Nicotto Town



最近のコーデ


近年のコーデ…ですが、中年体系にも優しいチュニック丈のトップスが多いです^^;

ボトムはスリム系のパンツが多いです。
膝上のあたりまでは割と細く見えるようなので、チュニック丈のトップスを着ると
全体の印象として細見に見えるらしいです^^;

ごまかしコーデで周りの皆さんを騙しています^^v

アバター
2015/07/28 05:51
> もとみさん

わぁ~♪
それはそれは!(#^.^#)

最近はズボン丈にバリエーションがあるので、通販でも割とピッタリな丈の物が
購入でき、便利になりました^^
喜んでいただけて良かったですっ!
アバター
2015/07/27 23:14
ベルメゾンから、品物が届きました。
物凄くしっかりして物で、ラインもすごく綺麗(*^。^*)

足首が見えるくらいのものをお願いしたのですが
思った通りの長さで、ホッといたしました◎
ズボン丈が、遊びサイズなので、変な言い方ですが
かなり正式な席でも大丈夫な感じでした^^

ご紹介いただきまして、本当にありがとうございました!!!
アバター
2015/07/23 05:34
> ことみさん

リアの話です^^

チュニック丈はお尻周りや太ももが隠せて便利です^^;
スリム系のボトムは伸縮性が強くないタイプで締め付け感が弱いタイプを履きます。
だぶつかない分、ひざ下がやせて見える気がします^^
アバター
2015/07/23 03:58
これは、ニコタファッションの事かリアの事かと?
つい思ってしまいながら読んでましたww
最近めっぽう、洋服とか買ってないです、太ってしまいもうTシャツがだめだな感じで。
私もチユニックを購入しようかなぁ、これはリアな話の方です。
スリム系なパンツは気をつけないと、血流が悪くなりやすく体によろしくないとかTVで見たです。
あまり細身すぎないぴちっとタイプでなく、少しは余裕がある方がいいかも。
でも、スカートはくとかで、頻度が多くないならば、全然問題なさげだなと思った私ですw
アバター
2015/07/21 19:24
> あるとさん

しまむらではたまに掘り出し物が見つかると、友達が言ってたことがあります^^
たくさんの品物のなかから、お得感がある洋服を見つけられると嬉しいですね。

私も下半身がしっかりしている体型です^^;
アバター
2015/07/21 18:13
私は「しまむら」でLサイズで長めのトップス探します。
下は「シャルレ」。ちょっと高めですが長持ちするんです。
下半身に負担かけているので丈夫な方が(笑)
アバター
2015/07/20 20:45
> もとみさん

いえいえ…こちらこそ、です^^
そうおっしゃって下さって嬉しいです。

ですが、押し付けではありませんので…^^
(回し者でもありません^^)
アバター
2015/07/20 20:43
ベルメゾン、ご紹介いただきありがとうございます^^
ちょっと、覗いてみたいと思います(^○^)

わーーーい(*^。^*)
アバター
2015/07/20 19:51
> 美里さん

ギリギリで何とかごまかしています^^;

ごまかせなくなるのも時間の問題?><
アバター
2015/07/20 19:05
おなじくチェニック・・と 言いたいところですが 最近 太ももや膝の辺りも 太くなりとてもみっともないので もっと丈の長い ワンピースにレギンス または 今は暑いので ストッキングです
デブは困りますわ 本当^^;
アバター
2015/07/20 16:46
> さゆたまさん

ワイドだと足の短さが?^^;

息子のズボンと比べると私のズボン丈は七分なんですもの><
アバター
2015/07/20 16:23
スリムパンツは苦手で、履ける方は羨ましいです。
もっぱら下はワイドパンツ。
流石にこの時期にジーンズは暑いので~
アバター
2015/07/20 13:43
> ♪はなとり♪さん

やっぱり!^^
ですよね~^^

私はベルメゾンで結構買ってしまったので、ショッピングモールのバーゲンでは我慢です(+_+)
車、買い替えないといけないので^^;
アバター
2015/07/20 13:42
> 瀬文やつむさん

どうもありがとうございますっ(#^.^#)
アバター
2015/07/20 11:46
おなじく。
チュニックばかり持っています。
これからまた夏用のものを何枚か買いに行くつもり。

人目が気にならずのびのび動けるお気に入りの洋服で
毎日をはつらつと過ごしたいですね。
アバター
2015/07/20 10:13
…ステキです!
アバター
2015/07/20 05:24
> sakura*さん

チュニックご愛用者さま…み~つけたっ!^^
体型カバーをしてくれる便利なチュニックも、デザインによっては
気になる体型を目立たせることにも…^^;
気を付けてチョイスしなければ、ですね。

肩パッド…^^;
懐かしいです。
ショルダーバッグを掛けると、バッドごと肩からずり落ちることもありましたから
かっこ良く着こなせてなかったかもしれません…私は^^;
アバター
2015/07/20 00:30
チュニック、おしりと太ももを隠してくれる定番アイテムですね~
シュッとして見えるので、私も愛着してましたが、丈や切り替え位置によってはかえって太く見える場合も。
なので、必ず試着してから購入しています^^;
 
スリム系のパンツは・・・下半身がかなりのボリュームなので、どれを履いてもキツイですw
なのでストレッチ素材の物を購入しています。
ストレッチも薄めの生地だとラインがもろに出るので、デニムぐらいの厚め生地の
綺麗目ストレッチが履きやすくていいですね^^

それにしても今のファッションって、明菜・静香世代に近づいてる気がします。30年ほど前かな?
シルエットは大きな肩パッドが入った逆三角形でした(笑)
(懐かしい、ボディコンスーツ)
ファッションも、巡り巡っていますよね^^
アバター
2015/07/19 23:25
> もとみさん

そうそうっ!そうなんですよね~^^;

私が通販で最近買ったボトムで良かったものは、ベルメゾンのアラフォー向け(?)のものです。
膝の裏あたりに変なしわが寄らないように縫製などに工夫があります。
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=187434_111_2015_B&SHNCRTTKKRO_KBN=21

先行予約で白を1枚購入した後、発売されてから色違いでブルージーンズを1枚購入。
商品レビューを読むと1サイズ小さ目のものを注文したほうが良いと書かれていたので
その通りにして正解でした^^
アバター
2015/07/19 23:18
> トシraudさん

し…しまった><
うっかりブログに書いてバレてしまった~(@_@;)

ナンテ^^
アバター
2015/07/19 23:14
お尻から太ももに至るラインを
どう、誤魔化すか・・・

綺麗に見せてくれるパンツがあると
一番楽なんですけどねえ・・・
・・・と、私は思っております^^;
アバター
2015/07/19 23:13
ここ数年、チュニックの方、多いわぁwww そういうことだったんだwww だいじょうぶですよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.