Nicotto Town



元気をくれる魔法の言葉…


日常の何気ないひと言で元気をもらったり、癒されたりという瞬間って
ありますよね^^

逆に、自分はそういう言葉を発せられているのかな…。
たまにでも、そういう事が出来ていたらないいのだけれどなぁ。

アバター
2015/03/24 18:09
> wakabaさん

お好きなシチュエーションは?

Σ┣o(*`∀´*)壁ドン!

Σ⊂(☉ω☉∩ ) 壁ドンッ!

壁|\(~。~*)チュッ

((^ε^("Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!
アバター
2015/03/24 13:30
おおおお!
しのみぃさんに壁ドンされたいっ
多分、ホントにやったら、数秒してお互いに爆笑してしまいそうですが(*^_^*)
アバター
2015/03/23 23:35
> ことみさん

ありがとうございます…。
心から感謝いたします^^

そのような温かな前向きのコメントをいただけると
心がほんわかとなります。
そして元気が湧いてきます^^
ありがとうございまました。
アバター
2015/03/23 23:31
こんばんは、私個人的にですが、アバターを見せてもらうだけでも、楽しいです。
それだけで癒しにも充分になってたりしています!
勝手に元気をもらっています!
そんでもって、もちろんしのみぃさんは、出来ている人だと私は思います^^
やらない人では決してないって事です!
記事に書かれたようなことを、意識されてない方も、多くいらっしゃる今時の世の中で。
アバター
2015/03/23 13:55
> wakabaさん

そうかなぁ?
お世辞抜きで頭が良い方だなぁ(マイナス的な意味でなくです^^)と思っていました^^
お仕事もテキパキと…♪

文字だけの世界って、読み手の精神状態によっても取り方がちがってくると思いますから
書き手の思いを正確に伝える難しさがありますね…。

自分が書いたブログにコメントをいただいて、そのコメントに対するレスならまだいいのですが
お友達のブログにコメントするときは緊張といいますか…私も考えながら書き込んでます^^;
おっちょこちょいで頭の回転がいまひとつな分、傷つけるような不用意なことを書かないようにと。

んっ、んっっっ!?
『大好きっ』
の文字が(#^.^#)
人生初のモテ期???
『壁ドン♪』の練習しといた方がいいのかな!???^^;(テレテレ)

てっきり壁ドンするつもりでいる人(゜.゜)
アバター
2015/03/23 13:47
知的!?
それこそ、持ち上げすぎです~(^_^;)

ネットで発言する時は、マイナスイメージな内容はなるべく書かないようにしています。
ニコッとでの日記もコメントも、書いては消し、書いては消し、なんですよ~(^_^;)
文字で読むと、軽い気持ちで書いた事でもマイナスイメージが増幅して相手に伝わってしまうような気がして、気を付けています。
しのみぃさんには嫌な思いをさせてしまっていなくて良かった……。
こちらこそ、しのみぃさん大好きっ!
アバター
2015/03/22 23:43
> アヴィさん

お若いのにたくさんの知識をお持ちで…^^
勉強になります(メモメモ♪)。

言霊…素敵な響きです。
この言葉の響きは、結構すきです^^
心に響く言葉が発せられる人になりたいです。
アバター
2015/03/22 23:38
古い日本の概念では、言霊というのでしょうか。
本当に言葉は不思議です。魂が、言葉というものに姿を変えるから
言葉は魂に響くのですよね。
アバター
2015/03/22 23:21
> wakabaさん

ありがとうございます^^

私が見本!?
いやいやいや~^^;
持ち上げすぎですっ、wakabaさん^^;

wakabaさんから受ける印象は『知的』というイメージです^^
wakabaさんとは二コタでやり取りをさせていただいていて
ある程度お人柄がわかっているので、書き込んでいただいた
内容からマイナスイメージを受けたことはないのですが
一昔まえの…今以上に自分に自信のない頃の私だったら
もしかしたら『知的なイメージ』がある方からいただいた
何気ない一言に凹むことがあったかもしれません。

あっ、でも…上記に書いたとおりにwakabaさんからいただいた言葉で
嫌な思いなどは全くありませんよ~^^
ただ、wakabaさんが書いて下さった↓のコメントを読ませていただいて
昔の私だったら…と想定してみました。
もしも変なことを書いてしまっていてお気に障ったらすみません^^;
最後にもう一度…私はwakabaさんが好きですっ♪
アバター
2015/03/22 21:55
しのみぃさんにはいつも元気をいただいています!
何事にも一生懸命で、素敵です。
私がこうなりたいなぁ、と思う見本みたいだと思っています。

私も誰かを元気づけたりする言葉をかけられるようになりたいと思っていたんですが、逆効果だったりすることが多くて、この頃では、余計な事を言わないようにしています(^_^;)
アバター
2015/03/22 18:39
> みこたん

そうだったんですね…。
ごめんなさい、コメントの内容であのように書いてしまって。

ご主人が長年変わることがなかったのなら、これから先…労いの言葉をかけてくれることは
期待が薄いかもしれませんが、みこたんがやってきたことをお子さんたちが見ていてくれたことは
本当に嬉しいことですね。
みこたんのおこないは間違ってなかったって^^

きっといつか何かの形で返ってくると信じています。
アバター
2015/03/22 18:35
> さゆたまさん

ありがとうございます^^

ひたむきさ…忘れないようにしたいと思います。
変わっていく面、その方が良い場合もあるでしょう…。
でも、褒めてもらえる面は保ち続けていきたいです^^
アバター
2015/03/22 18:33
> いーちゃんラブ女さん

ありがとうございます^^

私もいーちゃんのブログから温かな気持ちと頑張る元気をもらってますよ^^
本当に頑張り屋さんだから…いーちゃんは。
でも、そのがんばりが体調不良に繋がらないかと心配にもなります。
だから、気を付けてね。
アバター
2015/03/22 16:34
主人は何も言わないの とにかく何も言わない
ありがとう ごめんね すごいね 頑張ったね 。。。。などなど
だから私が言っていればきっといつかは主人も言ってくれるようになる
そう思って私はいつも声掛けしてきたの
でも、結局35年経っても、言えるようにはなりませんでした
その代わり子供達はちゃんと言える子に育ちました
ホントに子供達は優しくて思いやりの子に育ったので良かったです
主人の母親が、こういう言葉を言えない人なの
何があっても、何を聞いても「知らない」とすっとぼける人なんです
だから主人も全く同じ 「知らない」が口癖です 親子だなぁって思います
何も言わない代わりに、絶対に人の悪口を言ったり、愚痴をこぼした事もありません
それだけは偉いなぁと感心しています (^^;
でも、人を喜ばす言葉や、励ます言葉は言えるような人だったら良かったのに・・・
ホントに残念ですが、もう諦めています。
言葉で言わないだけで、心では思っていてくれていると信じています。
アバター
2015/03/22 16:15
私は、しのみぃさんのひたむきさが
とってもいいと思います(^^)


アバター
2015/03/22 15:44
しのみぃさんには、いつもコメントもらって、勇気づけられてます。
人が頑張ってるなーと思ったら、私も頑張らないといけないなーと日々、思ってます。
これからも、しのみぃさんは、そのままでいてほしいと思います(#^^#)
アバター
2015/03/22 14:21
> 瀬文やつむさん

よくありますか?

それは人の言葉で癒されたり、元気をもらったりするということでしょうか?^^
アバター
2015/03/22 11:23
なんとなくですが、よくあります。
アバター
2015/03/22 09:44
> もとみさん

わぁ~^^
嬉しい言葉です…もとみさん、ありがとうございます(#^.^#)

こちらこそ…いつもありがとうございますっ♪
アバター
2015/03/22 09:34
しのみぃさんからは、
落ち込んでいる時に、一番欲しかった言葉を頂いております♥

いつもありがとうございます!
アバター
2015/03/22 08:25
> みこたん

そうなの?ご主人さま^^;

でも、乱暴な言葉や悪意のある言葉も言わない感じがします。
みこたんのブログから思うに^^

相手は自分との合わせ鏡だと聞きますが…みこたんは普段
ご主人を喜ばせる言葉って結構、言うのかな?^^
気を悪くすることを書いていたらごめんね。
自戒を込めての言葉だと解釈してくれたら嬉しいです^^;
アバター
2015/03/22 08:21
そうそう、何気ない一言で、相手を元気付けたり、不快にさせたり・・・
言葉って大事よね。
残念ながらウチの主人は、私を喜ばせてくれる言葉を全く言わない人。
だから自分で自分を励ましています。(^^;
アバター
2015/03/21 23:22
> ♪はなとり♪さん

ありがとうございます^^

私もはなとりさんの気風の良さから元気をもらったり、背中を押してもらったり…
時には笑いや涙ありのブログから考えさせられたりしてますよ~^^
アバター
2015/03/21 23:16
うんうん、ありますね。
主に子供達からの言葉だけど、これからも頑張ろう、って気にさせてもらえるなー。
しのみぃさんは日々頑張っているその姿をブログで拝見するたび、元気をもらって
いますよ。きっとここに集まるみなさんもそうだと思うな。

アバター
2015/03/21 22:03
> あーにゃさん

ありがとうございます^^

気の利いた言葉がけや行動には自信がないので、その分 不快に思われる行動や
発言をしてなければいいなぁ…なんて思います^^;

アバター
2015/03/21 21:49
しのみぃさんはことばだけでなく、行動でも人を癒やしてると思います。
いつも本当にありがとう。
元気を分けてもらってます。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.