Nicotto Town



ソロウェディング!?


簡単に説明しますと…

『結婚の予定はないけど、ウェディングドレスは着てみたい。
 でも、年齢的に真っ白なウェディングドレスを着るのはそろそろ限界かも……。
 アラサー~アラフォーの独身女性なら誰もが持つであろう悩み。

 そんな悩みを解決する、斬新すぎるウェディングサービスを提供する会社が
 あるのをご存じだろうか。

 ドレスが着たいならひとりで結婚式を挙げちゃえばいいじゃない!』

と…いうことらしいのです(゜.゜)

こういったサービスを利用して、ひとりで楽しむというのも『あり』かもしれません^^
ただ、一般の披露宴のように職場の方に紹介状を送るケースもあるとか…。

男性の上司の方で
「どうしてそんなことをするの?
 ご祝儀って必要なの??」
と困惑され、ネットで相談されている方をお見受けしました。

私はお呼ばれしたことはないのですが、もしも招待状が届いたら…
どうだろう…悩んじゃったりするのかな、などと思ったりです^^;

の方のように「ご祝儀は包むのだろうか…」などといった部分でも(゜.゜)


アバター
2015/03/23 14:19
> †ھ玲ھ†さん

お気遣いなくですよ~^^

私…ガチャ回すのが好きで、コンプしても回してしまうのですよね…ついつい^^;
それで背景はいくつもダブりましたので、使っていただけたらと思いました。
勝手に送りつけてしまいましたが、喜んでいただけて良かったです。
それが私にとってはお礼です、ホントに十分過ぎるぐらいの^^
アバター
2015/03/23 14:12
こちらに失礼します

(*ノωノ)
頂いてしまって、申し訳ありません(;´∀`)
†ھ玲ھ†は今回チケット分しか回さなかったのですが、何と云うことでしょう…
こういうときに限って目玉とか〓■●ポテッ

欲しかった背景だったので凄く嬉しいですヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪

これは何かお返しせねば…か…躯?←ヾ(・∀・;)オイオイ

ありがとうございました○┓ペコリ
アバター
2015/03/01 19:50
> たみこさん

あるそうなんです…(゜.゜)
私も始めて知りましたが…お呼ばれされちゃったら、どうしましょっ!^^;

今の時代はサービス産業も盛んなので、やりがいことが出来てしまう世の中ではありますが
そのに第三者が加わるようなことがあった場合には、そちら側の気持とでもいうのでしょうか
喜んでいただけるものなのかどうかを考える必要もあるかなぁとも思います。
アバター
2015/03/01 19:42
(´・ω`・)エッ?そんなのあるんだぁ~。
ウエディングドレスを着てみたい!っていうのは分かる気もするので、
ありなのかなぁ~?とは思うけれど、
別にお披露目しなくてもいいんじゃないでしょうかねぇ~?
というか、招待状を出せてしまう人が居るのが今時の人(子?)なんでしょうか…!?

仲間同士でワイワイと楽しむのなら、良いですけどね^^
アバター
2015/02/28 13:58
> いーちゃんラブ女さん

昔はなかった、こういったサービスあって驚きです^^;
受容があるのでしょうね…。

私も結婚式のご招待はこの先ないかと思います。
やはりお葬式が多くなる年頃です^^;
アバター
2015/02/28 09:34
一人でドレスを着て結婚式ができるサービスがあるなんてすごいですね(#^.^#)
ドレスが着たくても、できない人が多いと思うので、こういうサービスはうれしいですね(#^.^#)
でもおよばれされて、食事、引き出物をいただきくなら、ご祝儀も少しは必要なのかな~と
思いますよね(;'∀')
私は、結婚式のおよばれは、この先は、あまりないと思うけど、
その分、葬式が多くて、近所はお年寄りが多いので、そっちの方にお金がかかってますね(;'∀')
アバター
2015/02/27 17:01
> まーちゃん♋さん

あらまぁ^^
そういうのはともて素敵だと思います^^

金婚式や銀婚式といった節物のお祝いもその家庭によって
やったりやらなかったりだと思いますが、節目のお祝いは
あって良いものだと思います^^
アバター
2015/02/27 16:59
> うさ猫さん

ウェディングドレスを着たいという思い…それは女性なら
多くの方が思うことかと思います^^
(もちろん、そういう思いを抱かない方もいて当然ですけれども^^)

お披露目をするかどうかのところは賛否両論があろうかと思います。
それから、どの程度のお付き合いの方まで招待するか…といったことも
考え方が様々かと思います。

ただ…このソロウェディングが一般的なものになるのかどうかな
「どうだろうな」との思いがあります。
お呼ばれしてみたいような、困るような…。
招待して下さった方と、普段からどの程度のお付き合いがあるかにも
よりますよねぇ^^;
アバター
2015/02/27 15:59
こんにちは。

私、昨年の6月に、ウェディングドレスを着ましたわ~
あ、一人じゃなく、旦那もタキシードを着てもらいました。
30年目の真珠婚式のセレモニーに参加したんですよ^^
とっても、良い記念になりました。

こういう機会でないと、アラフィフ世代では、ウェディングドレスは、着れませんからね(^_-)-☆
アバター
2015/02/27 15:54
独りファッションショーで招待状を出せる根性が凄いですw
そういうのはお友達同士のネタで済ませないと、傍目で見るとかなり痛いかも…。
それでご祝儀を出せと言われても、いや旦那様いないでしょとしか言いようがないような。
せいぜい記念写真で済ませておくのがよろしいかと…いやホントに。
ただウェディングドレスが着たいという気持ちは、あって当然かと思います。
アバター
2015/02/27 14:44
> ♪はなとり♪さん

ポピュラーでないことなので、対応に困ってしまいそうです^^;
招待されて断るのも悪い感じですし、でも…対応したらよいのかと、悩むと思います^^;
アバター
2015/02/27 14:33
私なら個人の趣味程度におさめておいて欲しいです。
回りに招待状を送りつけるなんてもってのほか・・・かな。
(ごくごく親しい友人や親戚ならあり、ですけど)
アバター
2015/02/27 05:55
> 侑樹さん

今は一昔前と違って色々なサービスもあり、自分が思い描くことが
出来る時代でもありますよねっ^^


この場合、ご両親への感謝の言葉といったものは行われないのかな?
あくまでご本人がウェディングドレスを着て、来賓の方をお迎えする場合は
その方々はお食事しながらドレス姿をご覧になる…みたいな感じなのでしょう…か?^^
アバター
2015/02/27 00:06
やりたいことは、やってみる!
こんな考え方いいですね♡
なんとなく、ファッションショーかな?とみられそうですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.