Nicotto Town



イベント参加アイテムがもらえない…


絶賛配布中の宝探しイベントの参加アイテムですが、Pアイテム着用して参加して
宝探しに参加しても、最後に王子に報告しに行ったときに『ゲームクリア』の文字が
出ないからか…参加アイテムがもらえません。
Cアイテムを着用して参加してみても同じ結果です。

第1弾のニンフのストラップはもらえたので、単にPCの接触の問題なのか?
原因がわからず困惑しています^^;
まぁ、小さなストラップなので…いただいても使うことがあるのかは微妙ですが
いただけるものならいただきたいとも思います^^

それから、これは前回のときもあったのですが、イベント着用アイテムを着用していても
『着用していない』と判断されてしまい、イベントに参加できないことがあります。
今回はPアイテムのキャプテン姿でもイベントに参加できるはずだと思うのですが
ドット模様のドレスを着用していない限り、イベントに参加できませんでした。
(でも、ストラップはもらえず…^^;困った~)

私のとって、この種のイベントは楽しいよりも面倒としか思えず…です^^;
しかも、アイテムがもらえないので尚更のこと。
出来ればゲームに参加しないでもPアイテムを着用していれば参加アイテム品が
もらえるやり方にしてほしいくらい…。
(ゲームはショートカットできるとう方法で)

アバター
2015/06/01 11:02
> るうさん

いえいえい…大助かりでした(#^.^#)

るうさんのコメントを読ませていただいた時「ウーファーって誰!?」と思ったほど
イベントの趣旨を理解していなかった私^^;
タウンに行って「あぁっ!この方…。いつも動線に立っていてじゃま(失礼)だなぁと思っていた」
と思ったほどですから、我ながら呆れてしまって大騒ぎしたことを恥ずかしく思いました^^;

こちらこそ、勝手に送ってしまってすみません<m(__)m>
機会がありましたら、着用してみて下さいませっ^^
アバター
2015/06/01 10:56
たいしたアドバイスでもないのにお礼まで頂いて恐縮です^^;
いつも貰ってばかりですみませんm(_ _)m
アバター
2015/05/31 20:46
>みなさま

申し訳ありません…<m(__)m>
お返事は次のブログでまとめて書かせていただきます。
アバター
2015/05/31 19:02
しのみぃさん。。。

私、ドジでしたわ。

クレーネばかりで、宝探しに行ってました^^;
ウーファと行かなくちゃいけなかったみたい。。。
ニンフのウーファは、存在感薄くて、どこにいるのか気づかなかったw--;
ストラップもらいました。
明日は、Cアイテムで、お部屋アイテムをもらうわ^^
アバター
2015/05/31 18:44
こんばんは。

私も、先ほど、参加したのに、アイテムもらえない罠にはまりましたわ。
また、明日以降、挑戦します。
アバター
2015/05/31 18:19
私も一昨日ありました!
PC接続不良なのか、ただ単に回線が混雑していたのか不明ですが…
メモ帳をクリックしても表示されず、アイテムGet出来ずにイベントだけ進んでいたり。
最終目的地である王子様に届けに行ってもセリフ表示されず、ヌイグルミがGet出来なかったり。
翌日には何とかなったのですが…根底問題が無事に解決する事を祈ります。
アバター
2015/05/31 16:54
解決しますように。
謎ですよね(--;
アバター
2015/05/31 16:16
アイテムがもらえなかったなんて、それは、何のために、Pアイテム着用、参加したのか、
PCの接触が悪かったのかもしれないけど、最後にアイテムがもらえなかったら、
ショックが大きいですよね(>_<)
一回、参加したら、もれなくもらえるようにしてほしいですね(;'∀')
アバター
2015/05/31 16:11
まがりなりにも課金させてのイベントなんだから、もっとわかりやすい
イベントにしてもらいたいもんですね。
今まで色んなサイトでこういう不都合を見てきたから一切課金したく
ないんだよなぁ・・・
アバター
2015/05/31 14:07
今回のイベントはたまに怪現象が起こりますよね。
自分の場合は、目的のアイテムを手に入れて戻るはいいが、従者が行方不明。
(メッセージは離れたところに表示される)
いたとしても足だけとかw
でもせっかくのイベントなのですから、さすがに問い合わせた方がいいと思います。
貰えるのはストラップですが…(´・ω・`)
アバター
2015/05/31 12:34
これは面倒だと思っても
運営さんに問い合わせした方がいいですよ~
このアイテムを着用していても
アイテム着用と判断されないということなどを明記して。。。
こればっかりは運営さんへの問い合わせが
確実です^^;
アバター
2015/05/31 12:34
確認ですが、ウーファーに話しかけたあと、パズル→ゲーム→メダル→ビーチですよね。
最後に王子に話をする。Pアイテムは6月限定第2弾着用。
私も1度ありましたが、着替えを認識されてないことがありましたので、
もう一度着替えなおして行ってみてはいかがでしょう。
それでもだめなら運営さんに問い合わせですね^^;
アバター
2015/05/31 12:16
> ちあたん

ごねんなさい…全ては私の物ぐさな性格故に皆様に書き込ませるというお手間を
とらせてしまいました<m(__)m>
アバター
2015/05/31 12:14
> かなたさん

Pアイテムはイベントがあってもなくても買っていたと思いますので
イベントなんてなかったんだ…と思えば済むことなのかもしれませんが
自分のなかで「どうして~?^^;」との思いが強かったので(気が済まない?)
ブログアップしてみました。

不具合の(?)の理由は知りたいけれども、問い合わせは面倒と言う
勝手な言い分でした…申し訳ありません^^;
アバター
2015/05/31 12:09
> †ھ玲ھ†さん

最後に中央イベント広場の王子に声をかけるんですが、労の言葉だけで
ゲームクリアの文字が表示されません^^;

事務局に問い合わせるのが一番なのでしょうが、面倒だと思ってしまったので
ブログにアップして済めばとの物ぐさな思いで書いてみました^^;


アバター
2015/05/31 11:35
「Pコインに関するトラブル専用お問い合わせフォーム」
http://www.nicotto.jp/user/support/billindex

ここからニコタの運営さんに連絡をしてみるといいかも・・・

今日は休日だけれど「早急にお調べして御連絡をください」等を書くと
事務局からの通信ボックスとメールアドレスにニコタから連絡がくると想うよ

せっかくPアイテムを購入したのだからもらえないと困るね
はやく解決しますように・・・
アバター
2015/05/31 10:59
なんだかですね^^;
私はそれはなかったですが、ホームのアイテムボックスの不具合に日々悩まされています^^;

キャッシュをクリアしてみるか…
Pアイテム着用が反映されないっていうのはちょっと困りますし、運営さんに有料サービスフォームから連絡してもいいと思います。
アバター
2015/05/31 10:36
声かけているひと、間違えてませんか?
女性じゃなくて、第2弾なので男性のアバターに声をかけてますか?

サブ子でやったら、そういう状態になって。
あれ?あ、誰かいる…となってソイツwに声をかけたら貰えましたよ^^

あ、でもゲームクリアって出るんですもんね…
(。-`ω´-)ンーなんだろう?
どうしてだろう?
男に声をかけて、そういう結果が続くようなら運営に確認してみた方がいいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.