Nicotto Town



今年1年お世話になりました


たくさんの方にご訪問いただきました。

そして、温かな言葉や励ましの言葉、ご助言など…いつも声をかけていただきました。
本当にありがとうございました。
その時々、随分と救われました。



以下は実家の様子です。
母は昨日、いつものようにシルバーカーを押して、近くのスーパーへ買い物に
出かけた帰り、リンパ浮腫の右側の足が上がらなくなり…左足も動かなくなり
集合住宅の入口で座り込んでしまったところを自治会長さんや同じ建物に住んでいる
方々に助けていただいて(台車に乗せられて)部屋まで帰り着くことができたと
父に電話して知りました。
昨日のことでした。

今日も足が動かない為、家のなかを這って歩いてトイレに行っているそうで
買い物はシルバーカーを押して父に代わりに行ってもらったと、先ほど
実家へ電話したら母が電話にでて話をききました。

年が明けたら父の検査があります。
腎臓の状態が良ければ首の血管が細くなってしまっているところに管を入れる手術をするそうです。
そうなると母は一人きりの生活を余儀なくされます。

先日、地域センターの担当者の方と電話で話をした時に、そのことを気にされて
いましたので、年が明けてセンターと介護ケアのお仕事が始まりましたら
両親のことで話をしなければと思います。
具体的にどうしたら良いのかなど…。

とは言っても、栃木に連れてくることもままならないので、妙案は浮かばないのですが。
最近の実家の様子はこのようになっております。
明日、例年通り日帰りで実家に行って来ますが、今…ケアセンターの方から
お電話がありまして…このまま立ち上がることも出来ないようなら年明け早々に
支援センターの方と相談して、救急車で子宮癌の手術をした病院へ
運んでもらうという話になる可能性も言われました。
(リンパ浮腫の元々の原因は子宮癌の手術でリンパ切除をしたからなのです)

ずっとその病院にはかかってませんし、リンパ浮腫への対応もタイツやベルトを巻く
という対処法の為、病院にかかって何かをしていたということはないので
病院にかかっていればかかりやすいかったかなぁといったことを、ケアセンターの
方からは言われました。

まとまりのない文章になりましたが、このような状態になっております。


実家と我が家の来年がどのような状態になっているか、わかりませんが
皆さまのご家庭に穏やかな時間が流れますように…^^

アバター
2015/01/22 17:09
> 虹湖 ✿‿✿さん

どうぞよろしくお願い致します^^
喜んでもらえて嬉しいですっ♪
アバター
2015/01/22 16:00
しのみぃさんお知らせありがとうございます!
フリマ解禁の件了解しました。φ(..)メモメモ
↓わ~い、嬉しいです(*´▽`*)
来月宜しくお願いしますm(__)m
アバター
2015/01/21 18:10
> 虹湖 ✿‿✿さん

お気になさらずに…です^^

フリマで大丈夫です。
忘れっぽいのでお声をかけていただけると本当に助かります^^;
それではその点はお言葉に甘えてお願いしちゃいますね…^^

私がフリマにお出ししてもいいですが、虹湖さんから出していただけましたら
ダブリの合成品などと一緒に応募させていただきます^^
虹湖さんからお出しいただく場合は不要な青ガチャ普通品で大丈夫です^^

よろしくお願いします~♪
アバター
2015/01/21 17:09
子供の学校行事でお返事が遅くなりスミマセン!
今日はお天気が悪く時折雪もぱらついていてとっても寒かったです(^_^;)

しのみぃさんお気遣いありがとうございますっ❤
それでは本当にお言葉に甘えてしまいますが、
フリマでも良いでしょうか?
交換可能になりましたら出品等お声掛けいたしますね^^
来月が楽しみです♪(*^-^*)ワクワク
アバター
2015/01/21 11:18
> 虹湖 ✿‿✿さん

お返事ありがとうございました^^

肝心なことを聞き忘れてしまいました^^;
プレとフリマ…どちらがよろしいですか?
どちらでも対応出来ますので、遠慮なく言って下さいね^^
アバター
2015/01/21 10:27
おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます~
すごく嬉しいです♪
お言葉に甘えてお譲り頂いても良いですか?
今回のガチャ可愛いので何度かまわしましたが
白ばかりダブってしまいました。
一定時期が過ぎると普通品の交換は
なかなか見つからないですね~;;


こちらこそしのみぃさんと仲良くしていただけて
いつも感謝しています(^^ゞ
また何かでお役に立つことがあれば、
お礼させて下さい~
宜しくお願いします<(_ _)>



アバター
2015/01/04 19:51
> コメントを下さった皆さまへ

まとめてのお返事で申し訳ありません。

元旦の朝、実家へ行きました。
母は玄関の前の床に座り込んでいました。
トイレに行きたいのに自力で這うことも出来ず…父も自力で歩く以上のことはできなくて
トイレに入るまでに途方もなく時間がかかり、トイレに入っても寒い個室に3時間も
便座に座れず…といった状態でいたようでした。
母の表情は悲壮感と疲れがにじみ出ていて辛くなりました。

続きはブログで書かせていただきたいと思います。
アバター
2015/01/02 15:39
つつがなく過ごせれる事
心から祈ってます。
渡りに船がやってきますように・・・
アバター
2015/01/01 09:11
良い年を迎えることができました。
アバター
2014/12/31 23:28
介護保険のサービスを利用していれば、
お父様が入院なさっている間は、ショートステイや、老健の短期入所などを利用するという手段があります。

今、ご両親のために、何ができるのか?
ケアマネとよく相談して、最善の策を講じてください。

しのみぃさんとご実家のご両親の事は、少し前の私の境遇と酷似しているので、
他人事のような気がしなくて、心配です。

私のところは、母が帰ってきて、今夜はみんなで食事をし、楽しい時間を過ごしました。
施設での生活に慣れてきた母が、帰苑願望が出るのではないかと心配でしたが、
今のところは、大丈夫の様子。
ε-(´∀`*)ホッとしました。
普段は、家族と離れて暮らしているので、帰宅中は、家族団欒、家庭の温もりをいっぱい味わって
もらいたいです。

しのみぃさんのご家族が、ご実家が、不安のない生活が営める年となりますように
お祈りしています。
アバター
2014/12/31 20:55
ご両親の事を考えると気持が落着かずに堂々巡りに
なってまうかと思いますが、必ず何かしらの解決策が
きっとあるはずだと思いますので、どうか気落ちせず、
いつものしのみぃさんでいてくださいね。
ご家族全員で良い年をお迎えできる事を祈ってます。
今年も色々とありがとうございました。
アバター
2014/12/31 19:57
良いお年をお迎えください^^

ご実家の事、
良い方向へ事が運びますように・・・
アバター
2014/12/31 19:56
どうかイイ道が開かれることをお祈り申し上げます
アバター
2014/12/31 19:37
今年一年いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
なにかと課題の多い年になりそうですが、お互い健康には気を付けて、ぼちぼち頑張りましょうね。
良いお年をお迎え下さい。
アバター
2014/12/31 18:20
今年1年ありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね

年が明けても心配事ばかりみたいですね><
くれぐれもしのみぃさんが体調を崩しませんように。
来年もよろしくお願い致します(◡‿◡✿)
アバター
2014/12/31 17:00
今日は、もう31日ですね
今年一年お世話になりました

どうぞよいお年楽しいお正月をお迎え下さいませ^^


ご実家の方も良い方向へ向かわれるとよいですね
アバター
2014/12/31 16:30
両親が高齢になってくると、本当に、いろいろな心配事が出てきますね。
きっと、来年もいろいろ考えて、いろいろやらなくてはならない年になるのでしょうが、
いろんな方たちの力を借りながら……
なんとか乗り切っていきましょうね。
応援しています。
アバター
2014/12/31 16:23
ご両親のこと、大変ですね。
少しでも良い方向へ向かうと良いのですが…。
しのみぃさん、いっつも前向きに頑張っておられて、尊敬します。
でもしのみぃさんまで無理はしないでくださいね。

しのみぃさんのご家族揃って、良いお年を迎えられますように<(_ _)>
アバター
2014/12/31 16:19
1年間お世話になりありがとうございました

良いお年をお迎え下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.