Nicotto Town



娘を病院へ連れて行って来ました


結局は受診させることにしました^^;

夜中に2度ほど枕元に置いたペットボトル入りの飲み物を飲んでいた娘。
息子を送り出してから声をかけると喉が痛くて会話をするのも辛いようで
声をだしません。
治まったはずの頭痛が再びするとも言うので熱を計らせたところ38.5℃でした。

どうしたものかと思ったのですが、インフルエンザなら服用することで早く楽になれますし
明日から始まる学校も大手を振って休めますから(そこかっ!?^^;)
受診させることにしました。

今は便利な時代になりましたね^^
携帯から予約していくらもしないうちに「あと10分で呼ばれます」のメールが届きました。
娘に着替えるように言って車のエンジンをかけて15分後に出発。
病院に着くとそれほど待たずに診察してもらえました。

時期的にインフルエンザの検査と、ついでに溶連菌の検査もしておきましょうと言うことで
2つの検査を受けました。
待っている場所は隔離された部屋になるのですが、あいにく一杯で空いてないとのことで
車の中でお待ちくださいとトランシーバーのようなものを渡されました。

結果はどちらも陰性でした。
明日から学校へ行けますが、本人の状態はとても行ける感じではなく
娘に確認すると「終日、課題テストだし…1問も解けそうにない」とのことですし
この3日間で体重も3キロは落ちてしまったので、体力的に無理そう。
ということで、明日はお休み決定となりそうです^^;

幸い、明日行ったとしてもその後は三連休ですから、ここはゆっくりと体を治して
来週から登校させるのが賢明だと思っています。

何はともあれ…1日も早く元気になれますように。
そうでないと私の体力も持ちません^^;
おかげさまで今年はお正月太りもほぼしなかったうえ、バタバタしていたこともあり
体重はお正月前に戻っております。
今年の春は早くから薄着になれそうですっ^^
(例年は肥えた体を隠したくて、なかなか薄着になれない私です)

アバター
2016/01/08 20:02
> いーちゃんラブ女さん

ありがとうございます^^

今日は始業式でしたがお休みしました^^;
ですが、三連休明けから元気に通学できればいいですよねっ。
来週は寒くなるようですから、いーちゃんご一家もお気を付けて。
アバター
2016/01/08 16:33
娘さん、元気になり良かったですね(#^.^#)
ちょうど新学期も始まるし、元気になり、しのみぃさんも安心ですね(*'▽')
アバター
2016/01/07 20:31
> フリージアさん

ありがとうございます^^

おっしゃる通りですね…。
娘の体力が戻るのが先決ですし、自分の身体も気にかけてあげないと^^;
もう若くないから無理は出来ません…。

それから息子や主人にうつらないように気をつけないと。
とくに息子に体調を崩されると、ほぼ…入院になるので、それだけは避けたいものです。
(発熱すると低い時で39℃台で、大概は40℃以上になり意識がなくなってしまうものですから)
今年は救急車のお世話にならないように…と、願っています。。。
アバター
2016/01/07 20:20
お疲れ様でしたm(_ _)m
検査結果が両方とも陰性とのこと、ひとまず安心ですね^^
ただ、娘さん体力的につらそうですし、休ませるのが賢明だと思います。
しのみぃさんも看病でお疲れでしょうし、無理なさることはないと思います。
連休のうちに少しでも、お二人とも回復しますように…
アバター
2016/01/07 20:01
> さくら☆゚・*さん

ありがとうございます^^

実は私も3日目ぐらいから風邪っぽくて…^^;
喉痛い~、頭痛い~と思いながらも寝込めないので気力で動いていたところ
子どもに寝込まれてしまっては親は尚更に寝込めませんものね…^^;

でも、昔から甘えない娘の世話を甲斐甲斐しくできる機会が出来たのは
良かったです^^
実際は娘の方が息子より年下ですから、甘えたい時期に甘えられなかっただろう
ことを思うと…と、思いますね。。。
アバター
2016/01/07 19:57
大変でしたね。
娘さん、お大事にデス。
しのみいさんも、お疲れ様でした。
アバター
2016/01/07 16:42
> 虹湖 ✿‿✿さん

ありがとうございます^^

心底…辛そうな表情をしているので、見ていて自分も辛くなります。
具合が悪いと大人も体重が落ちますが、子どもは更に顕著に表れるように感じます。
寒い時期ですし、食欲が戻らないことには心配です。

子どもに具合が悪くなられるのが一番のダイエットになります^^;
要はやつれるんですが、あっという間に体重が減ります(で、すぐ戻る^^;)。
アバター
2016/01/07 16:38
お嬢さんお休み中の体調不良大変でしたね~
検査結果が陰性で良かった・・・
早く回復されて学校へ行けますように(^.^)
本人もつらいでしょうが、親もゆっくり出来ないのは辛いところですよネ。
アバター
2016/01/07 13:18
> るうさん

ありがとうございます^^

それがね…先生がおっしゃるには赤いことは赤いけれど
扁桃腺は腫れていないから抗生剤もいりませんねって^^;

昨日、娘が首を触って腫れているというので触ってみると
確かにぽこっとしている部分があったのですが、リンパが
腫れているのかぁと思ったのですが…。

処方されたお薬は食前に飲む漢方薬と、今朝方お腹の調子が
緩くなってしまったそうなので整腸剤など2種類と頭痛時と発熱時の
頓服薬1種類のお薬がだされました。
アバター
2016/01/07 13:14
あら~喉が痛いなら扁桃腺炎かもしれませんよ。
抗生物質飲まないとかなり長引きます。
お医者さんは薬出してくれましたか?
濡れマスクしてると呼吸楽ですよ。水分はポカリとか飲んで。
後は食べれるもの食べて体力回復してください。お大事に。
アバター
2016/01/07 13:10
> あーにゃさん

ありがとうございます^^

選択肢が他になくて(本人談)入った学校ですが、入ったからにはやるべことは
やらない訳にはいかず…。
1年を通して寝るのは夜中の2時前後ですから、疲れが蓄積されていたのかも
しれませんね…^^;

こういった機会でもない限り、ゆっくりと休むこともできませんから
とことん体を休めて治してほしいと思います。
アバター
2016/01/07 13:08
> 羽音さん

ありがとうございます^^

高校入学してから平日も休日も長期休み中もずっと寝るのは2時前後の生活でしたから
疲れの蓄積が一気にでたのかもしれません。

体調を崩さない限り1日中寝ていることなどありませんから、良い機会なのかも?^^;
アバター
2016/01/07 13:05
うーん。
これは本当にしっかり休んだ方がいいですね。
早く元気になりますように。
平常運転が一番いいですよね、本当に。
アバター
2016/01/07 13:02
娘さん、心配ですね;
しのみぃさんも看病疲れなどで倒れないように・・・
お大事にしてくださいね(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.