Nicotto Town



紐なし靴


息子用に買う靴は、いつも紐のないものです。
最近は大人用の靴にも紐のないタイプのものが増えましたが、足のサイズが
大きいので店頭で買うのは不可能です^^;

先日、外履きの靴を買い替えました。
29cmと30cmのものを色違いで2足ずつ、計4足を通販サイトで買いました。
4万円の出費…痛いなぁ。

足の甲が高く、ワイド幅の息子の足に合った靴を探すのは骨が折れます。
今回も今まで履いていた靴と同じものを探して買いました。
前回の購入から3年ほど経っているので売っているか不安でしたが
ありました…♪^^
この靴は26cmの頃からずっと履き続けています。

主人の足のサイズは26cmなので、最初の頃は息子のお下がりが履けました。
(すぐに小さくなってしまうので、もったいないと主人が休日用に使ってました)
ですが、28cmともなると大きすぎて履けません。
残念ながら廃棄です。

外履き用を買い揃えて上履きのゴムの部分が伸びてきていたことを
思い出しました。
やはり通販サイトで検索。
29cmと30cmのものを1足ずつ買いました。
先ほど届きましたので、来週から新しいものを持たせようと思います。
上履きは手頃な値段で買えるので助かります。


性ホルモンが分泌されていないことと、元気さを保つ程度ですが
成長ホルモンを投与しているせいなのか、身長もわずかずつですが
伸び続けています
同じく足のサイズも…です。
手の平もビッグサイズです。
(先端巨大症を疑ったくらいですが、そうだとしたらこの程度では
 すまないかな?きっと違うよね??^^;)

137cmでとまってしまった身長が170cm近くまで伸ばせたのは嬉しい限り。
ですが、そろそろ…とまってくれていいのだけれどと、思ってしまう母です。
(とくに足のサイズと手のサイズはとまってほしい。
 手袋を買うのも少々大変で^^;)


アバター
2016/02/25 12:59
> 美里さん

はい…大きいんです^^;
正直、大きすぎて。

息子の靴の注文はネットです。
甲が高くワイド幅の息子の足に合う靴は簡単に見つからないので
今まで履いていた靴でその上のサイズを買うのが一番の近道です^^;

ネットだとサイズが合わない場合の返品や返金手続きが面倒なのと
返品時の総量は自己負担ですからバカになりません。
本当はお店で取り寄せてもらえればいいのでしょうが、日数がかかったり
店頭にある商品で29cm以上のものを作っていることが稀なこともあり
通販に頼っています。

息子は練習して蝶結びも出来るようにはなったものの、きつく結ぶことや
中腰で結ぶことが困難な為、スリッポンの靴を購入しています。
アバター
2016/02/25 11:39
29cmと30cmは 大きいですね~
でも底辺が広いと重心が安定しているように思えます^^
やっぱりネットで購入しますか?
私の場合 ネットで買って失敗したこと何度かあります
難しいですよね 靴選びは
私も紐を結んで履く靴は 苦手です
かがむのがなかなか大変 椅子があれば別ですけどね^^;
アバター
2016/02/25 09:12
> トシraudさん

私も身長があと数センチほしかった…です^^;

息子が小学校を卒業するときの身長は137cmで、既に成長がとまっていました。
自力ではこれ以上伸ばすことは無理な状態でした。

考えてしまいました…さすが、この低身長ではと。
全てにおいて人の手を借りざるを得ない状態の息子でしたが、もう少し身長があれば
高い場所にあるものを取ることぐらいは自力でできるはず…。
1つでも多く自分だけでできることを増やしたい、せめて150cm台まで身長を伸ばして
あげることは出来ないかと。

調べたら成長ホルモンの投与をすることで身長を伸ばすことが可能だということが
わかりました。
ですが、投与の時期がタイムリミット間近(年齢的に)でしたので、承認されるかどうか
そして、投与後に大きな副作用がでてしまわないかといった心配がありました。

結果的には良い方向へ進むことができ、息子も同じ年代の若者に見劣りしない体格に
なることができました。
このことは私もとても嬉しく思ってます^^
アバター
2016/02/25 09:05
> ♪はなとり♪さん

息子さん、微妙な大きさなんですね^^
でも、高校生になれば25cmにはなるかな?
そうなると靴選びも楽になるでしょうし、デザインも豊富になるでしょうから
選ぶ楽しみもでてきますよね^^

息子の足の大きさも…なんですが、甲が高いというのがスリッポンタイプの靴で
少ないような印象を受けるんで、取り寄せても入らないということが
一番困ります。
返品の手間や手数料、届いても履けなくて…ということを経験したので
買う時はワンサイズ大き目のものも1足買っておくことにしてます。
(さすがに30cm履くのは少し先になると思いますし、もしかしたら29cmで
 成長がとまってくれて無駄にしてしまう可能性もあるにはあるのですが^^;)
アバター
2016/02/24 23:09
私も背が欲しいなぁ!お子さんがうらやましいですよ^^ 明日も元気に過ごせますように^^
アバター
2016/02/24 18:07
それだけ大きいとなかなか市販では見付けられないかもしれないですね。
ウチの息子も足の大きさが24㎝か245.5㎝で、なかなか男物のサイズが
ありません。
冬靴は大きめに出来ているのでキッズ用の24㎝のものを履かせていますが、
夏用の運動靴は女物の靴を履かせたりしてます。
サイズがないと何でも高上がりになってしまうのは仕方ない・・・ですよね・・・
アバター
2016/02/24 16:03
> さゆたまさん

手は大きいのですが、つかみ取りって入れ物に手を入れるでしょう?
取り出せないのです…大きすぎて手が^^;

それにとても不器用なので、卵も2つぐらいしか持てないかも??^^;
アバター
2016/02/24 13:47
息子さん、足が大きかったんですね。
たしかに、それでは通販が一番お勧めかも
卵のつかみ取りにチャレンジしたら、沢山取れるだろーなぁ
羨ましい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.