Nicotto Town



笑い


先週の火曜日に東京から姉が来て、我が家に泊まっています。
「近くのホテルに泊まるから…」と言うのですが、宿泊料ももったいないですし
子ども達と話す時間も限られてしまうので、我が家に連泊してもらっています。

両親も昨年の夏に栃木県内の施設へ入所していますから、姉は東京に独り。
両親のことで色々と大変な時期を乗り越えて、落ち着いて来る頃なので
寂しく思うことがあるのではないのかなぁと思い今日この頃です。

先月、ヘルニアの治療で数日間入院していた姉ですが、痛みは緩和せず
相変わらず非常に痛いそうです。
「短期の仕事を探してやらないと…」と言いますが、見ている限り働けそうな
状態ではありません。

私自身、3年前にぎっくり腰が発端で2年間ヘルニアと坐骨神経痛に苦しみましたから
痛みの辛さはわかるつもりです。

そんな姉ですが、子ども達や主人との会話で声を出して笑っていたりして…。
そんな姿を見ているのが嬉しくもあり、好きです^^

いずれ仕事にも出られる状態になるといいですが…。
ある程度長い日数をすごしてもらうには仕事をしていない今がチャンスなので
こういう機会があって良かったと思っています。

1週間も姉と生活を共にしたのは25年ぶりぐらいでしょうか…。
買い物に一緒に行けばレジでお金を出してくれたりと、世話を焼いてもらっています。
ありがたいです。

アバター
2016/04/01 12:38
> なゆたさん

そうかっ!そうでした!!エイプリルフールだということを
時々思い出しながらも忘れてました^^;

息子の辞令はどうかなぁ…なんて考えていたりすると
他のことをすっかり忘れてしまって失敗したり慌てたりで^^;

私のコーデは自分では中途半端で目についた物を無難に
組合せているだけのコーデだと思っていて反省点は多数あり^^;
それを褒めてもらえて嬉しいです^^

私も人を喜ばせる言葉やほっこりとさせる温かい言葉が
すんなりと出て来る人になれるように、見習いたいです^^
アバター
2016/04/01 12:03
しのちゃん こんにちは^^

こちらに お礼を失礼します
バクさんのプレゼントを ありがとう!

頂いちゃっても いいのかな
さっそくコーデをして お昼休みに遊びにきたよ

新作は背景や雲とフレームと
夢の世界の雲ステージしか まだチェックしていなかったので
こんなに可愛いアイテムが出ているって知らなかったよ~

淡い茶色も普段自分では買わないアイテムなので
とても新鮮でコーデするのが楽しみになったよ
バクさんと一緒にいい夢が見られそう♪

いつも しのちゃんの可愛いコーデと伝言を楽しみにしているので
こちらこそ いつもありがとうね

私の伝言板の「朝起きたら10歳若返っていた」のは
今日はエイプリルフールなので冗談を言ってみたよ

久しぶりの お姉様と一緒の ひとときを楽しまれて良かったね
伝言でカラオケに行ってきた事などを教えてくれて ありがとうね

息子さんの作業所の辞令交付が無事にパン班に入れるといいね

いつも頑張り屋さんな しのちゃんも
無理をせずに お身体を大事に過ごしてね

また しのちゃんの素敵なコーデを見に遊びにくるね^^
アバター
2016/03/22 14:50
> ナオさん

ありがとうございます^^

若い頃はそういったことまで考えが及びませんでしたが
そこそこ距離も離れて住んでいる為、会うことは日帰りで年に1度あるかないか…
そんなところです^^;

姉が独身なので私達に予定を合わせてくれる為、会いやすくはあるかもしれませんが
私も結婚して20年が経ちますが、その間 故郷の東京へ行くことはほとんどありません
でしたので、会う機会がなかったんです^^;

久しぶりに一緒に過ごせて楽しかったですし、お互いにとっても良かったのではないのかな
と、思った次第です。
アバター
2016/03/22 13:05
こんにちは^^
独立すると、なかなかゆっくり会う機会を作るのも難しいですよね。
とてもいい時間を過ごされたようで良かったですね^^
アバター
2016/03/21 18:10
ありがとうございます^^

両親のことで精神的な辛さから、姉に怒鳴られたこともありましたが
気持のうえで姉も落ち着いたのだと思います。
アバター
2016/03/21 16:37
良かったですね。
やっぱり、姉妹はいい。
ゆっくり過ごして下さい。頑張った2人です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.