Nicotto Town



続きが気になるマンガ…


そうですねぇ。

子どもの頃に読んでいて、今も連載中の『王家の紋章』でしょうか。
そして、これまた連載中の『ガラスの仮面』。

どうなったか以上に、いつまで続くかが気になります^^;

アバター
2015/09/27 05:29
> みらいさん

いえいえ^^

あれっ?パジャマ着てらっしゃいます?
プレしていただけたのですか?
良かったですねっ♪

7周年を迎えた二コタですが、みらいさんの二コタライフが
これから先も楽しいものありますように…^^
アバター
2015/09/26 23:13
今晩は☆

こちらにコメント失礼致しますですぅ○┓ペコリ

シューティングゲームの件ですが
この度は沢山の暖かいお心遣いを賜り大変に有り難う御座いましたぁ○┓ペコリ
心より御礼申し上げますですぅ誠に有り難う御座いましたぁアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

御礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした^^
コメントなどを拝見させて頂き物凄く心強かったですし優しく暖かいお気持ちが心に沁みました♫
本当に有り難う御座いましたぁアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

(o´∀`o)ニコッ
アバター
2015/09/16 06:31
> cocoさん

お水支援のおかげでメガりました、ありがとうございます^^

せっかくなのでミラクルを狙いたいなぁと思いまして…^^;
その間にいくつか合成品が出来ると思いますから
日頃のご愛顧の感謝の気持ちを込めてプレゼントさせて
いただきましたっ♪

こちらこそ、よろしくお願い致します^^
アバター
2015/09/15 23:52
こんばんは☆彡
今 INしてびっくり♪
かわいいくまさんをありがとうございます!
大切に育てられたのを頂いて感謝、というよりなんだか申し訳ないくらいです。

こちらこそいつも訪問、お水や伝言等ありがとうございます。
たまに留守がちになったりする私ですが、これからも 仲良くしてくださいね。
ほんとに感謝です(#^.^#)
アバター
2015/09/13 21:50
> sakura*さん

王家の紋章、懐かしいですよね~^^
完結するか…ですが、未完で終わるという声がネットでは多く聞かれます^^;
ガラスの仮面も同じく^^;

今度は舞台でもやるそうですよね、ガラスの仮面は^^
役者さんも発表になっていたような気がします。
どういう感じになるのでしょう…♪

ベルばらもステキですよね。
美男美女そして悲恋?
ドラマがありました。。。
アバター
2015/09/13 21:26
今更、ブログを拝見w

「王家の紋章」懐かしい~~~(๑→ܫ←๑)
ハマってましたよ~このマンガ。
途中で読まなくなったけど、未だに続いてるとは驚きです@@; 完結するの!?
時間があれば、一気読みしたいですね~

ガラスの仮面も好きだったけど、これはドラマやアニメでもやってたので
世間的に有名ですよね~これもまだ続いてるんですね。すごい・・・
なんとか終わらせてほしいですね^^;

NHKBSでベルばらやってましたよ~
小学校の時、単行本集めてました^^
アニメもどっぷりハマってて、宝塚も見に行きました^^
オスカ~~~~ル!!
アバター
2015/09/09 20:17
> さくら☆゚・*さん

あらまぁっ♪
そうでしたかぁ^^

そうなんです、ま~だ続いてますって^^;
未完になるのでは…と、ファンの間では言われているようですが最後が知りたいんですけれど。
是非とも完結してほしいものです。。。
アバター
2015/09/09 19:42
王家の紋章、小~中学生くらいにハマっていました^^懐かしい~^^
今も続いてるんですね^^;
アバター
2015/09/09 09:40
> バビィさん

読者さんの予想は「未完で終わる…」という感じですよね?^^;

どうせなら最後がどうなるか知りたいのですが。。。
アバター
2015/09/09 06:22
『ガラスの仮面』は自分のブログにも書きましたが、
『王家の紋章』もありましたね☆
でも↑は作者のライフワークみたいなので、
作者が死ぬまで書き続けて未完になるのでは…と推測されまする^^;
アバター
2015/09/08 18:48
> 美里さん

ガラスの仮面は花とゆめでの連載のようです(゜.゜)
ちょっとググってみましたら、そのように書いてありました^^;

私は単行本(?)になったものを買って読んでいたのですが、結末がどうなるのか?
ネットでも「作者が存命中に完結しない」と言われているようですけれど
結末…知りたいですよねぇ^^;
アバター
2015/09/08 16:11
マーガレットですよね? 私子供のころ 買いました! 毎月自分のおこづかいで すっごく楽しみでした
アバター
2015/09/07 12:15
> 美里さん

まだ連載中ですよ~^^

私が小学生の頃には連載始まってました^^;
アバター
2015/09/07 12:03
ガラスの仮面って まだ連載中なんですか? まさか大昔から~じゃないですよね? でもでもすごいですね~
アバター
2015/09/06 18:31
> ピンクうさぎ♥さん

そうなの?
お母さんと呼ばれちゃうかと思ってドキドキしてました(ナンテ^^)。

里中満智子さん…懐かしいです~^^
なかよしという雑誌で作品を読んでいましたよっ♪
アバター
2015/09/06 18:29
> あるとさん

そ~なんですっ!

驚きですよね…^^;
アバター
2015/09/06 18:28
> ことみさん

王家の紋章…連載中です^^

そらから、ガラスの仮面の作者さんは80歳代らしいです。
雑誌への連載はお休みしているようです(どちらも二コタのお友達情報です)。
完結させてくれるといいですね…^^;
アバター
2015/09/06 16:39
あ。。。
プリンセスの表紙と書いたつもりが
抜けてました^^;
意味不明ですみませんでしたー!

いやいや、母もいい年して読んでいたので
特に若いかと言えばそんなことないです^^;

そういえば里中満智子さんは
天上の虹を完結させましたよね
あれも長期連載だったらしいです
アバター
2015/09/06 08:58
どちらもまだ続いていたんですか!
アバター
2015/09/06 05:38
王家まだやってんですか?
かなり出てますよね、単行本にすると、そんな気が・・・。
ガラスの仮面は終了してほしいです、作者の先生もういい歳なはずなので心配。
最近、また新刊がなかなか出ないし。連載はやってるのかな?
私は連載でなく単行本待ちで今となっては読んでいまして、早く出て欲しいです。
これだけは、捨てないでずっと持っているものでして^^;
アバター
2015/09/05 16:48
> さゆたまさん

私も~♪

二コタでも「おぉっ!紫のバラの…」って、思いました^^
アバター
2015/09/05 16:24
紫のバラを見たとき
「おぉ~ガラスの仮面だ!」と感動した私です・・・(^^;
アバター
2015/09/05 16:02
> いーちゃんラブ女さん

まぁ、まぁっ^^
全巻お持ちの方がやはりいらっしゃった~!

本当にいつまで続くのやら…。
それよりも完結してくれるのか?
出来らば最後がどうなるか読みたいです。
アバター
2015/09/05 16:01
> ピンクうさぎ♥さん

あらっ、まぁ♡
実はピンクちゃんとは親子ほども歳が離れていたりして?^^;
今更ですが、こんなおばちゃんの私を今後もよろしくお願いしますっ♪
アバター
2015/09/05 15:09
わぁ、偶然ですが、「ガラスの仮面」昔から超!大好きで、マンガ本、全巻持っているし、
まだ、続いてますよね(*^-^*)
30年以上、続いているのかな?マンガの他に、テレビアニメで放映していたり、
安達ゆみが、ドラマしてたりで、必ず見ていました。
本当に、いつまで続くんだろう?と興味深々です(*‘∀‘)
アバター
2015/09/05 13:32
王家の紋章は母が集めていたので
途中まで実家にあったはず・・・
たまーにプリンセスの飾っていて
まだ続いてるのね、と思ってました^^;

ガラスの仮面は
月刊花とゆめで連載していた時期があって
ちょうど買っているマンガだったので
読んでいたのですがw
速水氏のクリアファイルが付録についてきた時は
失礼だけどいらない、と思いました^^;
イラストではなく、確かデーブ・スペクターさんのwww
アバター
2015/09/05 08:01
> バビィさん

王家の紋章…そうなりますかねぇ^^;

ガラスの仮面は紅天女編に突入しましたかっ!^^
久しぶりに読みたくなりました~♪
アバター
2015/09/05 06:51
『王家の紋章』は作者が死ぬまで続いて、未完で終わるような気がします☆
『ガラスの仮面』は、私も気になる所です。やっと紅天女編^^;
アバター
2015/09/05 00:28
> ポヨヨンちゃん

王家の紋章もガラスの仮面も旬なうちに惜しまれつつ連載を終えてほしいものですが
(ものでしたがの過去形の方がいいでしょうか?^^;)
さてさて、どこまで続くのでしょうか??

ガラスの仮面は雑誌のほうの連載もストップしているとの情報を寄せて下さった
お友達がいらっしゃいます^^;
どうなるのでしょうかね。。。
アバター
2015/09/05 00:16
後、山本澄香さんの、黄金の(七つの?)エルドラド
小説(?)十二国記

もはやストリーも忘れてしまっているのだが・・・。

王家の紋章はちと私が疲れてしまった感じ。
もういいんじゃない、と言いたいのだが。

ガラスの仮面も長いよねぇ。
続きは出ているのでしょうか。
早く完結してほしい。
いらいらしますわ。
アバター
2015/09/04 23:34
> 侑樹さん

あ…。
やはり…?^^
読み切りたいですよねぇ、私たち読者も^^;

どんな結末が待ているのでしょうか…ね?^^
アバター
2015/09/04 23:33
> キヨ(0´∇`)さん

えっ?持っていらっしゃる?
王家の紋章を!^^

そうそう、連載が長くなりすぎると綻びがでてきますよね^^;
そうならないうちに、惜しまれながら完結させるのがいいのではないかと
思ってしまうのですが、出版社が止めさせたくない?
お金になりますから…ね。

作者の細川さんは80歳ですかぁ(゜.゜)
私の両親と同じです…。
それでいて、壮大なラブストーリーを描かれてきただなんて…すごいですね^^;
アバター
2015/09/04 23:29
> ♪はなとり♪さん

ガラスの仮面って、がらかめって略すんですかっ?
し、知らなかったです^^;

連載は中断中?
下のほうの書き込みで、うさ猫さんが何やら書いて下さっている
「作者が宗教に…」というのが中断の理由なのでしょうか…ねぇ?

作者もですが、読者も年齢を重ねてしまっていい歳になっていますから
早いところお話を完結させてもらいたいものですね^^;
アバター
2015/09/04 23:25
> トシraudさん

計算しちゃいました…^^;
40年以上もトシさんのところで保管していたということでしょうか?(゜.゜)
アバター
2015/09/04 23:01
ガラスの仮面><。
お願いだから終わらせて!最期まで読みたいーーー
アバター
2015/09/04 23:00
男性だけど「王家の紋章」は小学生の時から読んでいますよ。
コミックも持っています。20年程前からは新刊では無くブックオフでしか
買っていませんけどね^^;しかし57巻までは揃っていますね^^;
しかも20巻弱までは昭和に出版された巻数ですね^^;
30年以上前のコミックですが370円です当然消費税など
ありません^^;

話しはそれましたが、しかし、どの漫画も長年続くと
矛盾というか綻びというか前のストーリーと辻褄が
合わないですよね^^;

キャロルは現代から古代エジプトにタイムスリップしましたが
そして現代に戻る事もありますよね。古代エジプトの記憶は
無くしていますけどね^^;

しかしアイシスも最初は古代エジプトから現代に来ていましたよね。
しかも古代エジプトの時も記憶も現代での記憶も持っていました。
しかし、その辺りは完全にスルーです^^;

今は作者の細川知栄子さんが80歳なので、実質的にはアシスタントの
人が仕事をしてると思いますが、作者が亡くなった時には、どうなるんでしょうね^^;
アバター
2015/09/04 22:58
ガラかめは全巻持っていますが、花とゆめにも連載していないし、
作者もとっくに還暦を超えているし、単行本もあまり発売されないし、
発売されてたとしても北海道はいつも発売日が数日遅れる事が
多く、半分あきらめの境地に入ってます。

王家の紋章も何だか終りそうにもないですよね。
これだけ年月が経っていたらとっくにメンフィスは墓の下のはずなん
ですけどね・・・・W
アバター
2015/09/04 20:42
ガラスの仮面は、4年生のとき従姉が忘れてったのがまだ此処にある!もう50歳過ぎてるけど要るかなぁwww
アバター
2015/09/04 20:25
> たみこさん

全巻そろえてますかっ!

私も実は揃えたんですが、嫁いでくるときに荷物が多くて実家に置いてきました。
その後、実家も引っ越したのですが…たぶん、その時に処分されてしまったかな?^^;

惰性で連載がズルズルと伸びて内容に面白味がなくなるのでしたら、テキトーなところで
終わらせてもらっちゃった方がいいのにって思うこと、ありますね…^^;
最後はどうなるのでしょうかねぇ?^^
アバター
2015/09/04 20:10
こんばんはぁ~!

私も皆さんと同じく、作者が存命中に終わるのか?というのが気になります(苦笑)
ちなみに「王家の紋章」は年に1度、7月に単行本が出版されます。
今年で60巻となりました。
ここまで揃えると惰性で年に1度なので購入しています。
が、ここで絶筆になった際にはモヤモヤ感がハンパないだろうなぁ~。
テキトーな所で終わらせてほしいものです^^;
アバター
2015/09/04 20:03
> うさ猫さん

キャロル…妊娠したのですね。
知りませんでした~^^;
そうですかぁ。

ガラスの…の作者さん。
これまた知りませんでした。
そうなのですね…(゜.゜)

でも、長年連載を続けているマンガの最後をどのように締めくくるかは、とても難しいように思います。
読者のそれぞれの思いや思い入れ度もありますから、それらも含めて魅力ある終わらせ方に
してもらえると嬉しいかも…です^^;
アバター
2015/09/04 19:49
最近相方と話題になったのですが、前者については、アマゾンのレビューに「このまま続いて欲しい」という意見が寄せられているのだそうです。あの漫画はキャロルが攫われる(もしくは現代に戻る)→紆余曲折あってメンフィスの元に戻る、の繰り返しですが、個人的にはキャロルが流産したのにはびっくりでした。
子供が生まれたら「母親」になっちゃって女性としての魅力が下がるからでしょうか?(偏見)
それともキャロルが「まだ」誰のものでもない感を示そうという表現なのか。
後者については、まだ連載しているのかどうかも謎です。自分が雑誌を読んでいた時ですら、しょっちゅう休載していました。かなり前に作者が宗教にはまってしまってそちらで絵を描くものの、漫画の方は全く手付かず…という話を聞きましたが、それとは別に、雑誌に連載している内容と単行本の内容では違いがあるので(つまり一から描き直している)異常に時間がかかる、ということではないでしょうか。

どちらにしても言えることは、作者自身がどうやって終わらせるか持て余しているのでしょうね^^;
ある意味サザエさんやドラえもんに近い存在感だと思いますwww
アバター
2015/09/04 19:31
> youkoさん

やはり、気になりますか?^^
どういった結末で締めくくるのでしょうねっ!
気になります。。。
アバター
2015/09/04 19:30
> はるさん

変なことを言うようですが、作者の方の不慮の…という場合もありますから。

『光とともに…』という重度の自閉症の男の子を主人公とした連載漫画は
作者の方が病気で亡くなられたことで、未完となりました。
設定が息子よりも少し上でしたから、光君が特別支援学校を卒業して
社会とどうかかわっていくのか…が、とても気になっていましたし知りたかった。
作者の方は、その後をどのように描いていかれたのかと今でも思います。
アバター
2015/09/04 19:26
> 夕樹さん

おっしゃるように、そういうことってがありました(;;)
結末を見届けたいですね…。
アバター
2015/09/04 19:25
こんばんは
私も、ガラスの仮面はめっちゃ気になります。
本当に完結するのか?
未完のまま作者が亡くならないことを切に祈ります。
アバター
2015/09/04 16:39
↓私も同様に、ちゃんと作者存命のうちに終わるのかというのが気になります^^;
アバター
2015/09/04 16:28
どちらも読んではいませんが
ちゃんと終わるのかが気になりますねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.