Nicotto Town



クックパッドのレシピ本が出版されたのですね♪


何かと便利で活用させていただいているクックパッド。
レシピ本の誕生号が発売されているようですね。
今後は奇数月(9・11・1・3月)に発売されるそうです。

ネットでその都度 検索する楽しみもありますが、冊子になったものを
ページを進めながら見るのもまた…楽しみです。

ちなみに…誕生号は、なす・トマト・ゴーヤを使ったレシピが掲載されているようです。
夏野菜を使ったレシピですねっ♪

アバター
2015/08/23 06:26
> mudsicaさん

庶民の味方のクックパッドですねっ^^
アバター
2015/08/23 00:56
しのみぃさん、こんばんわ。大変ご無沙汰しています。クックパッド私もインターネットのお気に入りに登録して、
今度、レシピ本で出ているのをコンビニエンスストアとかでもよく見ます。

家の近くには3件コンビニエンスストアがありまして、自宅から横断しないで行けるセブンイレブンで扱っているようです。内容も分かりやすいですし、材料も庶民的というとおかしいですが、とく料理のレシピ本というと高い材料が
使われている場合がありますが、クックバッドさんの場合、安く仕上げているように思いますね。

よく料理番組も見ているのですが、いつも見ていた料理番組はスタッフの先生が変わってしまってから何か気のせいかもしれないのですが、材料が高くなっているように思います。だから合う予算に合わせると合う料理とそうでないものにはっきり分かれてきたように思います。

そんな時目についたのがクックバッドさんのレシピ本です。本当に内容も丁寧で分かりやすいですよね。
今回は、なす・トマト・ゴーヤを使った夏野菜であれば、案外野菜カレーなんかも出ているかもしれませんね。

アバター
2015/08/22 20:27
> たみこさん

ネットはネットの良さが、冊子には冊子の良さがありますよね^^
どちらを使うか、どちらも活用するか?
あっても無駄ではないかなぁ^^
アバター
2015/08/22 20:10
クックパッド!たまに利用させて貰ってます。
アイデア料理とかもあるし、面白いですよねぇ~。
冊子だと紹介されてるレシピに限りがありますけど、
じっくり見れるのは( ・∀・)イイ!!ですね
(検索だと探してた料理以外は見なかったりもするしね♪)
アバター
2015/08/22 19:05
> ♪はなとり♪さん

お料理の本はたくさん出ていますが、クックパッドならどのようなレシピが掲載されているかが
何となく想像出来ますから、買って失敗した…ということもなさそうでいいですよね^^
アバター
2015/08/22 18:14
あー、欲しいかも。
私も良くお世話になってるけど、居間のパソコンまでいちいち
レシピを見に行くのが面倒で・・・
(プリントアウトするにもプリンターに電源入れて紙セットとて・・・
と、3分くらいかかるし・・・)
それに色んな人の写真入り工夫レシピは見ているだけでも
楽しいだろうし・・・
アバター
2015/08/22 16:39
> さゆたまさん

ゴーヤ料理はほぼ、作らないですね^^;
でも、お惣菜売り場で先日見かけたので買って食べました。
たまに…夏場、1回ぐらい食べれば良いかなぁ。
嫌いではないけれど、食べたいと聞かれれば…^^;
アバター
2015/08/22 15:48
今年、ゴーヤ食べなかったなぁ。
作っても私しか食べないのが、作るのを遠ざけているとは思うのだけど~
調理に工夫しなくては(^^;
アバター
2015/08/22 14:22
同じ材料を使った物でも調理の仕方や味付で、随分と変わる場合もありますよね?^^
私の見習わないと…^^;
アバター
2015/08/22 13:52
うちは、肉or魚を焼いたもの&野菜いためで固定化してる。見習わにゃいと。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.