Nicotto Town



読み間違えました^^;


『成田離陸後に乱気流に巻き込まれ11人が負傷…』という記事を目にしたのですが
『成田離婚後に…』と読み違えて、“成田離婚ツアー”なるものまで出たのかと
解釈した次第です(゜.゜)

いえ…だって…昨日ブログに書いた『ソロウェディング』があるくらいだから
そういうプランがあっても不思議じゃないなぁと思って^^;

『離婚式』まである時代ですから『成田離婚ツアー』が発売されるのも時間の問題かも!?
ナンテことはないかな??^^;

アバター
2015/03/01 19:58
> たみこさん

このツアー、企画したら結構あつまりそうだと思いませんかっ!?^^;

娘のクラスや学年にもちらほらいましたね…離婚された親御さん。
大概はお母さんがお子さんを引き取って育てていましたが、おひとりだけ
お父さんが3兄弟をそだててらっしゃいました。

私がそのお父さんの存在を知ったのは東日本大震災があった2年後でした。
そのお父さんは元自衛隊員だったそうで、精鋭部隊にいらっしゃったようです。
ですが、派遣された先で鬱になってしまったそうで、その後は自衛隊を辞め
離婚することにまでなってしまったそうです。

その頃は無職でしたので、学年委員を引き受けて下さったりと表向きは
とても明るく積極的な様子でしたが、本当のところは…?と、思ったりでした。

民子さんも…お年頃ですね^^;
お互いに♪
アバター
2015/03/01 19:51
(*≧m≦*)ププッ!
なんか本当にそんなツアーが出現しそうな時代ですよね!
離婚も実際多いし、息子の学校でも各クラス数名づつくらい居るみたいだし…^^;
(中学上がるので苗字変更した子が結構いたらしい…)

私も最近は目がよく疲れて霞みます~!
目薬が手放せないし、メガネも作り直しが必要かも…^^;
アバター
2015/02/28 16:31
> さゆたまさん

> ご祝儀いるの??

本当だっ!??^^;
アバター
2015/02/28 16:25
離婚式なんてやるぐらいなら、別れなければいいのにねぇ・・・
呼ばれた人が迷惑だ(--;
お祝儀いるの??
アバター
2015/02/28 16:19
> うさ猫さん

あるんですね~^^

う~んっ、どういうことでということは私もよくわからないのですが
女性のなかには、やはり…ウェディングドレスを着て、写真撮影だけではなく
自分に関係する方々にも披露したいとい思いが浮かぶものなのか…といった
ことを考えてみたりです(゜.゜)

私もお年頃で…最近、急に小さな字や針孔がぼやけて来ました^^;
嫌ですね~^^;
ホント…。。。
アバター
2015/02/28 15:54
離婚式などというものがあるのですか~。
お祝い事でもないのに、無駄にお金をかけて何が楽しいのだろうと思ったり。

自分は読み間違いも聞き間違いもダントツですが、最近はそれに加えて文字が読めなくなって来ました。
猫カフェで、隣にいた相方が「これ見て」と見せてくれたページの、フキダシの台詞がぼやけて;;
老眼鏡を忘れて行った報いでございます。
とは言え、左右で視力が違うせいか、眼鏡をかけていると疲れて来ます。
更に追い討ちで、また老眼が進んだかも(ry
アバター
2015/02/27 17:39
> みこたん

漫才みたい~^^
って、人のことは言えない身ですが^^;

笑える間違いは、案外潤滑油になっていて良いかもっ♪
アバター
2015/02/27 17:32
案外、今の時代そんなツアーができても不思議じゃないよね ^^

読み間違えってけっこうあるけど、聞き間違いもあるよね
先日の朝台所で朝食の準備をしていると主人が起きて来て
「ひよこかってる?」って言ったの
ヒヨコ飼ってる? えっ? この人寝ぼけてるのかしら? まぁ合わせておいてやるか
「飼ってないよ」と言うと、「ふ~ん」と言って塩を持って行ったの
ヒヨコ飼ってる? じゃなくて、塩かかってる? だったのね あ~、聞き間違い・・・ (^^;
アバター
2015/02/27 17:03
> まーちゃん♋さん

お仲間と呼んでいただいて…嬉しいような^^
はたまた…複雑のような?^^;

お年頃だから仕方ないですよね~^^
アバター
2015/02/27 17:02
> 夕樹さん

まぁ…お友達♪^^
私も思い込みが激しいのだろうか…(゜.゜)
早合点のところはあるかもしれません^^;
アバター
2015/02/27 15:56
こんにちは。

あははは。。。

しのみぃさんのお耳も、愉快な耳ですね^^;
お仲間が増えた感じ^^
アバター
2015/02/27 15:53
↑ただ今、一行目を「成田離婚後に」と読み間違えました(^^ゞ

何をどう読み間違えたのか忘れてしまうくらい
頻繁に読み間違えしていますw
旦那曰く「思い込みが激しすぎる」だそうです(^^;
アバター
2015/02/27 13:00
> 火冬さん

ありますかっ!そうですか~^^

何故か嬉しそう…(゜.゜)

『おとこ教室』ですかぁ。
覗いてみたいような…でも、見たくない…怖いような(@_@;)
アバター
2015/02/27 12:50
読み間違いは私もよくやります~^^;

近所に「おこと教室」と書かれた看板があるのですが、
それを「おとこ教室」と読み間違え、「どんな教室なんだ!?」とwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.