Nicotto Town



ナニゲニ回したら…♪

ニコットおみくじ(2015-02-26の運勢)

おみくじ

数えるぐらいしか回したことがないニコッと山のおみくじ。
イベントに繰り出したらニコッと山にでてしまったので、ついでにおみくじを引いたところ
『大大吉』がでてくれましたっ^^

聞くところによると、出ることが少ない(?)大大吉。
何にも考えずに回したのが良かったのか?ハテサテ…?^^;
でも嬉しいです…出てくれてありがたや、ですっ^^

アバター
2015/12/23 22:42
> あーにゃさん

嬉しいご報告ありがとうございます^^

いや~!本当に嬉しいです。
ニヤニヤして書いてます^^;

何が嬉しいかと言いますと、あーにゃさんの嬉しい心遣い(色々とひっくるめて^^)。
そしてお知らせ下さったこと。
それからストーブの第二の人生の場所♪
更に喜んでいただけたこと^^

今年最後にとても大きなプレゼントをいただけたような気持ちです(クリスマスプレゼントかな^^)。
嬉しいなぁ。
ありがとうございました…本当に^^
アバター
2015/12/23 20:57
こんなところに、こっそりとコメントさせていただきます。
こんばんは~♪
今年は例年より寒くないけど、それでも年末が近づくにつれて、風は冷たくなってますね。

さてさて、今回ご報告したかったのは、
震災の翌年にしのみぃさんが送ってくださった石油ストーブの件。
最初に大きいのを送っていただいて、家の中に置くにはちょっと大きいような……という話をしたら
すぐに小さいのも送ってくださって、
小さいのは家で使って、
大きいのはおじいちゃんの作業小屋(物置とも言う)の暖房になっていたんですが。

おじいちゃんもさすがに年とってきて、
日中、外で作業する時間が短くなってきて、
暖を取るのにも作業小屋ではなく、家の茶の間に上がってくることが増えてきました。
大きい石油ストーブもまだまだ使えるのにもったいないなぁ、と思っていたら
昇平の通う事業所の父母会で、
「人参の皮むきをする事務所に暖房機がなくて、作業に当たってるメンバーが寒いので、
古いのでよいので、ストーブを寄付していただける方があれば……」
という話があったので、さっそく手を上げました。

所長さんが直接うちに受け取りに来てくれたんですが、
状態がよかったし、事務所でも使えるサイズだったので、
「こんなすばらしいのをいただいてよろしいんですか!?」
と恐縮してました。

人参の皮むきには、昇平もお試しで行き始めたところなので、
おかげさまで、寒い思いをせずに作業ができてます。
誰からと名前は出なかったけれど
ちゃんと「寄付していただいたストーブです」という説明もあったらしいです。

というわけで、
あの石油ストーブが新しい場所で第二の人生を歩き始めました。
昇平も他のメンバーも暖かいところで作業ができます。
改めて、本当にありがとうございました!

以上、ご報告でした。^^
アバター
2015/04/01 07:37
> ちあたん

色々とありがとう^^

> 息子さんにも良い事が連鎖するんじゃないかな・・・

これが一番良い方法だと私も思います^^
出来るだけ息子の前では不安な気持ちがでないように努力はするのだけれど
私…気が小さいから上手にできているか^^;
不安になると怒りやすくなる性格なので、怒ったような口調で息子に
話してしまっていると思います^^;
気を付けないと、ね。

今朝は雨模様ですが、体調を崩さないよう…元気に通えたら満点だと思います^^
アバター
2015/04/01 00:18
しのちゃん、ありがとう!

ただいま交換させて頂きました!
うぐいすさんが実際に動いているのを見ると すっごく可愛いね

またゆっくりコーデを練ってみるね
取り急ぎお礼を言いに来ました

息子さんは明日から作業所に行くんだね
いつも頑張り屋さんのしのちゃんのお姿を見ているから息子さんも頑張れるかもね

フリマを遅くまで起きて待っていてくれたんじゃないかな・・・
しのちゃん、大丈夫かな、ゆっくり休んでね

しのちゃんが緊張していると息子さんにも伝わってしまうかもしれないから
不安だろうけれど深呼吸してのんびりした気持ちでいるといいんじゃないかな

って、私は子どもさんもいないし結婚もした事もないからエラそうに言えないけれどね

しのちゃんがゆったりした気持ちでいれば
息子さんにも良い事が連鎖するんじゃないかな・・・と、おせっかいだねε-(´∀`*)

お互い明日は朝はやいだろうから今夜はなるべく良い睡眠が取れるといいね

また後日、桜コーデで訪問するね!
今日はほんとうにありがとうね!

おやすみなさ~い(つ∀-)。o0
アバター
2015/03/31 23:57
> ちあたん

お帰りなさい&お疲れさまでした^^
こんなに遅くまで大変なお仕事ですね。
それなのに、お知らせに来てくれて本当にありがとう…ちあたん^^

応募したら私も寝ますね^^
明日から息子が作業所へ通所するので、神経が少し高ぶってるかも…です。
私^^;

ではでは…おやすみなさい~♪
ステキな夢を見てね…ちあたん^^
アバター
2015/03/31 23:33
しのちゃん、ただいま~(*´∀`)

遅くなりました
取り急ぎ、出品の お知らせだけします
こちらは急いでいないので また後日、明日以降に見て頂けたらで大丈夫です♬

ラブリーハート バラエティ 【Yellow】(無料):出品日時 = 03/31 23:21
出品メッセージ:交換用SちゃんへCより

メッセージ欄
一段目:交換用SちゃんへCより
二段目:いつもありがとうございます
三段目:遅くなったけれど よろしくお願い致します

では、また♪
それでは、おやすみなさ~い!(つ∀-)

また後日、ゆっくり訪問にきますね♪(*´∀`*)ノシ
アバター
2015/03/31 12:47
> ちあたん

こんにちはっ♪
貴重なお昼休みにお返事ありがとうございます^^

いつもいつも…たぶん、ちあたんのところに訪れる全てのお友達に
温かなメッセージを送っているのだと想像しますよ^^
リアのちあたんも、きっと常に人を思いやす方なのだろうなと思っています。
きっとそれが苦にならずにできてしまう人なのだと思います…ちあたんは^^
私もちょっとでも近づけたら…尊敬してます。

フリマの件、甘えさせてもらっちゃいますねっ♪
ちあたんが出品してくれたところに応募させてもらっちゃいます^^
ありがとう…ね、いつもいつも気遣いしてくれて^^
アバター
2015/03/31 12:19
毎日、御家族の皆様のために頑張っている しのちゃん♫

こちらこそ、いつも伝言板でも御家族の お布団を全部干して
あったかく眠れるようにしたりと しのちゃんのお優しい気持ちが伝わって来ているよ♪

お昼やすみにINしたら驚きのメッセージが!
う・・嬉しいよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ

せなかの桜のうぐいすは まだゲトしていないよ
しのちゃん、フリマでゲトするの大変だったんじゃないかな

頂いてしまってもいいのかな・・・
しのちゃんのフリマ出品枠を使ってもらうのは悪いので
私が何か・・適当なC品でいいのかな、を出品するね

今日は多分帰宅が遅くてINできるのが23時くらいになる予定なので
私が出品したら ここに出品メッセージと検索キーワードを書きにくるね

私は急いでいないので明日以降の
しのちゃんのお時間のある時に御応募して頂けると嬉しいです

わ~、なんだか いつも しのちゃんの お優しい気持ちに触れて
午後のお仕事も頑張れるよ!(*´∀`*)

4月からは新入社員も入社してしばらくは どたばたで・・
「じたばたするなよ世紀末が来るぜ!」だから
なかなか ゆっくりINできないけれど また色んな お話をしようね

「じたばたするなよ~」の歌詞の部分は しのちゃん世代で伝わるかな~と唄ってみたよ
シブがき隊・・だよね(*´∀`)

私が男性アイドルを認識したのは光GENJIだったかな~
しのちゃんは好きなアイドルとかいたのかな

今度教えてね~((o(´∀`)o))

では、またINするのは夜遅くになるけれどここに出品した記録を書きにくるので
しのちゃんは明日以降のお時間のある時に見てね

いつも優しくしてくれてほんとうに感謝です
ありがとうね!しのちゃん(*´∀`*)ノシ
アバター
2015/03/02 08:33
> ちあたん

いつも心温まるコメントをありがとうね…ちあたん^^
たくさんの『ほっこり』をもらってますよ。
だから、多少のアイテムは気にしないでね。
私はそれ以上の気持をもらっているから…ちあたんから、ねっ^^

結婚20年目となる今年以降は、いよいよ子ども達を巣立たせる
最終章的なところにきているのかなぁ。
障がいのある息子は息子なりの自立を。
これは決して一般的な自立ではなく、精神的に親(とくに母親かなぁ^^;)から
自立していけるようにもっていってあげなくてはならないと思うのだけれど
私自身が出来るかな??^^;

それから高校2年生になる娘。
進学方向を固めていかないといけない時期になってきていますが
なかなか…ね^^;
親元を離れていっても、地元に残っても…なのですが、離れて行くことには
一抹の寂しさがありますね…^^;

でも、最終的には健康で…地に足付けた生き方をしてほしい、かな?^^
アバター
2015/03/02 08:18
!しのちゃん!大大吉!すごいね!おめでとう~(人´∀`).☆.。.:*・゚

私も おみくじは年1回引くか引かないか完全に忘れている存在だったから
大大吉がある事も知らずに初めて見たよ~

しのちゃんの幸運にあやかって合成ミラクル目指したり
ガチャを念力で目玉を狙ってみたりして?(*´∀`*)

昨夜は しのちゃんお姑さんのお祝いをしたのかな
おめでとうございました(∩´∀`)∩*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は御結婚記念日だね♬♫♪おめでとう~♪♫♬

晴れていて気持ちのいい日になったね♪って、しのちゃんのところも晴れているかな

御家族とお祝いパーティをするのかな

あと、昨夜に贈ったうさぎさんは いつもしのちゃんにお 世話になっていて
こないだの白いハートバルーンの お返しもしていなかったので
何かの きっかけの時に贈りたいな、と倉庫で大切に保管していたのでした~(u_u*)

娘ちゃんの干支と同じなんだね!なんか嬉しいな♪

またガチャのダブりとかあったら楽しく交換できるといいね♪
って、(*´∀`)なるべくダブりは無いほうがいいね~

私は いつもしのちゃんの ほんわか可愛いコーデ&伝言を楽しみにしていて

昨夜の のっぺらぼう お面のようなユーモアもある
茶目っ気たっぷりのキュートな「女の子」な しのちゃんに逢えると嬉しくなっちゃうよ♬

そう、ニコタでは「永遠の乙女」と言う事で・・・(*´∀`*)

私のニコタ年齢設定は14歳女子中学生にしてあるよ
あ、無理があるよってツッコまないで~ Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ ) 

では❢楽しい記念日をお過ごしくださいね(∩´∀`)∩

また、遊びにくるね~(*´∀`*)ノシ
アバター
2015/02/27 17:04
> 瀬文やつむさん

やつむさんにもそういう事がありましたかっ!^^
無欲で回したのが良かったのかもしれませんね。
また次も出ますように…♪
アバター
2015/02/27 16:03
何も考えずにレアが出る…うちにもありました。
アバター
2015/02/27 06:00
> sakura*さん

ありがとうございます^^
是非、たまにでもやってみてください…ニコッとおみくじ^^

リアで凶?
そうでしたかぁ(゜.゜)

ですが、大丈夫ですよ^^
二コタで素敵な出会いや交流をされていらっしゃるであろうsakura*さんは
それだけでステキな毎日ですよ~♪






アバター
2015/02/26 23:49
こんばんは~
大大吉、おめでとうございます♪
おみくじでいいのが引けると嬉しいですよね^^
ニコットおみくじは、まだ引いたことがないので、今度やってみようかな^^
ちなみに、リアで引いた今年初のおみくじは凶でした…(*-ω-)
アバター
2015/02/26 21:55
> ピンクうさぎ♥さん

ありがとうございます^^

出ましたかっ!大大吉♪
でも…なんでピンクちゃんの場合は良くないことが起きると言われてしまうのかな??(゜.゜)
ピンクちゃんにとっても幸せをもたらしてくれるものであってほしいです。。。
アバター
2015/02/26 21:53
> うさ猫さん

ありがとうございます^^

ニコ吉は…出たこと、ないかもしれません。
そう言えば…『凶』というものはないのでしょうか、ねっ?
その代わりのニコ吉なのでしょうか?

でも、ニコ吉って良い印象なのですが^^;
出た方のブログも嬉しさを感じる内容だったような…^^

うさ猫さんにとっても、『ニコ吉』が幸せをもたらしてくれるものでありますように♪
アバター
2015/02/26 21:02
おめでとうございます♪
実は私も大大吉^^
でもね、私の場合、
良くないことが起きると言われていて
明日以降コワイです^^;
アバター
2015/02/26 20:37
おめでとうございます。
自分はニコ吉は出たことがありますが、大大吉はないですw
これからもまずでないと思われますwww
ちなみにお友達の方が「ニコ吉って要は凶じゃないのか?」と書いていて、案外当たっているかもと思いました。
アバター
2015/02/26 19:26
> tontonさん

ありがとうございます^^

おみくじは先ほど回しました。
面談の後…です^^;

私もお友達のブログで見かけるまでは大大吉といったものがあることは知りませんでした^^
アバター
2015/02/26 19:24
こんばんはーーー♬

最近タウンにもなかなか行かないのでおみくじも廻しませんが、『大大吉』なんてあるの知りませんでした。
面談も良かったのでは~~
これからも色々良いことが有りますように
病は気から  ではないですが こういうことがあると 気分も良いですよねっ(●^o^●)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.