売に付いては色んな議論があると思います。
うちは、前の子は自分からやって来たと云う子だし
(人慣れしていたので、母親が女になり、追い出されたのかと^^;)
今の子は、前の子を不慮の事故で亡くし、火葬するのに、ペット霊園に行ったら
丁度生後1ヶ月の子達がいるっていうんで見せて貰ったら、
自分と母親が、寂しさのあまり一気に情が移って…と
(多頭飼いは無理だったので、1匹だけですが)

ねこぶくろの子も、猫カフェの子も、里親を待っています。

しのみぃさんちに、いつの日か可愛いにゃんこが訪れる事を、現役猫飼いは思います^^
にゃんこじゃなくてもワンコでも、3番目のお子として迎えられる日が来たらいいなぁと。
アバター
2014/11/26 15:19
> うさ猫さん

譲渡会…結構厳しかったりするようです^^;
虐待など、昨今の事情もあるのかもしれませんが
会によっては定期的に写真や文章の形で
「ちゃんと飼っています」
「かわいがっています」
といった報告書というのか、提出を求められるようです。

ネットでの提出になるかもしれませんが、それが非常にプレッシャーだったり
会の担当者から普通に飼っているにもかかわらず「あなたはちゃんとしていない」
といったことなど、きついことを言われて疲労困憊されている飼い主さんの
書き込みを見たことがあるので、一部の会のことだとは思いますがお気を付け下さい。

にゃんこがお薬…ですね=^^=
アバター
2014/11/26 15:16
> あーにゃさん

ははは~^^;

私以上に私の心理を読まれているような…^^;ほほほ~♪
気まぐれにかわいがる…というのがちょうどいい…のかもしれません^^;

我が家にはこれからも大きな子どもがず~と居そうな感じですから。
ナンテ…♪
アバター
2014/11/26 14:45
ペットショップですか~。
個人的には、猫を飼いたいと思うならば、譲渡会で出会いたいと思う派です。
どうもペットショップの動物は、無理矢理産まされている気がして^^;
売れなかったペットは最悪保健所行きという話を聞いてからは、ペットショップに近寄れなくなりました。
どんどん値下がりして行く…この子はいつまで生きていられるのだろう…とか(´・ω・`)

でも猫は飼いたいですね。
医者にも、猫を飼ったらうつ病治ると思うよと言われるくらいの猫好きです^^
アバター
2014/11/26 13:25
そっかぁ。
しのみぃさんはネコ好きだけど、ネコと一緒に暮らすのはちょっと難しいのかもね。
ネコを飼うと、いろいろ美しくない場面にも出会いますからね。
ネコ、すぐに餌をリバースするし、トイレの始末とかもしなくちゃいけないし。
ネコに「汚すな」というのは、ちょっと難しい。^^;

ネコ飼いは、それでもネコが可愛くてしかたないんだけど、
そういうのが生理的に大変な場合は、
たまに構ってあげるくらいがいいかもしれませんね~。
うん、猫カフェもいいと思う。

ネコに限らず、生き物を飼うということは
その命に対して責任を持つということだし
実際、もう一人子どもが増えるようなものだから、
飼うときには、それなりの覚悟と自覚が必要になると思います。
でも、その覚悟が必要でも、やっぱり可愛いんですけどね♪ ←犬もネコも大好きw
アバター
2014/11/26 12:19
> 夕樹さん

埃アレルギーがある方だと…そうですね、その可能性ありますよね^^;
たまに…気の向いたときに構ってあげるくらいが丁度いい♪
私もその位がいいです~^^
ねこカフェにたま~に出向いて行くぐらいがいいのかなぁ=^^=
アバター
2014/11/26 12:17
> さゆたまさん

私も前に入っていたペットショップの時は近寄れませんでした。
アンモニア臭がまずダメ…。
それから刺激で眼がが痛くて開けられなくて、かわいい猫ちゃんを見たくても
ペットショップの前は息を止めて早足で通り抜けていました(::)

ショップに入る会社が変わったようで、それからは動物の臭いがほとんど
しなくなり、刺激も全くなくなりました。
こんなにも違うものなんだとびっくりした次第です。
にゃんこやワンコちゃん達も、以前の会社で扱っていたときより元気な子が
多い気もします^^;
アバター
2014/11/26 12:14
> あるとさん

そうの可能性は大いにありますね…。
もう、半額近くまで値下がりしています^^;
女の子だけれども、とてもやんちゃな印象の子です^^

ミルクを飲ませるところからでしたら、それこそ我が子同然ですね=^^=
愛情を注いで育てた猫ちゃんと添い寝ですかぁ。
羨ましい…冬場は特に=^^=

人の髪の毛と同じ…なるほどです^^
アバター
2014/11/26 12:10
動物は見ているだけなら可愛いとは思うんですけどね~。
私は埃アレルギーなので毛とかもダメかもしれません^^;
時々旦那の実家に行って猫を構ってくるぐらいが丁度良いかもw
アバター
2014/11/26 11:48
昔は私も飼いたかったんですけど
ペットショップに郵便配達(バイト)で行った時
獣の臭いにまいってしまった(--;
ショップの人は全然気にしてなくて
何かコワイなぁ・・・と。
きちんと掃除してる方が多いので、そんなの失礼なのわかってるんですけどね。
アバター
2014/11/26 06:33
しのみぃさんもその猫が気になっているんですね。
売れ残りのペットってかわいそうですよね。8ヶ月の猫ではもう売れないかもしれません。

私は猫2匹飼っているので、犬よりは猫の方が好きです。
とくに9才になる猫は拾った時点で生まれたばかりの猫だったのでミルクを飲ませながら育てました。
だから息子たちより可愛くて(^_^;)今も、夜は一緒に寝ています。

猫も飼ってみるとおもしろいですよ~。
毛が落ちるのは、人間の髪の毛と同じと考えれば^^

アバター
2014/11/26 05:55
> みいちゃん

そうなのでしょうね…^^

そうそう、子どもは汚します^^;
だから私は汚させなかったのです…。

息子は感覚過敏からだと思うのですが、汚れる遊びが出来ない子だったので
逆に粘土やスライムといった手が汚れるようなもんをさせようとしたけれど
ダメでした^^;

娘も性格なのか、環境なのか…汚すという事を全くしなかったので
部屋が散らかることがなく、また散らかったとしても片っ端から片付けちゃうので
散らかっている暇がなかったのでした。

相手が子どもであっても汚れるとか散らかるといったことが、どうも見過ごせない
性格のようで…。
まぁ、私が子どもが苦手だということが大きいのかもしれませんが^^;
子どもを産み育てていくうちに、我が子はとてもかわいいと思えるようになったのは
幸いです。
よそ様のお子さんもかわいいと思います^^
アバター
2014/11/25 23:50
我が家には、ワンコがいます。
子供がいない私達夫婦にとっては、愛娘のような存在。

元はと言えば、私が無類の柴犬好きで…
未知の土地に嫁いで来て、寂しい思いをしないように、と夫が誕生日プレゼントしてくれたの。
とても、嬉しかった(*≧∀≦*)

確かに、季節の変わり目には、体毛の抜け変わりはある^^;
神経質な私は日々の掃除は、欠かせない。

でも、カワ(・∀・)イイ!!から許せちゃう。
人間の子供も、汚すでしょ?
きっと、それと同様の考え方だと思う。

生き物の命を大切にする心を育てると言う事の大切さを教えてくれる存在でもあると思う。
言葉が通じないツラさはあるけど、
時々、この仔は、うちの仔になって幸せなのかなぁって考えちゃう…
完全に親バカ丸出しです^^;

▽・。・▽ワン!
アバター
2014/11/25 23:19
> みらいさん

猫ちゃんと暮らしたことがあるんですね…みらいさんは=^^=
やり取りさせていただいていて、優しい方だなぁと感じますので
猫ちゃんもしあわせだったと思います。
お腹をだしてくれたら気を許してくれている証拠ですものねっ^^

毛が生え変わる時期は尚更のこと、毛が…^^;
私が通っていた高校の制服は黒のセーラー服でしたので、友達の制服には
真っ白いにゃんこの毛がたくさんついてしまっていました。
どうもあの記憶が邪魔をしているようで、ワンちゃんやにゃんこちゃんの毛が
床に落ちている図や洋服やソファにつきまくっている図が頭にこびりついていて
ダメなんですよね…^^;
アバター
2014/11/25 23:11
> ♪はなとり♪さん

やはり…^^;
子どもの頃は「かわいい」だけしか頭になかったのだけれど
高校生の時にクラスメイトの家で出された牛乳の入ったコップに
猫の毛がついていて…。
いくら猫好きとはいえ
「わぁ~^^;ど、どうしよう…この牛乳。飲まないと悪いしなぁ」
と、困ってしまったけれど…我慢して飲んだ私。

大人しくて猫の毛のことを言いだせなかったのと、ご両親が離婚されていて
一番上だった友達が小学生の弟と幼稚園児の妹の世話をしながら
コップを手際よく洗っている姿を見たりしていたから、言いだせなかったの…。
同じ歳なのに、苦労している姿をちょっと見てしまったから。

でも、牛乳とにゃんこの毛を一緒に飲んでしまったのよね…^^;
アバター
2014/11/25 23:07
今晩は☆

川崎に以前住んでいた時マンションの上の階の人が事情があり飼えなくなったからと
里親を探していて何故かわかりませんが私が面倒を見ることになり
何年間か一緒に過ごしましたc(-。-,,)c)~

マンションの管理人にも話し他の人に迷惑をかけないならと許しが出て一緒に住み始めましたぁ、
そしてすぐに去勢の手術を予約して1日だけ動物病院にお泊りして貰いました。
私が飼う前からHAPPYという名前が付いていてキジトラ?のオスの猫でした♪

エサを買ったり好かれと思って買った猫のおもちゃは2~3日で見向きもされなくなりましたが
お腹を出して寝転ぶ姿を見た時は受け入れて貰えたなぁと思い嬉しかったです♪

新しい里親を見つけて離れ離れになるまでは大変な事もありましたが楽しかったですw
毛が抜ける時期は確かに掃除とかが大変でしたが
それ以上に上の階の人から私が引き継いで猫の命を守れたのが嬉しかったです。

あれから何十年間か経ってもうあの時の猫には会えなくなりましたが
新しい里親さんの所で元気にしていてくれたらいいなぁと思うですw
(o´∀`o)ニコッ

アバター
2014/11/25 22:49
うんうん、私も昔は犬も猫も鳥も飼っていたけど、喘息息子が
生まれて、敬遠するようになったかも。
幼なじみの家には大型犬がいて、とにかく気付くと毛まみれに
なっているので、お茶をごちそうになるのも嫌になりました。
幼なじみ宅から戻ったら玄関先で服をすべて着替えてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.