Nicotto Town



コンビニで買える電子タバコiQOS


午前中に出かけていた美容院で、コンビニで買える電子タバコ(IQOS=アイコス)
の話題がでました。

主人も私もたばこを吸わないので「IQOS?な~に?それ?」と美容師さんに聞くと
「コンビニで買える電子タバコで副流煙も出ないそうだし、吸っている本人も
ニコチンだったかなぁ?体に悪い成分がカット(?)されるから良いみたい」
と説明してくれました。

「3月からセブンイレブンでも販売をするから、知り合いに宣伝してくれるかな?」
と、知り合いの方から頼まれたこともあって、話題に出してきたみたいです。
「今なら事前予約でお得な値段で買えるるよ」
と、お得な情報も教えてくれました。

喫煙者で頭に浮かぶのは父親ぐらいですが、こんなことを言ってはなんですが
電子たばこを使ってまで長生きしてほしいとは…^^;
いえ、長生きはしてほしいですけれども…。
電子タバコを使ってまで喫煙をしてもらわなくても…とでも言うのでしょうか^^;

実際、効果はかなりあるのでしょうか…?

アバター
2016/02/24 11:32
> みこたん

そう…だから医療機関に通院して止めるのが一番の近道だと思うの。
保険適用になったことだし。

でも「これが楽しみ」「これしかストレス解消法がない…」と言う方も少なくないと思うので
それを言われてしまうと、こちらとしても家族でない限りはそれ以上ことを言えないけれど
やはり体に悪いものだけに(お金もかかるしね)止めたほうが良いと思うのよ…ね。。。
アバター
2016/02/24 11:17
ほんと! ほんと!
そこまでして煙草吸いたいか!?
って、感じですよね。

でも、煙草は麻薬と同じ、
なかなかやめられないみたいですね。
アバター
2016/02/24 10:58
> バジルさん

たばこは必要ないなぁ…なんて言ったら愛煙家や、それらで生計を立てている方に
怒られちゃいそうですが^^;

でも、息苦しくて仕方なくなるからお線香も含めて煙のでるものはNGな私です。。。
アバター
2016/02/24 10:50
> もとみさん

止めたいけれども止められない方にとっては、買いが少しでも少なくなればとの
希望と願いがあるのでしょうね…。

でも、本当なら止めたらいいのに…とも思います^^;
たばこって随分と高くなってますよね。。。
アバター
2016/02/24 10:48
> ♪はなとり♪さん

子宮頸がんの時もそうでしたが、最初は持ち上げられていたワクチンも
色々とでてきましたものね…。

やはり情報は鵜呑みにしてはいけない…飛びついてもいけないということかなぁ。
(考えてから選択する必要がありますね、どんなことでもそうでしょうけれど)


アバター
2016/02/24 10:46
> トシraudさん

えっ!?そうなんですかっ?

じゃぁ、良くはないもの…ということですね。
(悪いということですよね…^^;)
教えて下さってありがとうございます。
アバター
2016/02/24 10:45
> あるとさん

爬虫類専門店!><

ホント、あ・や・し・い~!!
アバター
2016/02/24 10:44
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

そうなのかぁ…なるほど、良い事しか言わないには「なるほど…」と思いました。

セールスなどもメリットばかりを強調するので、いつだったかデメリットは何かと聞いたところ
非常に言いにくそうに何点か挙げてましたっけ^^;
売り込むなら両方提示しないとダメですよねぇ。
アバター
2016/02/24 10:42
> るうさん

煙草に限らず煙たさを感じるる息苦しくて仕方がないので煙くなくなるのなら助かります。
聞いた話だと味はそれほど変わらないとか…です。
アバター
2016/02/23 23:47
電子タバコなるものがあるのですねー。
良さそうですが、喫煙者は楽しめるものなのでしょうか?
効果気になりますね!
アバター
2016/02/23 22:34
タバコの形をしていて、先に明かりもつく
・・・と言う、おもちゃのようなものなら見たことがありますが
これは、どういうものなのでしょう???

悪い成分がカットされる、と言うコトは、少しは、悪い成分があるのですね。
と言うコトは、おもちゃではない・・・と・・・?

そうですねーーー。
呼吸器系に、疾患のあるけど、どうしても喫煙したい人には
少し、朗報なのかも???
アバター
2016/02/23 22:01
電子タバコ販売に伴う宣伝係のアルバイトを募集していたかも。
電子タバコがどういうものかわからなかったけれども、全くの
無害・・・というものでは無さそうですね。
まだ発売されてそれほど経っていないので、のちのち何らかの
影響が確認されるようになるかも知れないですね。


アバター
2016/02/23 20:38
すでにEUでは規制はいりました、一昨年だったかなぁ。私も既に久しく諏訪内、もとい、吸わないから、、、詳しくは検索してみてくださいw なんか良くないから規制なったんですよ。(こういう小うるさい中学校みたいなことしてるから、EU離脱の論議って盛り上がるんだけどw)
アバター
2016/02/23 18:25
恐いですよね。
普通のたばこよりさらに良くないイメージだわ。

うちの近所で「取扱店」の看板が出ているのが爬虫類専門店。
怪しい~~。
アバター
2016/02/23 17:44
結局、有害物質がいろいろ入ったガスを吸うわけで、
吸った人が吐き出す息にはその成分が含まれてるらしいですよ。

売る側はいいことしか言いません。
それはタバコも化粧品も健康食品も原発も同じ。。。
アバター
2016/02/23 15:55
タバコの煙が嫌なので吸ってる方の側は極力避けています。
電子タバコ、どうなんでしょうね。吸う方は満足できるのかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.