Nicotto Town



ちょっとバタバタしてます^^;


思うようにご訪問できなくて、すみません。


昨日、父のところへ様子を見に行きました。
7月に施設に入所した頃は毎週様子を見に行ってましたが、少しずつ間隔をあけ
月3回から2回…そして今回は1か月ぶりに会いに行ってきました。

元気は元気でしたが、指の節が腫れていて痛いと言うので総合病院で
眼科の受診をする時に診てもらえないか、スタッフさんにお願いしてきました。
お昼間近だった為、話らしい話も出来ませんでしたが元気な姿が確認できたので
安心しました。

帰り際に「何か買ってくるものはある?大丈夫?」と聞くと
「そうだそうだ!買って来てほしい物があるんだった」と買い物リストを取りだし
「毎週、買い物に行ってはくれるんだけど1人3点までしか頼めないんだ。
 それだと間に合わないから色々と買って来てもらいたいんだけれど…」と。

話を聞くとそれぞれに必要度は高そうなのと、私の方は子ども達の予定と
息子の状態との兼ね合いでしか行けないので今日も父の所へ行って来ました。
とりあえず頼まれたものは全て揃えて持って行けたので、これからは
急ぎの場合は事務所から電話してもらって早めに知らせてほしいと伝えて
帰宅して来ました。

ずっと東京住だった父には、那須烏山の気候はとても寒く感じるようです。
「しもやけができそうだ…」と呟いてました^^;
頼まれはしなかったのですが、電気あんかと毛糸の帽子とダウンジャケット
(息子のお下がり)も持って行ったら、結構な荷物になってしまいました。
父は昨日に続き訪れた娘の顔を見てびっくりしてましたが、喜んでいましたので
頼まれたものを早めに持って行って良かったと思います。


これから寒さが本格化していきます。
あまりの寒さにびっくりするだろうなぁ。
(今年の元旦に東京に帰った時、とても暖かく感じてびっくりしましたから^^;)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.