Nicotto Town



ようやく…ドコ〇光


昨日の夕方、ドコモ光の工事の方が来られてようやくパソコンの回線切れやフリーズなど
困っていた様々なことから解放されました。

10年以上、地元のケーブルテレビと契約していましたが…10Mっていうのですか?
最高がこれなので繋がらないことも多く、繋がっても読み込みが遅くて
一体、いつの時代かと思うほど不便でした。

家で仕事をしている訳ではないので、こういった状態でも何とかやってました。
テレビ放映とセット価格で割安(?)なので、子どもが小さいうちは子どもの学校行事を
見るのには都合が良かったのですが、息子は社会人となり…娘も高校生ですから
関係する学校行事もなくなりました。
あるとすれば高校の学校祭くらいで、娘もあと1年で卒業となるので
そうしたらネットとテレビの両方とも解約しようと思っていましたが
娘がスマフォを使いだしてからワイファイが飛ばない、調べものをするのに
パソコンが繋がらないといったことが多々ある為、一足先にネットだけ
解約することにしたという訳です。

いや~^^
サックサクですねっ♪
今までの苦労は何だったんだろうって思います、本当に。
「ドコモひ~かり~♪」とついつい口ずさんでしまいます^^

アバター
2016/03/10 18:56
> あるとさん

ケーブルテレビしか知らない私としては天と地との差があります^^;

このような例えは申し訳ありませんが、後進国から先進国になったという感じです。
アバター
2016/03/10 17:22
よかったですね!
フレッツ光は安心ですよね。
他の会社使ったことがないからわかりませんが・・・。
アバター
2016/03/10 08:39
> みこたん

そうそう、その通り^^

ネットだけを解約することは出来るはずだから聞いてみた方がいいですよっ^^
本当に楽♪
ネット環境が後進国から先進国になったくらいの差がありますよ~^^;
アバター
2016/03/10 08:38
> なゆたさん

今までのネット環境はいつの時代かと思われそうなほど悪かったです^^;

立ち上げても繋がらないことは珍しくなく、フリーズも多々あり^^;
二コタはギミックのアイテムもたくさんあるので本当に重かったです><

今はサックサクのネット環境で楽しく、楽に回ってます^^
アバター
2016/03/10 08:32
ウチもケーブルで電話・テレビ・ネットがセットになっていますが
まぁ、サクサクいかないんですよ。
じ~っと待つ・・・じれったい
ケーブルをやめたいと思っています。
テレビだけはケーブルということでしょうか?
アバター
2016/03/10 08:19
しのちゃんネット回線快適になって良かったね

私は今フレッツ東日本だけれど
電話会社の光回線は安定して速度が出るって聞くよ

サクサク動くとネットも快適に楽しめるね
アバター
2016/03/09 21:09
> るうさん

いや~♪ホントに快適で嬉しいです。

これが通常なのでしょうが、今までが…ですから^^;
アバター
2016/03/09 21:08
> みぃさん

はいっ^^

二コタで社会勉強がこれまで以上に出来ます(#^.^#)ノ
アバター
2016/03/09 21:07
> みぃさん

当番の時は登校時間の間は風紀の先生と一緒に校門近くで登校してくる生徒に
目を光らせておりました…。

違反している生徒の生徒手帳を先生が取り上げ、私達風紀委員に渡すので
予鈴が鳴ったら政党手帳を持って職員室へ行き、別の先生に渡して教室へ帰る
ということをしておりました。

違反した生徒からは恨まれ役になるので、楽しい委員ではなかったですよっ^^;
アバター
2016/03/09 20:58
快適なネット生活おめでとうございます^^
アバター
2016/03/09 20:51
ドコモはバックボーンが太いので通信も安定するでしょうね。
これで心おきなく勉強できますね^^
アバター
2016/03/09 20:50
↓実は風紀委員らしいです。。。
アバター
2016/03/09 20:47
何か…バレてしまいましたか?私の秘密が。

じ、実はですね。。。
アバター
2016/03/09 20:46
「汝の正体見たり!原生魔人・・・」「うぅぅ~バレたか~~~」、、、と書いてたトコで検索しちゃいました、私自分で記憶がオボロゲでwww 光の戦士ダイヤモンドアイwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.