Nicotto Town



再開から1年


続いてますよ~、エアロバイク♪

5~6回/週、お風呂に入る前に30分です。
消費量は130キロカロリーですから運動量としては大したことはありませんが
負荷の数値は確実に上がっています。

という事は運動量もすこ~しずつは増えていて、私の体も再開した頃よりは
負荷に耐えられるようになり、心拍数の変動が少なくなったみたいです。

30分間、休みなくこぎ続けると汗が流れてきます。
家事をしていて汗をかくことはことはありますが、またそれとは違った爽快感です。

これからも無理なく、少しでも長く続けられるように…と、思っています。

アバター
2015/08/22 14:21
> Adolfineさん

エールをいただいたからには、1日でも長く続けたいです^^

もしかしたらですが、お手頃価格のものを購入していたら使い勝手を理由に
続けていなかったかもしれません^^;
我が家にとっては安い買い物ではなかったのと、重さがあるので容易に移動できない為
粗大ごみとして処分するにも踏ん切りがつかず…で、続いたのかもしれません^^;
アバター
2015/08/22 13:49
我が家にも色々と運動器具があるのですが
今は何も使っておらずお荷物状態です。

しのみぃさん、頑張って続けてくださいね。
応援しています♪
アバター
2015/08/22 07:56
> ピンクうさぎ♥さん

エンジンがかかる(やりだす)まではちょいとかかるかもしれませんが、やり始めると
割と長く続くタイプかなぁと思っています^^;

おいそれと買えませんし、処分するのも手間がかかりますから…壊れるまでがんばります^^
アバター
2015/08/22 07:55
> 美里さん

ひと口にエアロバイクと言ってもお値段は様々ですよね。

息子は肢体不自由の生徒児童が通う特別支援学校で中学部と高等部を過ごしました。
障がいの特性からカリキュラムに体を動かす授業が多く取り入れられています。

その1つに、確か週2回はエアロバイクなどの器械を使っての授業がありました。
中学部の時に担当した先生方から授業でも使っているエアロバイクを家庭でもやってみては
どうかというお話が息子を通じてありまして、購入に踏み切りました。

ネットで見ると1万円台からあったのですが、折り畳み自転車のような…見るからに華奢なものから
お値段に相応するような頑丈で機能満載のものまで、幅広くあるのにはびっくりしました。
お値段に魅力を感じつつも、息子が使用しているときに急に壊れても…と思ったのと、どうせ買うなら
ある程度しっかりとした物を選び、主人と私も使って元を取る的(?)な方が良いかなぁということになり
12万円のものを一部箱が潰れているということで8万円代で購入しました。
(別途組立料をお支払でした)

購入して5~6年経ちますが、使い心地は良いです^^
アバター
2015/08/22 07:06
まさに継続は力なり、ですね~^^
アバター
2015/08/22 03:17
おおぉ いいですね~
私のやっすいエアロちゃんは 仕舞われてしまいました
足が痛くなっちゃって^^;
アバター
2015/08/22 00:11
> トシroudさん

わぁ!^^
そういうのをお持ちなんですねっ!

走る続ける練習…すごっ^^;
アバター
2015/08/22 00:06
(^o^)/ 私はローラー台で30〜37分してますよ(^o^)/ ケイデンス90で走り続ける練習としてやってます。
アバター
2015/08/21 23:52
> wakabaさん

テレテレ…^^;
「あれっ?ブログにアップしてたのに…やめちゃったの?」と思われないように
細く長く続けなくちゃっ^^

エアロバイクは中学部の時に学校の先生に勧められたこともあって購入したのですが
息子の長期の休みに合わせて、私が付き添って毎日30分ほどウォーキングすることが
負担だったこともあり、決断しました^^;

いいですよね…ウォーキング♪
手を大きく振ってサクサクと歩くと気持ち良いです。
夏場は気を付けていても随分と焼けてしまいますが…><

でも、小さいお子さんは地面から近いので大人が感じる以上に暑いはずですし
ベビーカーも暑いでしょうから、夏場は避けたほうがいいですね。
自転車での送迎が正解です^^
涼しくなったらお散歩がてらに歩く…なんて、どうでしょうか?^^
アバター
2015/08/21 23:27
すごーーい!!
運動はなかなか続かないです(/_;)
ヨガなどのストレッチはぼちぼちやっていますが、やはり汗をかくくらいの運動を定期的にしたいものです。
こにゃちの保育園までは徒歩20分くらいなので、春はベビーカーでお迎えをやっていたのですが、酷暑に負けて、今は自転車です。
私もですが、こにゃちも茹で上がってしまうので、出来るだけサッと帰ってくるようにしています。
涼しくなったら再開します。
運動してない人がいきなり走ったりするのは逆に良くなさそうなので、取りあえず歩くことから……。
アバター
2015/08/21 22:16
> いーちゃんラブ女さん

はいっ^^
無理のないよう…少しでも長く続けられるよう、そう思って取り組んでいます^^
何事もほどほどがいいのでしょうね。。。
アバター
2015/08/21 21:42
エアロバイク、続いてるなんてすごいですね♪
少しの運動量でも、少しずつでも、いい運動になってるので、体も慣れてきてると
思いますよ(#^.^#)
これからも、頑張ってくださいね(*^^)v
アバター
2015/08/21 16:57
> るうさん

こうしれブログにあっぷして、皆さんから褒めていただくのをご褒美にして
これからもがんばりま~すっ^^

夏と言う時期のせいなのか、エアロバイクの成果も少しはあるのか
坐骨神経痛がこのところは影をひそめています。
9月以降の台風が来る時期になっても、ひどくならなければ良いなぁと
思っているところです^^;
アバター
2015/08/21 16:55
> さゆたまさん

は~いっ♪
がんばりま~す^^

さゆたまさんは朝と夕方にお勤めがあるんですから、いいのですよ
それ以上のことは^^;

決まった時間に毎日行うのは、大変だと想像します。
私は自分の子どもの送迎だけでしたが、時間が決められているのって
結構ストレスになるんですよね…^^;
アバター
2015/08/21 16:51
> ♪はなとり♪さん

えへへっ^^
ムキムキ!
ナンテウソウソ~^^;
30分でムキムキにはなれませんもんね。

私は幸か不幸かアルコール類は普段飲まないので、麦茶を飲みます^^
アバター
2015/08/21 16:49
> あーにゃさん

へへっ^^
他人様には甘く…自分にはちょいと厳しいものですから続けられない自分は
受け入れがたいところがあるのですよね…^^;
自分で自分の首を絞める、典型的なタイプかもしれません(゜.゜)

でも、過ぎると続けるのが辛くなるので…出来る日に1日1回30分と決めて
極度に疲れた日などは気持ちに折り合いをつけてお休みすることにしてます。
それが長く、負担に感じずに続けるコツかなぁと思いますので^^
アバター
2015/08/21 16:46
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

そうそう、そうなんです!^^
半端ない汗ですから日中だとシャワーを浴びないとならないのですが
それだと面倒だなぁと。
予定が入っている日だと「今日は出来ないなぁ」とか「お休みしちゃおうか」
というように、自分に都合の良い良い訳を考えてしまいそうですし…^^;

でも、お風呂に入る前ですと時間も同じくらいですし、終わったらお風呂場へ
直行して汗を流せるので流れとしてはとても良いのです^^

アバター
2015/08/21 16:42
がんばってますね^^継続は力なり!ですね^^
アバター
2015/08/21 16:38
がんばれ~
夏は運動すると堪えるので、家事だけです(^^;
えへへっ
アバター
2015/08/21 16:28
すごい、すごーい。
継続は力なり、ですね。まさしく。
だんだん身体も鍛えられているようですね。
私ならその後にビールを飲んでしまって元の木阿弥・・・ですわw
アバター
2015/08/21 16:22
あっ、すご~い!
1年も続いているって言うところがすごいです!
絶対に体にいい変化が出ているはずですよね。
えらいなぁ。
これからも、無理なく長く続けてくださいね~。
私もストレッチ運動、がんばります。 ^^
アバター
2015/08/21 16:00
手軽でいいですね^^

汗をかくからお風呂前が一番ですね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.