Nicotto Town



被苦人(ぴくと)さん


さて…。
ピクトさんとは?

日本ピクトさん学会HPより抜粋。
http://www.pictosan.com/

「ピクトさん」とは、指示・注意・警告をメッセージする人物のことである。


と、書いてあります。

日常的に見かける『あの方』が被苦人さんだと初めて知った次第です^^;

アバター
2015/10/28 22:41
> ♪はなとり♪さん

そうですね…^^;
喜んでいるお姿も見てみたいですね^^

性別は…勝手に男性だと思っていたかも?
アバター
2015/10/28 21:50
たまには幸せなシチュエーションで登場願いたいですね。
性別はどうなっているんでしょう。
アバター
2015/10/28 19:42
> まーちゃん♋さん

地味に有名な…?^^;

あのお方です。。。
アバター
2015/10/28 19:24
こんばんは。

あ~あのよく見かける方ですね。

危険行為まっしぐらだったり、ドジしたりと・・・

アバター
2015/10/28 16:01
> さゆたまさん

そうそうっ!あのお方です^^

でも、ドジっぽい印象が。。。^^;
アバター
2015/10/28 16:00
> るうさん

姿は知られていて有名人ぽいけれど、名前は知られていないという。。。^^;
アバター
2015/10/28 15:59
> トシraudさん

コビトのチョコレート??

初めて聞きました~^^;
アバター
2015/10/28 15:59
> トシraudさん

トシさん…。
陪審員さんをやっていただけます?^^;
アバター
2015/10/28 15:58
> 美里さん

私も世間知らずです^^;
(段ボール入り娘だったから。。。)
アバター
2015/10/28 15:58
> はるさん

へ~!
知る人ぞ知るサイトでしょうか?^^

ピクトさんという言葉すら知りませんでした^^;
アバター
2015/10/28 15:57
> あーにゃさん

結構かわいそうな目に遭っている被苦人さんですが、同情よりも笑いを誘う?^^;

なぜでしょう。。。
アバター
2015/10/28 15:56
> 紫さん

私もです^^;
娘からその言葉を聞いた時「なんだっ?そりゃ??」と思いました^^
アバター
2015/10/28 15:55
> かなたさん

そのようなものがあるのですか?^^;

後で見せていただきますね~^^
アバター
2015/10/28 12:48
あぁ。
学校や施設で一生懸命避難してるあの人ね~ww
アバター
2015/10/28 09:25
名前があるとは知りませんでした。
確かにいろいろな所で見かけますね~^^
アバター
2015/10/28 08:43
コビトのチョコレートも好きだったなぁwww
アバター
2015/10/28 08:41
「被告人は起立!」って思っちゃったw 「陪審員は評決に達しましたか?」
アバター
2015/10/28 07:23
へぇ そうだったんですかぁ
実際の人間かと 思っちゃいました^^;
私は相当 物知らずです
アバター
2015/10/28 06:37
ぴくとさんって被苦人さんって書くのか@@
私も↓かなたさんと同じサイトのぴくとさん探しが好きです^^
アバター
2015/10/28 05:51
ほぉぉ~
そういう名前だったんだ、という驚きと、
それを研究する学会があったんだ、という感心と。
でも、なんとなく笑えるのは何故かしら(笑)
アバター
2015/10/27 23:52
こんばんは!

へ~ピクトさんですか~初めて知りましたΣ(゚Д゚|||)
アバター
2015/10/27 23:48
そんなピクトさん探しはこちらです✿
http://www.no1game.net/author/no1game/escapemen/game001.html


このシリーズ、はまってます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.